2011年6月30日木曜日

世界一のパン屋

小樽にあるパン屋。

Aigues Vives

やばいくらいお洒落。

目の前は絵にもなりきれないほどの絶景。


パンビックリするほどうまい。
北海道旅行で1番の印象的な思い出。

札幌在住の姉に連れられ半信半疑だったが、見事に裏切ってくれました。

超オススメ!

旭山動物園

で、ヤザラシ、いや、
アザラシを見るララちゃん。

生態も色々と教わり、
今回の旅行はララちゃんにとって忘れられない思い出になったことだろう。

大麻

たいま

ではありません。


おおあさ

です。

北海道さいこー!

アイスクリーム

花畑牧場のポテトアイス。


まいうー。

世界一のポン酢

しょうきやのポン酢。
世界一うまい。


やばい。


千里中央の阪急か、大阪市平野区の直営でしか買えない。

プレゼントにも。

これは喜ばれます。

2011年6月28日火曜日

忘れられない思い出

三年間、いい加減な私に時には厳しく、時には優しく、ご指導いただいた私の上司さんより、胸が熱くなるメールをいただきました。

悩んだ末、いつでも振り返れるよう、ブログに記載することにしました。

m(_ _)m


この方、ペンネームを八海山太郎さんと申します。
人間臭い方でございまして、かっこつけな上司で、日頃は冴えない部下と、絶えない問題に頭を痛めておられます。
社には彼の事を冷酷な人と思う方もいるかもしれません。

しかし、私の最も尊敬する人間であり、感受性豊かな、ほっとけない御仁であります。
上司に向かって、彼とは失礼極まりないですが、友として、ここでは彼という事で紹介致します。

彼とは、プロジェクトを遂行するために、相談に乗ってもらい、
時にははぶつかり合いました。

イライラが隠せず、隣の島の次長に私がブチ切れ、机を蹴り倒し暴れた時も、真っ先に飛んできてくれたのは彼。

誰にもうちあかせない悩みをうち明かしたのも彼。

激務でフットボールとの両立において、私を最後まで励まし続けてくれたのも彼。

そして、飲んで語ったのも彼、八海山太郎であります。


そんな、腐れ縁の上司からの最後のメールは、私の時間を止め、私の胸の奥で何か熱いものをこみ上げさせた。




延原へ

今日が最終出社日と聞きました(正確には聞いていました。午後半だっけか?)。
今月の残りが有休ということで、同じ会社の人間としての最後の挨拶です。

延原がいずれいなくなることは本社にいた時代から覚悟をしていましたが、ちょっと想定外に早かったです。ですが、思っていたよりも平然としている自分の意外な一面に気付かされました。
ちょうど一ヶ月前に延原からの電話で第一報を聞いて、こう応えました。「個人・
友人としてはおめでとう!だけど、会社の人間としては了解とは言えん」と。あれがあの時の精一杯の本音でした。が、意外にそれほど引きずっていません。その辺が、延原から指摘を受けた「八海山さんの良さが無くなった」ということなのかもしれませんね。
この辺のバランスが非常に難しいなぁと思うことが、最近多々あります。
近付き過ぎず、離れ過ぎず、指示は大雑把過ぎず、細か過ぎず、、、バランスと一括りに言うのは簡単ですが、実際やるとなると非常に難しいです。

                     〜中略〜

それでも一生懸命に頑張ってくれている部下達の顔、会社を良くしたいと張り切る人達の顔を見ると、こんな会社でももうちょっとだけ頑張ろう…と思いながら、早いもので、社会人●●年目をこの会社で迎えてしまいました。曲がりなりにも要職に就いてしまったからには、〜●△#%□×○■w

さて、長くなってしまいましたけど、
本当によくしていただいたお父様、お母様によろしくお伝えください!
数少ないうちの奥さんのメル友○○さん、おマセなララちゃんにもよろしくお伝えください!
関西に遊びにいった際には、観光案内をお願いします!

ブログは今後も見続けますので、更新を楽しみにしていますw
もうじきfacebook始めるので、はじめたら友達になったってくださいw

あと何年プレー出来るか分かりませんが、最後の意地を見せてください。東京ドームを本気で楽しみにしてます。


最後に、、、
始まりの数だけ終わりがあって、出会いの数だけ別れがあります。喜怒哀楽いろん
なことがあなたとはありましたが、あなたと出会えたことは、かけがいの無い人生
の財産になりました。お互い違う道は歩めど、いつかまた楽しくお酒を飲める日が
くることを楽しみにしています。

「人生は出会いである」
前途洋洋たる人生を送れることに、ご両親、奥さん、ララちゃん達の延原に対する
愛に感謝を忘れることなかれ。延原もこれから出会ういろんな人達にその愛を伝えてあげてください。

それではまた

八海山 太郎





紆余曲折な人生。
えらい遠回りしてるなと、何度も思い、真っ直ぐ一本道に伸びた道を横目に、ひたすら歩んできた。
時には激しく、時には緩やかに。
今思い返すと、無駄な事は一切なく、意味のある32年間でした。

あと、何年生きるかわからんし、
日本一になれるかもわからない。

世の中結果が全てかも知れない。

実現できるかどうかはわからない。


ただ果てしなく広く長いこの宇宙の中において、塵のように小さく、一瞬の儚き夢のような人生であっても、
今という時を、今の自分ができる全てをぶつけ、挑戦していきたいと、改めて思ったのであーる(^-^)



万歳!!



                            のび#70

ホリエモンT

ホリエモン収監日に着ていたあのTシャツ、まだとどきません。


早く送ってください。

帰宅

家に帰ってきたら、
ベッドの上に、、


泣けるね。

さー、もっともっと頑張るよ!!


明日から短期間ではありますが、
北海道行ってきまーす!!

最終日

今日は早く帰るつもりが、、
仕事が終わらない。。


仕事中、ほんまに今日が最後なんかと、変な感じがした。

会社でる最後に同僚と記念撮影。


みんな、ありがとう!
ただただ感謝です。

2011年6月25日土曜日

冷奴

だしのせ冷奴。

夏はこれでタンパク質を補える。

ママさんありがとう!
うまいです!

2011年6月24日金曜日

Narcissus Bowl

告知




アメリカンフットボールには大きなビッグゲームが3つある。
スーパーボウル、ローズボウル、そして、ナルシアスボウルだ!!

福井県最大のビッグイベント!


7月10日(日)13:00キックオフ@福井県立大学グラウンド
当日は試合だけではなくイベントもあります。

特別ゲストも多数。
実況解説はゴッドファーザー星谷先輩!!!
実況サポートは福井テレビの原渕女子アナ!!
フラダンスチームのイベントも!!
フリーマーケットも!
福井の社会人チームスノースィーパーズ   
        VS
TEAM SELFISH
※メンバーは星谷さんブログをご参照ください
http://ameblo.jp/hossy71/entry-10931948327.html

私は何故かヘッドコーチです。
そして昌原コーチが選手をします。w

この日だけは選手とコーチが入れ替わりますw
日頃の鬱憤を晴らす時がきましたww


2011年6月23日木曜日

星田ブラザーズは

目を合わせない。

でも、仲良し。

ペニスカット

いわゆるチンポカット。

なかなか見ない。


チャレンジャーズ新人OLの陰部、あ、印具くん。


クイズ紳助くんのなにわ突撃隊以来や。

身体はってる。

若いってすばらしい。

2011年6月21日火曜日

ロバート

彼から、nomamai?とのメール。


ツクシで待ち合わせをして、いざドリンキング。


なかなかのナイスガイでございまする。


バランスという言葉において同じ価値観をもっていた。

おもしろいねぇー。


人種や歴史、ステレオタイプがあるが、全てにおいてちがうロバさんと同じ価値観をもっているなんて。

おもしろいね。

彼の持ち合わせた経験は、非日常的かつ、ワールドワイドであり、サムライであった。


なんだろう、日本人特有の腹黒さなどない、爽やかな後味と充実感は。


ありがとう!ロバさん!!

おっす。

おもしろきこともなき世をおもしろく。


高杉晋作の言葉通り、
楽しみを見つけるのは自分の気持ち次第。


さて、私事ではありますが、
六月いっぱいをもって、
今の会社を退職することになりました。


三年と二ヶ月。


七月から新たな一歩を踏み出します。


挑戦し続けます!


この本マジでオススメ。
ごっつシャレオツな生き方やわ。


この本の通り、

悩みや壁が多くてもいい。
新しい自分には必ず出会える。


苦しんで楽しみます☆

2011年6月19日日曜日

2011年6月18日土曜日

お腹いっぱい。
今日は仕事で京都へ。
北山でランチをとり、四条烏丸へ。
偶然にも昔お世話になった仲田さんと会う。
彼は今や石川遼君のトレーナー。
たまにはトレーニングみてくださいよと投げかけるも、一時間五万円やて。
ちっ。
小遣い一瞬で無くなるわ(笑)

夜は大阪で半田さんとスポーツマーケ仲間と飲みにいった。
いやー、おもろい。
JOCや、FIFA、そしてバイエルンミュンヘンや、横浜マリノスへの提案や、サンシーロやFCバルセロナのマネジメント話など、半田さんの話は本当にどの業種にも共通する価値がある。
アメフトももっともりあげれるはず。

アサヒ飲料チャレンジャーズももっと工夫をして、価値を提供できるビッグクラブにしたい。

マーケティングは
実に深いし面白い。


やっぱ人間力。
人財やわ。


凄い組織にはやっぱり凄い人がいる。

バカな組織は口だけで、同じことずーと繰り返してるわ。

最近ホンマにそう思う。

                            のび#70

2011年6月11日土曜日

東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

明日12日日曜日13時半より
川崎球場にて、
我らがアサヒ飲料チャレンジャーズとアサヒビールシルバースターの東日本大震災復興支援チャリティーマッチが行われます。

兄弟対決!


応援よろしくお願いします!

アイスクリーム

をたくさんユースクリームしていた人を発見。

いきなり、
アイスクリームで一番好きなのはパピコとのこと。


それが答えです。


Get yes!

立命館

今日は午後半休をとって立命の練習にいってきました。

身体ができている。
フィジカルは非常に高い。


社会人よりもフィジカルは高いと感じた。

素晴らしい。

ああいうの見たら、燃える。


社会人の練習量は少ない。
質をあげないとこのままじゃダメ。


いい勉強させてもらった。


のび#70

2011年6月9日木曜日

腹筋

先月は五千回の目標未達。
今月は一万回。

今時点で3300回。


コツコツやるだけ!

のび#70

2011年6月8日水曜日

アサヒ飲料CHALLANGERSと富士通FRONTIERSで夏に試合をしました。

五年くらい前の夏かな。

エキスポでやったような。


その時私は、
富士通FRONTIERSにいました。

試合中にマーサがキレて、暴れて退場していきました。


帰り道、なんやねんあのチームと、みんながブーブー言っていたのを覚えてます。

このチームサイアクやなと思ってました。


私は今、
そのマーサに誘われ、
アサヒ飲料CHALLANGERSでキャプテンをしています。

当時は思いも描いてなかったこと。

それが、今や、
前のチームにいた時より楽しんでます。


人生何があるかわからんし、
考えや価値なんかは、やってみないとわからんものだなとつくづく感じます。


よって、先のことをどーのこーのいう前に、今を生きよ!

FURNITURE

奥様が大好きな家具屋さん。
TRUCK

大阪にあるのですが、
知る人ぞ知るで、
他府県からお客さんが集まってます。

超オサレです。

この前はポスター買いに行きました。


横浜に住んでいた時から奥様はファンで、向井理レベルに好きみたいです(笑)

ララちゃんのオモチャも取り寄せで買いました。

隣のカフェも半端ねぇーっす。
めっさ並んでるけど。

2011年6月5日日曜日

中東君は

人のバイクのシートをクンクンするのがシュミットみたいです。

責任をもってしばいていきます。

明和幼稚園

今日、練習前の午前中に尼崎市にある、明和幼稚園にいってまいりました。
チャレンジャーズの活動の一貫で、チアと選手、スタッフ、コーチ系15人くらいでお邪魔しました。

園児のみんなとフラッグフットボールや、綱引きをして楽しかったです。

家を出る時の、奥様からの普段子供と遊ばないのに、そこにはいくんやね。という一言に泣きそうになりながら、車を運転してたのを思い出します。

幼稚園につくと、先生が案内していただき、控え室の教室に入りました。

そしたら、貼り紙が貼ってあり、
感動したので、先生に無理を言って写真撮らせていただきました。


4つのおちかい

わるいことはいたしません
しっかりおけいこいたしましょう
りっぱなひとになりましょう
みんなのおやくにたちましょう

泣けてきます。

私達が目指すべくチームそのものです。

恐るべし。

2011年6月3日金曜日

ひさしぶりのTUCUSI

昨夜は、チームメイトのロバートと話があり、
TUCUSIへ待ち合わせ。

ロバさん、マジすごい!
リスペクト!
そして、my bro。
ファミリー。


ロバさんをディスる奴は俺は許さない。


チャレンジャーズ30歳代で阪神の試合を見に行こうとか盛り上がったのに、
最期はやっぱり。。


まー、久しぶりに上手いワイン飲めたし。

我思ふ

人となせ人 人となれ人


まさしくですな。
頑張るべ。



                            のび#70