2011年1月27日木曜日

ザッケローニ監督

と、
大学時代の同期QBのハイジマのとっつぁんがスゲーにている件。

勉強会

先日、
とある質問を瞳子ちゃんのパパに聞いたところ、親切にもその日の夜に相談にのってくれるとのことで、
千里中央で茶をしながら、分厚い本を片手に、さまざまな視点から、話をうかがった。

いい話が聞けた。

本当にためになったし、センスが素晴らしい。瞳子ちゃんのパパ。
非常に共感できるところが多いですわ。

しかし今年は年明けてから毎日が濃いわ。
濃すぎる。

今年は色んな意味で勝負の年やわ!


のび#70

豆が黒い

おいっ。
おめーのお豆、
黒いじゃないか。

丸出しじゃないか。

ん?
恥ずかしいのかい?

ってやってまうやろこのケーキ。


作る側の責任でもあります。

2011年1月22日土曜日

バッファローズのT-岡田選手と合同自主トレ。

スポニチご覧あれ。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/201101/22/spe1216664.html


ラインできそうやね。T-岡田選手。

2011年1月19日水曜日

FBD

先日のブログのターザンネタで、岡田さんのこと書いたら、同じターザン内にあるFBDの記事のことが紹介されてないと約一名の方からクレームがありました。
すみません。

結構前にもご紹介させていただいたのですが、この機器フィードバックディスクといって世界最小のトレーニング機器です。

今やプロ野球選手や、プロゴルファー、モデルさん達もいっぱい使われています。
美容としても有名ですよ。

詳しくはここを御参照あれ。
http://www.blaf.jp/


私も使っております。私は椎間板ヘルニアの手術を二回。ヘルニアの箇所は四箇所今もあります。
三十一歳を越え、
体重も118キロあり、まだアメフトができるのはフィードバックディスクのおかげだとおもっています。

病院にいって、MRIやレントゲンみられたら、医者に手術と言われたり、びっくりされることがあるんですけど、とあるトレーニングの効果もありますが、FBDと出会い、身体の進化ののりしろを感じたり、人体の不思議さを感じます。


この機器との出会いは、
築地で、マーサ選手と、西原さん(お二方とも立命館大学パンサーズOB)と寿司を食べに行った時のことでした。
その日は人生最高の寝違いにあい、首が全く回らなかったのです。
そんな中、本当に優しい大先輩のマーサ選手が、お前これを肩甲骨のここに貼ってみと、ご自身のヘソの下に貼っていたFBDを勧めてきたのです。
私は全く信じていませんでしたし、そのFBDにマーサ選手の陰毛がついておりましたので、激しくお断りさせていただいたのですが、騙されたと思って貼ってみろ。それで治ればハッピーやろ?と。
確かにそうなのでしぶしぶつけたんすよ。

そして、十分ほどおしゃべりしてたら、気がつけば痛みが引いて首が回ったんすよ。
え!?嘘!!って思わず大声出したのを今でも鮮明に覚えています。

その場で即購入しました。

その後も、首が回らなかったから行きたくなかったのですが、回るようになったので葛西の打ちっぱなしに何時間も打っていました。
ちなみに隣で蛯ちゃんが打っていました。

チャレの選手もFBDつけてます。

体幹、コアが凄く安定したり、足があがったりとつける場所によって効果は違います。

現在は色んなとこで売ってます。
ゴルフショップや、たしか東急ハンズとかにもあったはず。

これは超オススメです!!

Twitter

を辞める!


余計な情報まで入ってくるし、
気がついたら携帯いじってる自分がいる。


今月いっぱいでTwitterをヤメタッターします。


代わりに本読む時間をもっと増やす。

今年、フィナンシャルプランナーとったるどー!!

のび#70

昨夜は一つまみの理性をもとに、実家に到着後、夜遅くにもかかわらず親に面倒かけちまった。

先日は実家前で2リットルのマーライオン。

昨夜は実家に到着後服を来たままお風呂に入ったらしい。。

オヤジに飲み方を考えろと今朝注意をうける。

東京では、
銀座で雨の中、道で寝ていてワイシャツの後ろ半分が黒かった。


最強に酔ってテンションあがり過ぎて、寮の部屋の中で壁に向かって立っション。
次の日アンモニア臭と、壁の変色部分を眺めながら、何があったのかを十分ほど考えたりもした。
友人に確認するまでマジでわからなかった。

酒癖は悪くないと思っている。


酒の飲み方を考え直します。


のび#70

明日ヤローはバカヤロー

頭が痛すぎる。

昨夜は社内でのバリューチェーンイノベーターになりました。(笑)
有意義な時間を過ごした。

尊敬する営業マン同志向き合ってもらった。
あんまり覚えてないけど、大分偉そうなことを言ったと思う。

すみません。。


ただ、社会人である前に、一人の人間。

昨夜はみんな人間になった。
熱くなれるって最高だな。

仕事飲みで熱くなったん久しぶりや。


ちなみにこれ、上司と部下の健全な関係。
おもろいよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110118-00000010-zdn_mkt-soci





                          のび#70

2011年1月17日月曜日

ついに

R25が関西に上陸したぜ!

さみしかったぜ!

電車乗る楽しみが増えたぜ!!

今夜は藤本ヘッドコーチと色々話したぜ。

頭の中が深過ぎてそこ知れず。

本当に勉強になるぜ!!


胴上げしてあげたいぜ!!

ターザン

雑誌のターザンに、恒例のベンチプレス選手権があり、岡田さんが見事四連覇。


220kgをあげてるし(笑)

岡田さんは元富士通フロンティアーズの先輩で仕事も同じ部署でした。

私が今までみた日本人フットボーラーで、1番のフィジカルの持ち主でした。


富士通入社した時は、残業遅くなっても、岡田さんを追い越すつもりでジムいっても必ずいた。

社会人一年目に一緒にハワイにトレーニング合宿いった時、ハワイの現地のやつらが集まって岡田さんにフリークといってたのを今でも思い出す。


努力ということの大切さを本当に教わった。
次は僕らの世代が若い世代に伝えないといけない番。


それにしても、引退して結構年経つのにベンチプレス220kgはない。。


くっそー負けてたまるか!!

日曜日は

すごく寒かったね。

写真は本能寺前とその近くで。
奥様とララちゃんを奥様実家に置いて、名神帰る時は、凄く寂しかったっす。

雪がすごい!

こんなんですごかったら、
長浜とかおかしいんやろな。

関西は

これから熱くなる。

色んな意味で。


間違いない!!

のび#70

GOLF

石川遼の特集。

専属トレーナー仲田健氏。

まだ、石川遼君は、
健ちゃんの思ってる30%〜40%くらいしか力を発揮しきれてないとのこと。

すげー。


相変わらず、追い込みエグいんかなー。今も。。

2011年1月16日日曜日

伊達直人

のニュースって、くだらないニュースが多い中、なんていいニュースなんだろう。

京都と大阪の気候の差が。。
京都からの帰り、流石に減速して帰りました。

みなさんお身体に気を付けて!

のび#70

2011年1月14日金曜日

うめーっ酒!

ワンバンコ。

今日は疲れました。
彦根遠い。
ぶっ飛ばして帰ってきました。


なんか酒飲みたくなったから、
年末に購入したこの梅酒を飲んでます。

あの、三大焼酎「魔王」を造っている白玉醸造がだしているこの梅酒。

「さつまの梅酒」

梅酒ブームに火を付けた一品。


梅酒の中で一番好きです。


旨い!!

2011年1月13日木曜日

本日

仕事を終え、後輩の母親のお通夜にいってまいりました。

京都に着いたのは21時くらいでしょうか。

終わっていましたが、お焼香をあげ、手を合わせさせていただきました。

本人にご挨拶をしましたが、
それはそれは、
気丈にふるまっていました。


色々あった。

強くなった。

家庭を持った。

これからも、もっと頑張ってほしい。

帰りにふと思う。

大切な人がいなくなって気付かされることがある。

自分は家族、チームメイト、職場に迷惑をかけっぱなし。

自分の事しか考えていない。俺は。

彼は何を感じ、
何を想ったのか。

私の時は、何を感じ、
何を想う。


キンと凍えるような寒さの中、
上を見上げれば何も語らない夜空が広がる。
ボケットに手を突っ込み、冷え凍った手に少しずつ熱が戻り、生きている今を実感。

今宵は切ない気持ちでござりまする。


のび#70

今宮戎

残り福の十一日にいきました。
不景気だからいっぱいなのか、
いっぱいいた。

ええ商売やな、熊手。
粗利過ごそう。

屋台の缶ビールなんか500円やし。

おでん千円って。

夜店のくじ引きの店に、iPadおいてあったけど絶対あたらんし。

困った時の神頼みかもしれんけど、
何もかも任せっきりもね。。

しかし日本人は祭りや神事イベント好きやな。

海外行ったら、
仏滅なんかないし、
厄なんてない、
戒名なんてない。


仏教徒やけど、
死ぬ時は誰にも迷惑かけたくねーな。

お墓もいらんし、
火葬しかできないけど、
ecoの一環で、土の養分になれれば幸いや。

話しがそれすぎたな。

今年はやるよ!

2011年1月11日火曜日

春望


国破山河在     国破れて山河在り

城春草木深     城春にして草木深し

感時花濺涙     時に感じては花にも涙を濺ぎ

恨別鳥驚心     別れを恨んでは鳥にも心を驚かす

烽火連三月     烽火三月に連なり

家書抵萬金     家書萬金に抵る

白頭掻更短     白頭掻かけば更に短く

渾欲不勝簪     渾べて簪に勝えざらんと欲す



                                                    杜甫

                            

2011年1月10日月曜日

TOKO feat. LALA

こんばんわ。
miwax先輩こと三輪さんちにお邪魔してきました。

なんと、今住んでいる家からすごく近いのです。

やはり私達夫婦の想像通り三輪家はかなりいけてました!
ええわー!三輪家!
景色最高!
オモチャのセンスも食器も家具も最高でした。
トイレに入ったらそれはそれは綺麗な神様いたし。

瞳子ちゃんも、大きくなっていたし、
すごくお姉ちゃんで、ララに優しく接してくれました。
ララが迷惑かけっぱなしで。。
すんませんm(_ _)m

カーテン一枚で凄い遊んでましたね。
子供の遊びの独創性と、持続力には驚かされます。

うちのララはAKB48にはまってますが、TOKOちゃんは、一歩先いってました。
少女時代でした。

TOKOちゃんパパは、誰かの結婚式の余興で是非少年時代をしたいといっていたので、インパルスの方で結婚式を控えられていらっしゃる方は依頼してみてはどうでしょうか(笑)


miwax氏はそーとー、スマートフォンほしそーな感じでしたね。(笑)
iPhoneで手品とかしたら、飲み屋の店員とかよりも食いつきがよかったです。
眼を輝かせてました。
まるで、昭和の食卓にあるテレビで力道山の試合を生唾を飲み込むかのようにiPhoneに釘付けでした(笑)

三輪夫妻&tokoちゃん、
素敵なお時間ありがとうございました!

自分自身、関東にいる時は家庭を見れる時間がなかったし、向き合えてないところがありました。
言い訳もしたいとこもあるけど、事実です。

大阪に来てから、本当に色々と気づかされることが多いし、実家や嫁の知り合いが多かったり、二人が育った場所でもあるので、二人とも自分を取り戻せてきています。

今日みたいな素敵な家庭とご一緒させてもらったりと、
全てにおいて感謝感激。


明日のゴルフは延期とのことなので、
日頃から迷惑メールばかりかけている分、少しでもいい父親になれるよう頑張ります!

2011年1月8日土曜日

からの〜!?

ベロベロベロベロ〜!

占い師

手相見るのが得意。

納会その3

小堀少年とららちゃん。

納会その2

MSHRこと昌原コーチとララちゃん。

完璧ララちゃんに距離をとられているMSHR氏。

帰り際、ちょっかいかけたつもりが、ララちゃんからカウンターパンチをくらったMSHR氏。

納会

今日はチャレンジャーズの納会。
嫁とララちゃんを連れて参加してきました。

ついたら受付でこんなの渡されました。

この封筒の中にある、各トレーニング種目の数値を達成しないと試合にでれないみたいです。

はははっ。

ジム

探しに悩んでいる。

会社からの交通の便を考え、昨年末にゴールドジムを退会。

最寄駅前にあるコスパに入会しにいったのだが、
フリーウェイトがイマイチ。。

電話で事前に、
そちらはフリーウェイトを置いていますか!?と怪しい電話をさせていただき、ありますと回答いただいたのだが、本日見ると、スミスマシンやないか。。

しかも、ジムがセレブマダム向けな感じ。
有酸素運動メイン。。


ざ、残念コスパ。


こうなったら会社の四つ下のフロアにあるコナミスポーツや!!

仕事終わりですぐいけるしな!

ただ、帰りのエレベーターで会社の人と出くわすのがなんか嫌やな。。


まあええか。
関係ないわ。

ただ、今日は予定あって。。と、付き合いを拒否してジム行く手は使えなさそうやな。

のび#70

2011年フットボール

ワールドカップが開催されますね。
サッカーではありません。
もちろんアメフトです!
そうです、アメフトも四年に一回ワールドカップが開催されています。
今年で四回目で、開催地はオーストリア!
メンバーも選出されましたね!
チャレンジャーズからも、何人か選出されました。
嬉しいです!

私はもちろん選ばれてません(笑)

学生を卒業して、社会人一年目で日本代表に選出されるも幾度となく怪我で泣かされてきました。
これが実力だし、しょぼいんですよ私。
遠ざかってるな。。確実に。。

長い長い自分との戦い。
理解してもらえないことも多いのは当たり前、
日本一も経験せず、とうとうこんな年になりました。

昨年も怪我に泣かされ、キャプテンという仕事しか考えれなかった。
ちっさかったんだな俺。

何を言いたいのかよくわからんが、
過去はどうでもいい。
日本一になりたい!
そして日本代表になりたい!

ワールドカップの予選のメンバーは選ばれてるけど、まだまだ最後まで諦めず頑張りたいし、
今年は日本一になりたい!!

昨シーズンは一試合通じて試合にでれなかったけど、今年は一から体鍛え直してフル出場する!!

今年のテーマは【幹】

肉体的にもコアトレーニングから鍛え直す!真から体を強くする!
精神的にも幹がぶれないように、一歩一歩前に向かって歩いてく!
広い心で全体を見れるようにする!


こんな年になって、こんなこと書くの恥ずかしいけど、やるべきことは明確です。

やるかやらんか。
つーか、やるしかない!


体に悪いモノは2010年に置いてきた。


No mo FAKE,

REAL!!


2011年、よろしく!

以上


のび#70

2011年1月7日金曜日

凧揚げ

みんなで実家近くのデカイ公園で凧揚げしたよ!

ララちゃんは生まれて初めての凧揚げ!

アンパンマンが高く舞っていました。
喜ぶララちゃんの姿を見ているだけで幸せです。

今日の雨トーク、売れていないのに子供いる芸人でした。

最初はちょっと冴えない感じで、笑を置いていく進行になってたけど、最後の芸人達の一言で、マジで泣きそうになった。
子供って、本当に凄い。

ララちゃん、生まれてきてくれてありがとうね。
これからもパパと仲良くしてくださいね☆

2011年1月6日木曜日

やっぱ

シュタイナーの教育かぁ。
ララちゃんに通用するかな。

ライフプラン、
真剣にアメリカに住みたいと思う今日この頃。

のび#70

2011年1月5日水曜日

距離感

小堀少年が94日目にして、66.58mmにまでなりました。

見てのとおり、水を交換してないので濁っています。
親密度も13と低い。

水を替えてもらって当たり前と思ってるから、もうしばらく放置。

もう三ヶ月たったのか。。

あの時は鼻くそみたいにちっさかったのに。

辻利

のアイス。

これ、がっぺ旨い。

大人のアイスやね。

永島さん2011年初噛み

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=vAmM1Kw-Y7w&feature=youtube_gdata_player


のび#70

ゲゲゲの

境港に家族で行ってまいりました。
宿泊は皆生温泉のつるやさん。
最高でした!
それ意外の言葉では表現できないです。

一日中ゲゲゲ一色でした。
雪が凄かった。。

今年の初詣は妖怪神社で(笑)
おみくじは小吉でした。!ら

また絶対いくべ!

お気に入り

最近のお気に入りは、
チャリです。

ヘルメットを被り、自転車置き場まで急ぐララちゃんの後ろ姿(笑)

餅つき

年末は、京都にて餅つきに参加してきました。

ララちゃんも餅をついてきました。

つきたての餅は本当に美味しかったー!!

砂糖醤油や、大根おろし、きな粉や焼き餅、
餅だけで腹一杯になりました!

ありがとうございました!!