2011年2月26日土曜日

Larry Fitzgerald

同じ人間とは思えない。





Dwight Freeney

なんじゃこのスピードは。

フリーニーはちょっとおかしいなやっぱ。


アメフトVSラグビー

全てが正しいとは思わないが。
なかなか面白い。

ただ、個人的には日本においては
ラグビーの方がアスリートは多いと思う。


ピラティス

お疲れ様です。

ピラティスの先生が私の家まで
出張で教えに来てくれました。

先生とは、
奥様の学生時代の新体操の同級生で
異種のスポーツにも体験して欲しいというのと
見てみたいということで
今回実現いたしました。


私も、いろんなトレーニングを取り入れたいと思っていたので
タイミングもあい、いざピラティス!!


・・・。


めっさしんどい(笑)

体の使い方がぜんぜん違う。
まず呼吸方法がすごい。

あと骨盤や背骨の一つ一つと語りながらするので
自分の現状も知れたし、
すごく集中できるし
体幹トレーニングとしては群を抜いていました。


これは続けます。
面白い。


筋肉痛というより
何か体が変な感じです。


まず横隔膜が痛い。


外の筋肉だけじゃだめね。

中よ、中。


チャレンジャーズに広めたいと思います。
あと、チアにも。

2011年2月24日木曜日

終わりよければ全てよし。

仕事でストレスフルな状態が続き、
朝から耳を疑うような言葉を聞き、、

とあるアホが打ち合わせに遅れてきて
詫びもなく、、
机を蹴り倒してキレようかと何度も思ったけど、
心の中で必死にこらえた。

平和を保ち、
なんとか乗り切った午前。


外出先でランチ。


少し、気持ちを上げたく、大阪しかないであろう、串カツランチを注文。

しかしだ、なかなかこういう日はいい事はない。

店員のお母さんがびっくりするほどうるさいのだ。
本当にびっくりするほど。。

心穏やかでないその時点の私には非常にきつかった。

決まり文句のように、

すんませーん!
ありがとうございます、おおきにぃー。
すんません!!

を五秒ごとに繰り返す。


悪いことしてないのに誤っている。

しかも、声が大きいし、リズムが単調。

周りの客もちょっと迷惑そうな感じだった。

しかし、お母さんに悪気はない。
一生懸命声を出して仕事をしている。

そんな中、
一人のスキンヘッドのおっさんがキレだした。


さっきから黙って聞いてたら、うるさいねん!!
ゆっくり飯も食われへん。
静かにしろ!
うっとおしいねん!!


と。


店の兄ちゃん達も、
すんまへん!ごめんなー。

と、謝りだしたが、
誤っている感じでもなかったし、
その店の兄ちゃん達も態度もよくないし、口も悪かった。


おっさんが、しつこかったのか、
兄ちゃん達は、
ごめんごめん!うちのやりかたやから。

、、、


なにいちゃもんつけとんじゃコラ!
帰れ!!


と喧嘩が始まった。

誰に口聞いてるんやゴルぁ!!と
スキンヘッドのおっさんもブチギレ。


喧嘩をしている真横の席で私はもくもくと串カツを食べていた。


店の兄ちゃん達は、おっさんを外に連れ出した。

そして、おっさんに向けて塩をぶっかけた。

おっさんは気が狂った様に、客にとる態度か!と兄ちゃんに喉輪。


警察呼ぶよばないの話。


兄ちゃんが店にもどってきても周りの客に誤りの一言もなく。。

途中で、止めようと思ったが、
どっちもどっち。
客も店の奴もタチが悪い。

俺の楽しみのランチタイムを荒らしやがった。

必死に耐え、
飯を残して店を後にした。

今日なんて日だ。

なんとも言えない感情。


とにかく耐えた。

夜にアメフトの後輩と食事。


なんとも楽しく熱い話ではないか。
アメフトの話をして、飯を食っているその瞬間が
なんとも言えない、幸せな気分だった。


そんな一日。


小さな喜びをも、人一倍感じれれる人間にならないといけないなと、ふと思った。

あと、世の中のブラック企業をなくさないといけないなとも思った。


のび#70

2011年2月23日水曜日

ネズミ王国 続編

家に帰ってからは、
ずーっと、エレクトリカルパレードの曲をBGMに、家の中をパレードして、手を振ってはります。


ダンスがウケるんですよ。

あと、手拍子しないとキレはるんす。


最近ますますいう事を聞かなくなってきました。

もちろん、チュウなんかはしてくれません。

ネズミ王国

夢の国に行って参りました。


めっさ疲れました。


子供のパワーは無限大。

ミッキーマウスの威力はとてつもない。


リピーターが多いのがわかる。

会社の中間管理職的な風合いの方達が、被り物をし、日頃のストレスを発散している方が多かったのが、なんとも微笑ましい。


疲れた体に、エレクトリカルパレードは癒されました。

2011年2月19日土曜日

ハラダさんとこの

チョコラスク、
えらい甘いやないのー。

もーん。


明日は朝一で東京!

起きれるかな。。

2011年2月18日金曜日

なんかさ

悩んでばっかで晴れないな。
なんで悩み事が多いのだろうか。
もっと悩め小便小僧ってことか。


最近は知人の悩み事まで降りかかってきやがるが、なんかほっとけない。

ははは。


ただ、

考えて、考えて、考えて、
動いて、
失敗して、
また考えて、


まだ見たことない
いつか手に取る幸せや成功を夢みてるのも、悪くはない。


夢みる夢子ちゃんでいるか、
派手にやるか。


身の周りのこと、辛いこと多けど、
そんな事も少しずつ楽しまないとな。
損するよ損。

あー、背中の筋肉痛が、気持ちいいぜぃ。


気晴らしに映画観たい。

今日も、出逢えたあなたに感謝。


のび#70

mixi

ミクシィ、


やめたしぃ。。


のび#70

2011年2月17日木曜日

いやー、

しかしおっきなったなー!

少年を育成して135日目。


すくすく育ってます。

三千院2

奥に進むと、
大根焚きの日で、大根を振る舞っていた。

振る舞っているお坊さんが小堀少年に似ていたので激写!

ウケる(笑)


大根焚きうますぎる!!
三杯おかわりした。

満腹の後は、美味しいお茶でしめました。


この後、実は奥様の本厄厄除けの為に、八坂神社で御祈祷をうける付き添いにいきました。


おみくじは半吉。


思い返せば、
年明けの境港でのおみくじは、末吉。
えべっさんでは半吉。
三千院では凶。
八坂さんでは半吉。


ここ数年大吉がでない。


調べたところおみくじは何度引いてもいいみたい。
最後のが、その年の運勢。


よし、大吉あたるまで、おみくじ引いてやる。

三千院

京都〜大原〜三千院♩


三千院にいってきました。

なんか心が清くなりますな。


美しい。

写経もしました。
凛!って感じ。


武人には、心休まる場所どすぇ。


おみくじの元祖でおみくじ引きました。

凶。


ふぁっく!


それにしてもお庭が綺麗かったなー。

エクシブ八瀬離宮

青柳ファミリーと、奥様ファミリーにお世話になり、
エクシブ八瀬離宮に行きました。

あの空間は溜まりませんでした。

最近、めちゃくちゃ凹んでいたのですが、少し気が晴れた気がしました。

月を見上げての露天風呂が最高で昇天しそうでした。

風呂上がりに、見たことある人が目の前を通り過ぎました。

元大産大監督で、現同志社大学コーチの茨木さんです。

びっくりしました!

挨拶しました。
同志社大学の練習観にきてとおっしゃっていただきました。

行かせていただきます!

何故か最後に古橋さんの話になりました。(笑)


ホンマどこで誰に会うかわからん。
エレベーター内で鼻糞ほじくるのを見られるのも時間の問題か。。

自主練

自主練日の前日に、天野ディレクターを呼び出して、二人でトレーニング。

今年はどんな新人が入るのか、
そして、天野ディレクターが、サウナでどの新人を気にいるのか。
楽しみだ。

吊り革

電車の吊り革で、こんなことをしてみたい。

2011年2月11日金曜日

tucusi(つくし)




新御堂筋沿い、ひときわ目を引くガラス張りのスパニッシュバル!

マスターの平山さん。

最高に情熱的で優しくシャレオツちょい悪兄さん。

この店は大阪で一番や!

ワイン上手い。

この前週に四回行った。(笑)

今日もね(笑)

今日は、イケテルjazzを紹介いただきました。

ホンマにパーフェクト。
東京からの出張の際は、必ず行くべし!!

ワインとともに、笑顔を運んでくれ店。

こんな店なかなかない。

tucusi 最高!!


                            のび#70

三日間

ララちゃんと会ってません。
奥様とご実家へ。


会いたい。


いいパパにならなきゃな。

今年の春はどこへいこうか
今年の夏はどこへいこうか

春の桜も夏の海も
あなたとみたい あなたといたい

今年の秋はどこへいこうか
今年の冬はどこへいこうか

秋の紅葉も 冬の雪も
あなたとみたい あなたといたい

節分の日、
家に着くと、
ララちゃんが
豆まきしながら

鬼わーらび!
鬼わーらび!

って。


鬼は外やでとは、
言いかえせなかった。。

キモイ人

今日、BARに行った時に斜め前にキモイ人がいました。

ブツブツ独り言いいながら、写メの隠し撮りしてたんで、しばいときました。

名前は河合君というそうです。

54会その五

最後はみんなで記念撮影。

最高やった。


同期って素晴らしい。


またやろう!

54会その四

石田リキヤ

関西学院大学出身。


説明不要。
今ではすっかり落ち着いている。


相変わらず凄いガタイしとる。


最後はリキヤの一本締め。

54会その参

健太郎。

名門国立近畿大学出身。


パナソニック電工。
日本代表ラインバッカー。


得意技は先輩イジメ。

性感帯は耳。
自称北摂会会長。


偏差値36。

54会その弍

クリス。

立命館大学OB。
最狂。

元極ヤン。

写真はマジシャンではありません。

遅れて来ても人気者。
完全なデオチでした。


髪型はクローズを意識。

実は今住んでる家が近いことが発覚。

こいつは最高の男。

54会その壱

バード

近大出身。
ポジションはキッカー。

僕の半分くらいの薄さ。
半分は優しさでできています。

2011年2月9日水曜日

和歌山ラーメン

先日仕事で和歌山に行った時、
無性に和歌山ラーメン食べたなってきてあの有名な井出商店いこーおもったら休みやって、丸三ラーメンってとこもよくネットで紹介されとったから行ったら、美味いがな。

しかし、最近麺もの多いな。。

阿闍梨餅

京銘菓 阿闍梨餅を
チンして食べたら
クソ上手い。


今日正式にTwitterアカウント削除!
なんか身が軽くなった。

オッス。

2011年2月6日日曜日

立命の

後輩達と久しぶりに会えました。


みんなええ顔してた。
私が大学四回生の時の一回生が、もう29歳です。

信じられない。
中にはおっさんになってる後輩も(笑)


写真の人物は二個下の西くん。
お世辞抜きで、西より高い能力のOLBをみたことがない。
学生日本代表で、社会人でも続けて欲しかった。
今は少し太りましたが、なかなかのイケメンで、色んな意味でもったいない。

北出も高橋健太郎も、盛り上げてくれました。
出し物する予定の関西大学出身の中東君が、急遽来れず。

代わりにその場で代役を振られ、見事やりきった立命の後輩達を見て頼もしかったです。


色々人間観察してると、やはり、社交性のある人間は、色んな経験をしているのか、沢山の人物と出会って、笑っている。そして、笑が人を呼ぶ。

逆に社交性のない人間は、仲間内でしかかたまらず、出会いもない。


踊る阿呆に見る阿呆、
同じ阿呆なら踊りゃな損損!


最後に、
二次会を司会させていただき、感じたことは、
二次会は、
同期会でもなく、
ビンゴゲーム大会でもなく、
コンパでも、ナンパの場でもなく、
新郎新婦を祝う場であるということを、感じました。

幸せ者

大学の後輩でもあり、チャレンジャーズでも一緒にプレーをしている田中亮佑の結婚式に行ってまいりました。

私、酔っ払っちゃったみたいで、
数々の御無礼をお許しくださいませ。。

しかし、いい披露宴でした。


この会場は京都の木屋町通にあり、
鴨川を見渡せれる非常にオサレなとこでした。

たしか、以前は名前ちがったような。


昔、広尾にあった、ハネザワガーデンの系列だったような。


家族でまたきたいと思いました。


お二人ともおめでとう!

山田屋

板野の客さきから高松の客先へと移動後、
讃岐うどんの山田屋にいってまいりました。

とにかく、うまかった!
肉うどん最高!

ざるぶっかけはうどんのコシが違った。

また行きたい。

しっこく

徳島県板野郡板野町にお仕事で行ってまいりました。


なーんにもなく、あまりにも静かで、時間の流れがゆっくり。

Wikipediaを開いて調べると、なんとこの町、アンジェラアキの出身地。


この町があの天才を育てたんだな。


一度ライブに行きたい!!

ぐるぐる

答えの出ない課題にずーっとなやまされ、苦しみ、もがき続け。。

俺は一体あとどれくらい悩まされつづけられるのか。

空もまともに見上げれない。

孤独との闘い。


背負うか捨てるか。
なんて選択肢なんかない。


頭の中がぐるぐる。。


頑張ります!


のび#70

喧嘩

勃発しました。

他人に迷惑かかる前に鎮圧となりましたが。

江口君は深く反省してください。
その辺よろしくお願いしますm(_ _)m

関倉同期

久しぶりに同期集合。

何年ぶりやろ?

懐かしすぎる。


同期は大切。

岡部

おめでとうさん!

2011年2月1日火曜日

隠し撮り

はやめましょう。

結婚式

先日、同期の結婚式でした。
京都北山で。
オサレやし。

高校時代の同期達と。

みんな引退して小さくなってた。


おっさんなったなしかし。

関倉最高!

仲良く

してください。


お願いだから。(>_<)