2012年9月17日月曜日

はっぴぃーばーすでぃー♫

今日はララちゃんの四歳のお誕生日。

映画みて、おもちゃかって、ケーキふーふーして、一日中はしゃいでおります。

2012年8月14日火曜日

cafe mor

京都御幸町通りにあるカフェです。
おいしい、センスよし、店員さん最高。

完璧です。


今日はお盆で関西に帰ってきてます。

天気がすごいことになっでした。
皆さん気をつけてくださいね。

素敵な夏休みを☆

2012年8月6日月曜日

夕日

なんて美しい夕日なんだろう。

今日までの切ない気持ちと
明日からの希望に溢れた気持ちがいっきにくる。

あー、

なんて素晴らしいんだろう。

2012年7月29日日曜日

泣ける

長谷川義史さんのようちえんいややという絵本に感動した。

2012年5月14日月曜日

これはマジで泣くよ

お笑い芸人 鉄拳 が書いた パラパラ漫画です。 不覚にも感動して泣いてしまった。 すごい素敵なパラパラ漫画。 ほんまに素敵。 母の日に何かしましたか?
LEGOであたりまえ体操。 これすごい!!
あたりまえ体操 韓国語バージョン 何言ってるかわからんけど、おもろすぎる。 たよな たよなちぇそん♪

野生爆弾 川島

死ぬほど笑いました。

2012年4月29日日曜日

木下結婚式

今日は大阪で高校のチームメイトであった木下の結婚式であった。

幸せそうで見てるこっちまで幸せな気分になりました。

山中も俺も引退で、現役選手が関倉の同期ではゼロになったけど、みんな集まればあの時のまま(笑)


後輩の高橋ゆーやもチャレチアのジュリも来てた。

なんかみんなと久しぶりに会えて嬉しかった。


木下、末長くお幸せにぃー☆




最後の写真は一緒に帰った伊奈です。

2012年4月24日火曜日

残念

残念な男に会った。
自分のことしか考えない、無礼極まりない。

聞くと歳は同い。

んー、直接成敗することも考えたが、時間の無駄だし、手が腐るのでやめた。

嫌味なく、気持ちよくさせながら対応したが、

人は誠実であるべきやね。
そしてバカでなきゃならん。
あと、表面だけで人を見ない。


難しいけど、このバランスがとれて大人になるんじゃないかな。


人に

優しく

以上

2012年4月12日木曜日

入園式

今日はララちゃんの入園式でした。

子供の成長は早いものです。


この前産まれたばっかやのに(笑)


つばき幼稚園というマンモス幼稚園で、生徒数は500人、先生だけで65人います。


設備も凄くよかったです。

明朝の初登園のバスが心配です。


泣かんかな。。

2012年3月31日土曜日

下灘駅

愛媛な自然が美しい。

明日行こうと思ってた海に近い駅下灘駅。

明日、雨やん。。


ガーン!!

2012年3月22日木曜日

春一番

もうすぐ春ですねぇ
ちょっときどってみませんかぁ


春だぜ。

桜が咲いてる☆

2012年3月3日土曜日

おひさ

アメフト引退して、三ヶ月。

気がつけば、イライラすることや苦痛がめっきり減った。

燃え尽き症候群がくるか怖かったが、仕事に対して同じように熱くとりこめることになり、


なんか、アメフトない生活もなかなかいいもんやな。と(笑)

2012年1月28日土曜日

生テレビ

朝まで生テレビ。
激論!大阪都構想

おもろい。

あほすぎるわ。
話の本質がズレすぎてるよ。

表面的な言葉の表現をつついているだけやん。


アホすぎる。


橋下さん偉いわ。
あんな落ち着いて対局に座ってる6人に丁寧に説明して、感情的にならず落ち着いている。
さすがやわ。


あと、気になるのが、
田原総一郎の
ファシリテート能力の成長性の無さ。。

2012年1月24日火曜日

きたー!

ガトーフェスタハラダきたー!

姪の成人祝いの御礼て。
わざわざ。

大好きなお菓子。

サンキュー!

2012年1月21日土曜日

2012年1月5日木曜日

Oregonとオフェンスライン

近年、オフェンスラインが変わってきている。
昔のそのまた昔は、
NFLにおいてもサラリーが低く
体が大きくパワーがあれば誰でもできたのが
オフェンスライン。

しかし、近年、ブラインドサインドでもあるが
オフェンスラインに求められる価値が大きくなっている。
そして、それに伴い能力が求められている。

黒人OLが少なかったのは
プレーを覚えられないということで白人OLが多かったが、
今では黒人OLが多くなってきている。

スピードもものすごく速い。
身長、体重、手の長さ、ステップワーク、スピード
どれをとってもトップOLは群を抜いている。

日本のフットボールにおいてもまったく追いつくどころか
アメリカの背中も見えていないのが現状だ。


そこで、オレゴン大学を紹介します。
オレゴン大学は近年、
ノーはドルオフェンスやテンポアップオフェンスをしています。
普通ではだいたいオフェンスとしてのプレーは60プレー前後でしょうか。
オレゴンは圧倒的に多い。
80プレーは超えるのではないかな?

これは守ってるディフェンスからしたら嫌です。

オフェンスが把握できない。
そして、ばてる。。

ただ、ここで重要なのが
オフェンスラインの心肺機能なんです。

もろ刃の剣で、
オフェンスラインがばてたら本も子もないんです。

よって、オフェンスラインの
基礎体力の向上がいかにオフェンス力の基盤になっているか。
これがやっぱりキーなんですよね。


あとQBとWR,RBが上手いの1枚ずついたらなんとかなると思う。


春にどこまで自分の体をいじめるか。
これが秋の試合でどこまで優位にすすめれるかの違いが出る重要な期間になるんです。


じりじりと5ヤードを確実にとっていくオフェンスは
守る側からしたらすげーいやでしょう。
相手のミスも誘えるしね。


SPEED OPTIION




INSIDE ZONE




BUBBLE SCREEN




TRIPLE OPTION




最後に、
STANFORDのやられるシーンばかりでごめんなさい、河田さん。。

Unblieeeeeeeeeeeeeeeevable

見たことない。
これは奇跡やね。

最後まであきらめないプレー。
※アメフトは後ろへのパスは何度でもOK

熱いもん勝ち

人生、熱いもん勝ち。


だまってみてください。


2012年1月2日月曜日

新年

明けましておめでとうございます。

皆様にとって幸多き一年でありますように。

最近ブログサボってるんで頑張ります。


食い過ぎ飲み過ぎで。。


身体の管理をしっかりしないとね。


今年もどうぞよろしくお願いします!