2011年1月19日水曜日

FBD

先日のブログのターザンネタで、岡田さんのこと書いたら、同じターザン内にあるFBDの記事のことが紹介されてないと約一名の方からクレームがありました。
すみません。

結構前にもご紹介させていただいたのですが、この機器フィードバックディスクといって世界最小のトレーニング機器です。

今やプロ野球選手や、プロゴルファー、モデルさん達もいっぱい使われています。
美容としても有名ですよ。

詳しくはここを御参照あれ。
http://www.blaf.jp/


私も使っております。私は椎間板ヘルニアの手術を二回。ヘルニアの箇所は四箇所今もあります。
三十一歳を越え、
体重も118キロあり、まだアメフトができるのはフィードバックディスクのおかげだとおもっています。

病院にいって、MRIやレントゲンみられたら、医者に手術と言われたり、びっくりされることがあるんですけど、とあるトレーニングの効果もありますが、FBDと出会い、身体の進化ののりしろを感じたり、人体の不思議さを感じます。


この機器との出会いは、
築地で、マーサ選手と、西原さん(お二方とも立命館大学パンサーズOB)と寿司を食べに行った時のことでした。
その日は人生最高の寝違いにあい、首が全く回らなかったのです。
そんな中、本当に優しい大先輩のマーサ選手が、お前これを肩甲骨のここに貼ってみと、ご自身のヘソの下に貼っていたFBDを勧めてきたのです。
私は全く信じていませんでしたし、そのFBDにマーサ選手の陰毛がついておりましたので、激しくお断りさせていただいたのですが、騙されたと思って貼ってみろ。それで治ればハッピーやろ?と。
確かにそうなのでしぶしぶつけたんすよ。

そして、十分ほどおしゃべりしてたら、気がつけば痛みが引いて首が回ったんすよ。
え!?嘘!!って思わず大声出したのを今でも鮮明に覚えています。

その場で即購入しました。

その後も、首が回らなかったから行きたくなかったのですが、回るようになったので葛西の打ちっぱなしに何時間も打っていました。
ちなみに隣で蛯ちゃんが打っていました。

チャレの選手もFBDつけてます。

体幹、コアが凄く安定したり、足があがったりとつける場所によって効果は違います。

現在は色んなとこで売ってます。
ゴルフショップや、たしか東急ハンズとかにもあったはず。

これは超オススメです!!