2011年7月31日日曜日

辛い。辛すぎる

ほんまに辛い。


普通が保てない。


どこまで辛い思いをさせられるのか。


強がれない今は。


涙が止まらん。


乗り越えなあかん。


悔しい気持ちが全く消えない。


今日は大いに飲んで、声を荒げて大いに泣く。

今日だけは。
今日まで。

明日からはこの辛い感情は一切ださん。

気丈に振舞う。

余計な感情は全て封印する。

むしろ笑ったらぁー!!


愚痴も言わん。

この思いを全部ぶつける!


マジでぶっ殺す!

彼のために命をかけて、全てをかけて戦う!


絶対無駄にせーへん!!
お前らの分の気持ちを全部受け取った!!

ここで逃げたら男ちゃう!!

ホンマにぶっ殺す!!


殺す!!!

そして、死ぬ!!!!


本気のスイッチは今、胸の中で押した。


のび#70

心に

ぽかーんて大きくあいた穴。

修正の仕方を模索中。


とりあえず、ウェイトトレーニングで何かを探しているなう。


今週は、荒れそうだな。

そーいうのも全部まとめて楽しむ。

のび#70

2011年7月27日水曜日

ビッグスクーター

誰か私のビッグスクーターを買いませんか?

めっちゃ安くします。


iPodつなげて音楽きけます。


マフラー少しいじってます。

2011年7月26日火曜日

湘南乃風

の若旦那ではありません。


私のオヤジどす。(笑)

思い出4

25歳。
とうとう、アメリカでフットボールができるようになった。

今でも覚えている。


ファイトクラブみたいに、20人くらいが円になって、ケンカみたいに盛り上がって、1on1をしてた。


防具もまだもらってなかった私に、彼らは血眼になり、ヘルメットつけて入れと。

舐められへんようおもいっきりぶつかったが、結果は天を仰いだ。


悔しくて、涙が出たのを覚えている。


次の日からこいつら絶対ぶっ殺すと胸に誓い、
毎日ガンガンにウェイトして走った。

ベンチプレスは180キロで6レップスのセットを組んでいた。

とにかくウェイトをした。
チームが契約する24hour fit.で。


夜遅くに車でいって、深夜2時帰り。
帰り道にin'n'outの4by4をドライブスルーして食べながら帰るのが日課だった。

チームメイトはNCAA出身だったり、NFLのキャンプ落ちの奴らとか色々いた。
ショボいのもいたけど(笑)

いつの間にか1on1も勝てるようになってきた。


純粋にフットボールを楽しんだ。


同じチームに富士通の植木もいた。


一緒に住んでいた。

エッチビデオの声も聞こえてくるが、お互い様だった(笑)

ウンコを流してないことで言い合いにもなった。

メキシコなど車で旅行したりした。


そんな植木には刺激を受けた。

彼の運動能力、クイックネス、筋力、足の早さ・短さ、綺麗な女性を見た時の眼力、ウンコの形、そして、直向きに取り組む姿勢には本当に尊敬したし、彼以上フットボーラーでの努力家を私は知りません。


今となっちゃいい思い出だが、やはり、人種差別もあった。


苦労した。


シーズン終盤、プレーオフに進んだ。

私は日本に一足先に帰ることに決めた。
植木は残ると行った。


最後の日、

残る植木を励まし、


荷物を持って


家をでた。


家の前に停めてた車に乗り込もうとしたとき、

植木が階段からバタバタと駆け下り、


胸に飛び込んできた。


ありがとう。と。

一緒にやれてよかったと、
私も植木にありがとうを言った。

二人して泣いていた。


今となっちゃ笑い話やけど、

異国で苦しいときも楽しいときも共にした仲間だからね。

最後は言葉にいいあらわせない何かがあったんよ。

引退したら、2人でBAKERSFIELDにいこーと約束したが、

もうそろそろか!?(笑)


酸いも甘いも、濃いも薄いも
何もかもフットボールが教えてくれた。

さぁ、終盤にさしかかる今、私は何をするのだろうか?

何をみんなにうったえかけるのか?

何を実現性するのか?


何を感じるのか?


楽しみにしておいてください。
私も楽しみにしています。

植木、
お互い頑張ろう!

思い出3

大学は勉強が好きすぎて5年行った。

とーちゃん、かーちゃん、
ホンマにすみませんでした。


5年の時は、旅行行きまくった。


一番楽しかったかも。


髪の毛編み込んで色気ついたり、
アメリカのNFLやNCAAを渡り歩いたり、日焼けしたり、HIPHOPばかり聞いたり、アメリカ人に憧れた。


今考えたら吹き出しちゃうけどね(笑)


燃え尽きたかなと思ってたが、
全然燃え尽きてなかったね。


むしろ、もっとフットボールがどんどん好きになっていった。


アメリカが僕の夢全てだった。

思い出2

学生時代の最後の整列かな。

この頃の写真はあまり見なかった。
苦しいことばっかやった。

改めて見ると、あの頃何を考えてたかを思い返すな。

感慨深いものはあるね。

120キロやったな(笑)

75番。

フットボールのためなら死んでもいいって本気で思ってた。


三回生の時、手術終わって、先生にアメフト辞めなさいって言われた時、ブチ切れて帰ったのを覚えている。

捨て台詞は、

宇宙に地球が浮いてる理由をわかるか?
わからんなら、
俺がフットボールができない理由もわからんはずや。


と、リハビリせず無理矢理退院した。(笑)


今考えてもなんであんなこと言ったかわからない。


授業なんか行かず、ウェイトトレーニングばっかしてたなー(笑)


栗栖#59がいかつい(笑)


この時が、今までやってきた中で最強のオフェンスラインやったと思う。


栗栖、名井、吉田、合田、安木。


人間山脈って言われた。

もっとマシな名前つけろよ。

思い出

棚から昔の本を探していたら、
懐かしいのが出てきた。


中坊の頃。


細い(笑)

2011年7月25日月曜日

逆立ち

チャレンジャーズのオフェンシブラインメンは
体幹強化のため、それに伴うトレーニングの一環で
逆立ちを行っている。

しかし、補助付きの逆立ちでさえできない選手がいる。

シュルト選手。。

マジでない!!

補助は野田選手。

190センチ120キロ超えの
昼下がりの巨人同士の戯れをお届けいたします。

衝撃の映像。
1,2,3!!

コ力道山2

飛び込んだプールは
河合選手のアイシング用のプールだった。

タイミング悪く、ヒガシ(中東選手)のダイビングをみかけた
河合がやってきた。。

凍りつくひがし。


さーどうする??



コ力道山

2011年7月24日日曜日

日本の宝

野田選手、逆立ち中(笑)

初夜

こマサ斎藤とこ力道山。

恐怖の注射

無事終了。


早石先生には、本当に申し訳ないくらいお世話になっている。


忙しい中、時間を頂戴し、
私に恐怖の注射を注入してくださる。


局部にぶちゅっと刺すため、X線で映像をだしながら、やるのです。


私の両手は、X線ベッドの機械を鷲掴み(笑)


優しく入れて〜☆と言うので精一杯(笑)

痛み止めを打ってくださるのですが、痛いのです。。


グサっといかれ、途中針を代えられ、またグサっといかれ(笑)


私は、


うおぉぉぉー!!!!
と絶頂にイクのです。
ヘブンにいくのです。


無事終わり、歩けませんでしたマジで(笑)


診察室に戻り、待っていたのは早石先生からの感動のお言葉。

延原君、諦めちゃいかん。
夢は捨てちゃいかん。

と、
まるでスラムダンクの安西先生のように見えました。
思わずアゴをタプタプしそうになった。


グラウンドに行くまでの車では、
目の前が滲みました。


頑張らないと。


今日は安静の日でしたが、グラウンドでアームカールのみを追い込みました。


嘘の様に体が軽い。
健常な体を久しぶりに実感。

こんなにイライラしなく、嘘みたいに軽いのか。

こんなんだったら何も怖くない気になったが、
まー焦らず、ゆっくりと仕上げていきます。


今日はグラウンドで、声出しを頑張りました。

あー、フットボールたのすぃー!!

のび#70

やべっち

公開処刑はもう可哀想だからやめてあげたいと思います。

誰よりも選手思いで、コミュニケーションをはかるやべっちコーチ。

昔はチームメイト、今はコーチと選手の関係。

安心感っていえばいいのか、

チャレの藤本へッドコーチや、昌原コーチ、
立命の米倉ヘッドコーチ、富士通の柳コーチと同じ、いや、選手に近い目線で見てくれているので、今の私にすれば、もっとも頼れる人間です。

そんなやべっちと練習後に、尼崎の闇市で二人闇ミーティングを開き、
癒されました。


この写真は、
最近太ってきたんだけどマジどーしよ。。と落ち込みながら相談された時の写真です。


彼が母校?である、早稲田から連れてきたオフェンスライン二名も、やべっちの真面目?な遺伝子をしっかり引き継ぎ、凄く頼もしい存在になりつつある。


アメフトって人間形成、理屈なき男気、そして、バカなことを色々勉強させられるスポーツですね。


素晴らしい!

2011年7月23日土曜日

それを見て

星田コージ少年も羨ましそうにし、
喰いつき始めました。。

夏に向けて

天野少年、
夏の海に向けてYIOの処理をブラジリアンワックスでやってます。。

2011年7月22日金曜日

お勉強

本屋で面白そうな本を発見。

ちょっと難しいけど、面白い。


毎日活字を異常な程みている。。


家にいるより、
スタバで本を読んでいる時が,一番おちつく。


明日の注射のこと考えただけで吐き気してきた。


痛すぎて、何かにしがみついて汗がぐっちょりと。。


明朝八時半開始。

おやすみなさい。


のび#70

2011年7月21日木曜日

世界一嫌い

とうとう。
あの日がやってくる。

色んな注射をやってきた。
むしろ嫌いではない。


ただ、

ただ、

あの注射だけは世界一嫌いなんだ。


痛すぎる。

二ヶ月ぶりか。


土曜日練習前の病院。



行くのいややー!!!!!


ほんまに嫌や。。



早くフィールドに戻りたい!!



くっそーー。


いつまでこんな辛いこと味わなければならないんだ。。

うゔっ。。


(−_−;)

のび#70

BLAST

って言い出してから、
はや4ヶ月半。


もう一度この言葉の意味を考えてほしい。


のび#70

2011年7月19日火曜日

どこでも治療

今柳田氏のオススメで、とうとう買いました。

安くはない。

一ヶ月遅れの自分への誕生日プレゼント。

伊藤超短波株式会社の低周波治療器 AT ミニ。

寛平さんのアースマラソンで走りながらつけてはったやつ。

いつでもどこでも治療。

首からかけてたら、治療器とは思われません。


超オススメ。
色は4色。

2011年7月18日月曜日

コミュニケーション

の大切さを改めて痛感した。

私も若輩者で、偉そうなことは言えないですが、
最近の若い奴は。。と口にすることが多い。

調べるに、何千年前の古代エジプトの壁画にも、最近の若い奴は。。と書いてあるとのこと。


いつの時代も一緒。


そして、
以外に若い奴は考えている者だ。

大人の世界でも、特に日本人はコミュニケーションをはかれていない。

損をしている。

そう、私も損しかけた。

あぶねぇ。


話せてよかった。


チーム内の話やねんけどね。


一方通行はいけない。


甘いかもしれない。
綺麗事かもしれない。

だが、
我々アサヒ飲料チャレンジャーズは
誰からも愛されるチーム作りを目指している。


アメフトだけ強く上手ければ何やってもいい。そんな昔のようなチームは私が在籍している間は排除していく。

今年のチームスローガンは、

BLAST

Break our limit
Lave all
Aim higher
Stubborn courage
Just do iT

自分たちの限界を超える
全てを愛し、全てに愛される
より高みを目指す
不屈の勇気をもって
あとはただやるだけ!


日本一になる!
アメフト界に爆風を起す!


という気持ちでやってまーす(^-^)/


のび#70

2011年7月17日日曜日

小力道山

いちびりすぎ。

バランス

とうとうこの言葉を使う日がきた。

前の会社で、すごくお世話になりまた、いろんな事を教えていただいた、師匠であり、取締役。いや、お前には200万はおごったが口癖の取り乱し役が、ずっとおっしゃっていた言葉。


大事は理を以って決し、小事は情を以って処す。


バランスのない状況で、バランスの大切さを説くため、
今日は全体ミーティングで、二十分間時間をいただき、声を大にしてみんなに伝えた。


バカやって、真面目に務める。


それができない人間が多いし、
何かにつけバカなとこだけしか見ず、または、真面目なとこだけしか見ず、片方だけを突っ込んでくる輩も多い。

それでは権利だけを主張し、義務を果たせていない。

哀しいかな世の中は矛盾なことばかり。

それをどのように生き抜くか。


バランスは非常に大切である。


組織を形成し、また、単純な個の集合体である烏合の衆ではなく、小さいものでも一つになり、巨大な力を生む組織になるべく、この言葉を伝えた。


十人十色の考えや行動をまとめるために、
大きな事象においては、理、道筋を説き、ドライな決断をしないといけない。
そして、常日頃は、情けをもった人間でいないといけない。


常に理を説いても、なかなか受け入れられない、若しくは理解してもらうことは難しい。
また、情が先行し過ぎても判断を誤ることが数多くでてくる。

白か黒かも時には必要。
ただ、それだけでは難しい。
グレーゾーンが必要。
グレーは綺麗な色ではないので、いい印象をもたれないかもしれないが、
グレーゾーン、バランスはとても大切なのである。


常識を理解した上で、バランスが人の大きさ、
そして、この世を生き抜くための言わば最大要因である。と、私は信じている。


引いてだめなら、押す。
飴があり、鞭がある。
光があり、闇がある。
Sであり、Mである。
ツンツンし、デレデレする。
野菜を食べ、肉を食べる。
時にはオールし、時には規則正しい生活をする。
真面目キャラで、バカキャラで。
ブチ切れ、褒め殺す。
陰気に、陽気に。
プロテインを飲みまくり、時には食事だけでたんぱく質をとる。
人生を遠回りし、近道をあるく。
時には駆け足で、時にはゆっくり歩く。
下を見て、上を見る。
喜び、怒り、哀しみ、楽しむ。
いつもは右手で、たまには左手で。。


ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m


のび#70

有馬少年

要チェックや!!

2011年7月15日金曜日

赤鬼

うちのヘッドトレーナーの今柳田さんから電話があって、忙しい中にも関わらずわざわざ三宮まできてくださった。


夏祭りではよ帰らなあかんかったのに。。


話を聞いた。


正直、伝えにくいこともあったと思う。


そりゃ、いくらチームメイトでも弱音は吐けないし。
このブログみたいにバカやってかないとキャラクター的な釣り合いもとれない。

まあ、バランスとってやってるつもりで、、

ただ、なんつーか、コソコソやってることを何故かこのとっつぁん、知っていて。。


私のフォローをしに来てくださった。
ありがたい。

大の大人でも、なかなか最近いない人情味溢れた御仁にアイスコーヒーおごってもらった。

やったー!!


なんか、面とむかってなかなか言えないっすけど、感謝してます。

とりあえず、この写真、頭から花咲いてることだけは、伝えておきます。
m(_ _)m


その昔昔は、
超名門産大高校アメフト部、
当時強かった時代の大体大体のキャプテンで、今は手品師です。

2011年7月14日木曜日

ミーティング

星谷さんから連絡があり、
土曜日にナルシアスボウルのDVDがクラブハウスに届くとのことで、ナルシアスボウル参加者のみなさん、ミーティングしまーす!!


植松はマジでしばくか、ゴロゴロや。


明日は大阪某神社で夏祭りや。
定時ダッシュ!!

腹筋してはよ寝ますわ。

のび#70

2011年7月13日水曜日

Jack Welch

元GE(ゼネラル エレクトリック社)最高経営責任者。

過去のフォーブスにおいて、20世紀最も優秀な経営者に選ばれた敏腕経営者。
最高時の年収は9400万ドル。
今や円安で1ドル80円だが、当時のレートで換算すると。。

笑がでるね。。


私は大学時代、経営学部に在籍していて、ぜみでは彼のアントレプレナーシップ(起業家精神)について学んだ。

実際、当時は頭の中はフットボールのことしかなく、私にとっては理解できなかったし、机上の空論にしか思えなかった。

社会にでて十年近くが経ち、
今思うと、彼の判断力、スピード、そして思考は、大胆さ、行動力は人並み外れたものであり、そして、すごく憧れを抱く。
別に経営者になりたい訳じゃないけど。


Control your destiny, or someone else will.


Change before you have to.


のび#70

2011年7月12日火曜日

懐かしい写真

立命二回生の時。

左から
#52武田さん、#66クンクンさん、#18旧東野二世宮崎ユーキ少年、#77紙谷さん、#76野々村さん、#75自分、#5片平ター君、#97林山さん。

林山さん以外みんなFacebookやってますね。(笑)

この頃はグリップLが流行ってたな。
今じゃ考えられへん(笑)

2011年7月10日日曜日

タツオ少年

太り過ぎです。


130キロ。


先輩にこんなこというのは失礼ですが、デブかったです。

アメリカプロリーグ帰りの

和久。


めっちゃでかくなってたし、パワフルになってた。

秋は大活躍間違いなし!

星谷さん

ナルシアスボウル大活躍の星谷さん。


お世辞抜きでやっぱりアメフト上手い。

QBとしてのプレー、特にパスはすごくうまかった。

大活躍。
やっぱり能力半端ない。

帰りは星谷さんとこのセルフィッシュでお買い物。


今日は義理の母と奥さんララちゃんも一緒にいったのですが、セルフィッシュにはまりまくってました。


かなりオシャレ!
まじビックリした!


すっかり延原ファミリーはセルフィッシュの大ファンになりました!


星谷ご夫妻、
今日はどうもありがとうございました!
お疲れ様でした!!

それにしても日焼けが痛い。

公開処刑

この方、今日は意味不明の急な仕事ということでのドタキャンでした。

言い訳については、
法事の方がまだしっくりきました。


非常に残念です。。

熱中症気味の

中江選手。

チャレンジャーズのときは、パシュート!と選手に声を高らかにあげていますが、
今日はご本人はパシュートしてませんでした。

残念です。。

ナルシアスボウル

今日は第四回ナルシアスボウルが福井県立大でありました。

ご機嫌小堀少年は、前半はさぼり、後半は数プレーしかでてませんが、やったった感丸出しのどや顔です。


最後のプレーは、自分がサックしたわけではなく、サック後に集まりに寄っていっただけなのに、あたかも自分がQBサックしたかのように、ガッツポーズをし、最期は胸で十字をきり、手にキスしてその手を天に突き上げていました。


残念です。

プール2

やっぱりこっちの方が気になります。。

プール1

ララちゃん用の小さめのプールが欲しいということでお買い物に。


うーん。。

2011年7月6日水曜日

最近

研修で毎日勉強です。
資料をすべて重ねると、私の膝くらいある高さになります。
人生でこんなに勉強したことはないくらいしています。
ちょっとわらけますw

電車の中でも常勉強。
仕事終わり、トレーニング・リハビリしない日は
勉強勉強。

普段使わない脳みその一部を使ってるせいか
どっと疲れます。
が、活性化しているのか
毎朝さえます。

毎日テストがあります。
胃が痛いです。

だけど楽しんでおります。
勉強が楽しいと言ってた人を冷たく見ていましたが
少しわかってきました。w


とにかく2か月間この気の遠くなるような勉強期間、
タフに取り組んでやる!!!!


明日も1日人生フル活用したる!!

豚饅頭

神戸三宮 南京町。

まいうー。

2011年7月3日日曜日

トレーニング

今日は土曜日にいけなかったトレーニングのため、ララちゃんと二人でグラウンドに行きました。


広いグラウンドを目の当たりにしてハイテンションでした。


汗を書いた私に、パパ汗かいてるよと、タオルで汗を拭いてくれた時、
胸キュンでした。


たまにはこういうのもええな。

2011年7月2日土曜日

奇遇

旭山動物園で、矢部コーチと奇遇にも会いました。

アザラシのコーナーで、歩いていたら、下からボワっと現れました。

挨拶をしようとしたら、上に消えていかれました。

びっくりしました。

謝罪

今日は昼から、私の家でホームパーティーを行う予定でした。

そして、天野少年、亮佑夫妻、近ちゃんカップル、天然パーマ中東に、美味しいお酒と美味しい料理で、何時間も語らい、遊ぶ予定でした。


そして、、、
みんなに渡す予定のジャガポックルや、白い恋人、その他のお菓子まで用意していました。


しかし、
研修でできませんでした。


すまない。

本当にすまない。


悔しすぎて、今からジャガポックルを一人貪り食います。

ほんまに、ほんまに、
かんにんな。
m(_ _)m