2011年4月30日土曜日

居眠り

ミーティング中居眠りするMSHR氏。

おフランスに一週間ばかり行かれたようで、ジェットラグか?
若しくは、単なる居眠りか。。


私は前者だと信じている。。

闇市

星田コージに焼肉たかられた。

星田ブラザーズはたちが悪い。


今春、星田の兄弟対決、
アサヒビール対アサヒ飲料という、
親子対決があります。


星田の喧嘩祭りはどちらに軍配があがるのでしょうか?


乞うご期待!!

宇田選手その2

なんのピースかはわかりません。

でもやはり、本人曰く、ゲイではないとのことです。

宇田選手

治療中の宇田選手です。

ゲイではないとのことです。

ごきげん

家で水着をきて、AKB若しくはKARAを踊るのがブーム見たいです。

写真を撮れとうるさいです。


生意気にポージングまでします。

誰が教えてん!!

黒飴

この手造り黒飴クソ美味い。

売ってません。


とあるとこでないと手に入らないみたいです。


とあるところってどこやねーん!!


教えろや!!

2011年初戦

暦の上では本日ですが、、
4月30日(土)11:20@王子スタジアムにてエレコム神戸ファイニーズとの試合があります。

当日は東日本大震災のチャリティーマッチということもあり、被災者へのメッセージや、募金活動を行います。

暖かいご声援とともに、
チャリティーのご協力のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m


LOVE ALL!!

2011年4月26日火曜日

My Hometown

にSunny Sideというシャレオツ極まりなく、バリうまいパン屋さんがある。

カレーパンは人気で、一瞬でなくなる。

先日三つゲトー!


マジぱねぇーよ。


隣には、スタバと大好きなミルフィーユというケーキ屋さん。

そんなに俺を太らせたいのかこの街はコノヤロー。


広い道、果てしなく広がる空。

私を癒してくれる街。


一回きりの人生を楽しめ!

今週末は試合。

Enjoy Football baby♪

ハドルは

乱さない。

離合集散はメリハリをつける。

チャレンジャーズでは、こんなハドルも実現できます。


仲間募集中!

天白〜天白〜

天白天白天白ぅ〜♬


チャレンジャーズはこんなチームです。


まだ遅くない、
仲間募集中!

鍛錬

何度も何度も悔しい思いをし、
努力をして、
一瞬の花を咲かせる。

人生はその繰り返し。


笑えるその日まで、
今を耐え忍び、また、
努力する。


選手人生は一瞬。
後悔は一生。


泥の中から蓮の花は咲く。


綺麗な花を咲かせよう。


のび#70

2011年4月23日土曜日

三寒四温

で体調絶不調。

風邪やらなんやらで。


四月やのに寒いやんけ。

今日もホンマに疲れた。


半田さんの講義に天野さん連れて行った。

100人は来てたや。


おもろかった。
やっぱ半田さんはすげーわ。


ナイキ時代、アディダス時代、IMG時代や、ジョーダン、タイガーウッズ等スーパーアスリートに始まり、FCバルセロナなどの組織の話など。

クリエイティブさや、客を喜ばせるマーケティング手法は是非いろんな人に紹介したい。

まさに、本物のマーケティング。


待望の大阪での初開催。
二度目期待してますよ半田さん!!

今日はちょっとした息抜きができました(^^)

さ、キウイ食べて寝る!

果報は寝て待て。


のび#70

2011年4月21日木曜日

引越し

今日は新居に引越しのため有給休暇。
先週末から仕事が火を吹き対応に追われていたのと怪我の対応とで、
正直まいった。


アリさんマークの引越社のコストパフォーマンスと親身な対応に脱帽。

もう、アリさんマークの引越社しかつかいません。

顧客起点でニーズをとらえている。

素晴らしい!!

のび#70

2011年4月20日水曜日

アメフト界は

いつまでマイナースポーツ路線をいきかうのか。

企業チームが幅を効かせている以上
フレキシブルな対応はないと思うが、
それにしても考えが古い。


リソースが自由に行き交う仕組みをつくらないと。

飼い殺し選手が多い。

選手の流れが流動時であれば、
コーチの使用方法や考えも違うので、
出場回数や成長にチャンスが増える。

いろんなしがらみがあるのでわからないでもないが、
このまま行くと、
何においても本当の改革はない。


チャンスは掴みに行くもの。

アメリカはビジネスもスポーツも十年以上は先を進んでいる。


名前をアメリカ的ジャパニーズフットボールに変えるか?


のび#70

仕事はアメフトを兼ねない。
しかし、アメフトは仕事を兼ねる。
家庭は両方を兼ねる。

組織、マネジメント、何においても。


仕事は、いやいや金のためにで、後付け理由をつける人間が多いように周りをみて思う。やる奴はやる。しかし少ない。


アメフトは、プロでもなく、金にもならないが、一つの目標を達成する力や根性、パワー、組織力、血と汗の結晶、そして誇りをもっているやつが多い。そうじゃないやつもたまにおるけど。

家庭には、それらを越える無条件の愛をみんながもっとる。


理屈なんかない。

のび#70

2011年4月12日火曜日

武田信玄

先程は越後の龍、
こちらは甲斐の虎こと武田の信さん。


家臣である高坂正信の甲陽軍艦より

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり。

どんなに強固な城を作っても、人の心が離れてしまえば、世を治めることはできない。
人に情をかけ大切に扱えば、人の心は繋がれて国は繁栄する。
人を粗末に扱って不満や憎しみを持つ者が増えれば、国は滅びる。
人こそが守るべき城であり、また守りの要になる。
また、周囲を固める石垣や、敵の侵入を防ぐ堀になる。


自分の事しか考えない組織が多いように思う。
また、周りの意見に耳を傾けず、言わせておけばいいと言わんばかり。

何もない所からは煙はたたない。

私も、社会人で企業人、父、息子、フットボーラー、ブロガーである前に人間。


人の上に立つものの覚悟、意志、深さを感じる。


私は、愛や情に溢れて生きたい。


人間臭くていいじゃない。

LOVE ALL!!


のび#70

宝在心

昔、このブログで一度書いたが、リマインド含め、改めて。


上杉家家訓十六箇条【宝在心】

宝は心に在る。




一、心に物なき時は心広く体泰なり
一、心に我儘なき時は愛敬失わず
一、心に欲なき時は義理を行う
一、心に私なき時は疑うことなし
一、心に驕りなき時は人を教う
一、心に誤りなき時は人を畏れず
一、心に邪見なき時は人を育つる
一、心に貪りなき時は人に諂うことなし
一、心に怒りなき時は言葉和らかなり
一、心に堪忍ある時は事を調う
一、心に曇りなき時は心静かなり
一、心に勇みある時は悔やむことなし
一、心賤しからざる時は願い好まず
一、心に孝行ある時は忠節厚し
一、心に自慢なき時は人の善を知り
一、心に迷いなき時は人を咎めず

                            



                            のび#70

2011年4月10日日曜日

癒し

Ne-Yoのtogetherで癒されてる。

家族でいる時間、ドライブ最高!

ララちゃんが、
AKBかチアになりたいって言ってはります(笑)


のび#70

2011年4月6日水曜日

パーソナリティ

私のパーソナリティが最近生かしきれていない。

様々なとこからの、余りにもバラバラな指示に従っていても、自分を見失う。

居心地も悪い。
自分で分かっていながらも、その通りにして失敗。こんなことがよくある。

自分の直感が当たっていることが多い。
直感でうごく。
これはもの凄く大切なことかもしれない。

甘い言葉を囁かれても、期待しても何も起こらないどころか、マイナス。。

冷静になって、機を伺い、勝負にでないといけないところも必要。


自分を見失っている時にアドバイスをいただける先輩、仲間、親、家族に感謝。


この辛い時期を乗り越えた先に、
幸せがあると私はそう思っている。

のび#70

2011年4月5日火曜日

エロサイト

を閲覧中のやべっちコーチ。


鼻血が止まりません。

春が来た

家の近所。


春が来た。

花見すっぞ!!

焼肉 闇市

練習後、闇市へ。


しんどいのはわかるけど、
携帯いじったり携帯ゲームしたり、電話ばっかりやめようや。


コミュニケーションとろうやもっと。


ホンマ現代人すぎるわ。

ちなみに、
中東はエロサイト閲覧。
ヒロポンは恋愛ゲーム。
こーへー君はリカちゃん電話。(懐かしい。。)

居眠り

練習後のミーティングにて、居眠りがバレて、立たされている小堀少年。

立たされているにもかかわらず、
まだ居眠りしてます。

腹筋

意識が高い。

うちの中東選手は意識が高い。


道端でも大浴場でもどこでも腹筋します。

さすがや。

2011年4月3日日曜日

天野こーへー

練習終わって、梅田駅。
あれ?
こーへー君や。

誰と待ち合わせなんやろ?
ビッグマン前で!


あ、そーいえば、
今日ゲーム買いに行くって言ってたわ。

ゲーマーやしな。