2011年2月6日日曜日

立命の

後輩達と久しぶりに会えました。


みんなええ顔してた。
私が大学四回生の時の一回生が、もう29歳です。

信じられない。
中にはおっさんになってる後輩も(笑)


写真の人物は二個下の西くん。
お世辞抜きで、西より高い能力のOLBをみたことがない。
学生日本代表で、社会人でも続けて欲しかった。
今は少し太りましたが、なかなかのイケメンで、色んな意味でもったいない。

北出も高橋健太郎も、盛り上げてくれました。
出し物する予定の関西大学出身の中東君が、急遽来れず。

代わりにその場で代役を振られ、見事やりきった立命の後輩達を見て頼もしかったです。


色々人間観察してると、やはり、社交性のある人間は、色んな経験をしているのか、沢山の人物と出会って、笑っている。そして、笑が人を呼ぶ。

逆に社交性のない人間は、仲間内でしかかたまらず、出会いもない。


踊る阿呆に見る阿呆、
同じ阿呆なら踊りゃな損損!


最後に、
二次会を司会させていただき、感じたことは、
二次会は、
同期会でもなく、
ビンゴゲーム大会でもなく、
コンパでも、ナンパの場でもなく、
新郎新婦を祝う場であるということを、感じました。