2011年2月26日土曜日

ピラティス

お疲れ様です。

ピラティスの先生が私の家まで
出張で教えに来てくれました。

先生とは、
奥様の学生時代の新体操の同級生で
異種のスポーツにも体験して欲しいというのと
見てみたいということで
今回実現いたしました。


私も、いろんなトレーニングを取り入れたいと思っていたので
タイミングもあい、いざピラティス!!


・・・。


めっさしんどい(笑)

体の使い方がぜんぜん違う。
まず呼吸方法がすごい。

あと骨盤や背骨の一つ一つと語りながらするので
自分の現状も知れたし、
すごく集中できるし
体幹トレーニングとしては群を抜いていました。


これは続けます。
面白い。


筋肉痛というより
何か体が変な感じです。


まず横隔膜が痛い。


外の筋肉だけじゃだめね。

中よ、中。


チャレンジャーズに広めたいと思います。
あと、チアにも。