2010年12月29日水曜日

アンジェリーノ アシスタ

家の周りは坂道が多い。
買い物もままならない。
電動自転車が必須。

ということで、
クリスマスプレゼントも兼ね、
購入を決定。

今日納品。

子育て系雑誌や数々のイクメン特集にもよく掲載されていたし、自分も乗りたいのもあったので、奮発して購入!!


めっちゃいい!!

ヘルメットかぶったララちゃんを前に乗せ、三十分ほどサイクリングに!


ララちゃん最初は怖がっていたけど、途中からもう一回節。


いい買い物をした。


オシャレやし、性能機能がびっくりするほどいいし、便利!!

イクメンの皆様、オススメです!

カニ鍋

今日は京都でカニ鍋!
世界で一番の鍋はカニ鍋!!

近々の夢であった、カニをたらふく食べることを、達成できました!

オジヤなんか、この世のものとは思えないくらい旨い。

食べ過ぎて今は御池通を散歩中。


ご馳走様でした!!

のび#70

2010年12月28日火曜日

第一回北摂会

こんばんわ。
のびーにょす。

本日は、両者シーズン終了に伴い、
北摂会開催の通達が三輪主任よりあり、みーやんの大阪転居もあったので、呼びつけて三名での開催とあいなりました。

三輪主任と宮口三等兵は大学の入れ違いということもあり、接点はそこまであったわけでは無かったとのことですが、
試合は終始三等兵ペース。


それもそのはず、三輪主任は口元が緩いのか、話をする度に口から食べカスを飛ばしまくり。

時にはディレイだったり、時には両Aブリッツだったり。

話をする度にツッコミが入るので、
なかなか会話が進みません。

梅酒ばかり頼んで、お店の人も飽きれてか、嫌がらせかというくらいでかい氷を入れられて出された時はブツブツいじけてはりました。(笑)

ギャグは親父ギャグを通り越してますが、主任はそのままで年を越せるのだろうか。。

今日分かったことは、
みーやんの情報は古い。
ミワックスはパワーポイントが得意。


第二回も是非やりましょう!

北摂のフットボーラーの第二回北摂会のご参加お待ちしておりますm(_ _)m





                            のび#70

またまた

今年も、『関西駅伝No.1決定戦!(関西テレビ)』の季節がやってまいりました。

今年は、椙田、鬼崎、宇津、木村、田原の5名がランナーとして走ったとのことです。

昨年は4位。。
今年はいったいどうなったのか?
見事賞金(3位以内)を獲得できたのでしょうか?

要チェックや!!

【番組情報】
2010年12月31日(金)午後4:30〜午後6:00関西テレビ
『大みそかプロ野球極上!おもてなしツアー&関西駅伝No.1決定戦』!


                            のび#70

2010年12月27日月曜日

クリパ

今年の年末は、パーティーにたくさん参加しました。
ララちゃんは皆勤賞。

この日も、両方のジージとバーバが参加してのクリパ。

飲んで食べて♪

プレゼントまでいただき、
ララちゃんは幸せそうでした。

お返しに、
ララちゃんはドレスに着替えて
歌と踊りを披露しました。

十年分笑った(笑)


動画で載せたいねんけど、
iPhoneからは載せれないし。。


もうちょいで、年越しですね。

よいお年を☆

おおっ!

先日、Sleipnirという、iPhone用ウェブブラウザを作成した方とたまたま飲んで、
リリースしたばかりということで、その場でダウンロードしたのが、
なんと、TOP25に入ってた。

すげー!!


開発者って本当にすごいよな。


自分が言った、
タクシーリアルタイムシェアリングアプリケーションを是非iPhoneから出して欲しいっす。

2010年12月25日土曜日

最近気付いたこと。

大阪にはR25がない。
あのフリーマガジンは私たち世代の男性には必要不可欠なもの。

モテリーマン講座を読みたい。

リクルートさん、大阪にも置いてケロ。
お願い!!(>人<;)

のび#70

おい

そこのおめぇ、
バナナの皮で滑ったことあるかい?


高校の時、俺はある。

大阪市営地下鉄、某駅の目の不自由な方の為にある黄色の点字タイルの上に、同じく黄色いバナナの皮があり、気付かずにマンガばりに滑った。

トークでも滑らんのに。。


兎に角、恥ずかしすぎて、
後ろを振り返らず、ジョグして消え失せたけど、
今考えたら、その去り方がダサかった。。


堂々と歩いていけばよかった。


神様、あの瞬間からやり直させて!

あるよー。

バナナ、

あるよー。


大阪最高!
うぇっさいぷらいど☆


のび#70

イヴイヴに

奥様の同期夫婦のお家にお邪魔しました。

栗田夫妻です☆

何から書いていいかわからんけど、
とにかくとてつもなく幸せな気分になりました!

栗田夫妻は治療の専門家です。

旦那様の東田先生はもと関東学院大学のラグビー選手。


会話は人生、スポーツ、夫婦など多岐にわたり、久しぶりに心が満ちた感じがしました。

前々から、会いたかって、ついに実現!

ほんまにお茶目な夫婦やで。

幸せをもらいましたわ。

する話する話いちいち感動しましたし(笑)
嫁はホンマに泣きそうになってたし、
体だけじゃなく心までほぐしはります。


二件目に、素晴らしいイタリアンのお店に連れていってもらいました。

今年一番。
ミシュラン三つ星あげたい。
一回しか行ってないけど、教えたくない店。
隠れ家イタリアン。


しゃーなしで、教えたるわ。

上新庄にあるVicoloという店。
週に八回行っても飽きないわ。

超オシャレ、超旨い、超店員最高!
いや、ほんま旨いねん!

ランチタイムでもマダム達で溢れている。

飲んで食べて喋り倒してで、気がついたら終電なかったけど、こんな一瞬はそうないと思ったし、その瞬間が凄く大事だったし、楽しかったしで、
ララちゃんはバタンキュウやったけど、とにかくその場にいたかった。


栗田夫妻に負けないぜ!!

パワーもらった!


生きてて良かった!


感謝!!


メリークリスマス☆

2010年12月24日金曜日

永遠の0

久しぶりに泣いた。
一気に読んだ。

百田尚樹さんの永遠の0。

帯には、児玉清さんが、こう絶賛している。

「僕は号泣するのを懸命に歯を喰いしばってこらえたが、ダメだった。」と。

特にお子様のいらっしゃるパパ達にオススメかな。


感動した。


この本が作家デビューって。


自分も作家になりたいな。

イヴ

駅の券売機前にめっちゃくちゃでかいサンタさんいた。

2010年12月21日火曜日

JXBは

オービックシーガルズがパナソニック電工を破り社会人日本一に。

つぎは、ライスボウルで、立命館と。


両チームお疲れ様です。


TwitterのTLみてて、すげーメラメラきた。


死ぬほど頑張らねば、あの舞台すら踏めない。いまのままじゃ。


日本一になる!!!!


先ずは腹筋から。

のび#70

2010年12月18日土曜日

恋するグータン6

天野少年、

吠える。

恋するグータン5

ブラックイーグルスから田上少年、清風氏参戦。

店のひとが客かわからんようになってきた。

恋するグータン4

近所通りかかったキッペイを拉致。

笑顔百点。

恋するグータン3

ヒロポン参戦。


店の入り口で懸垂大会。


このあたりから、本日の会の趣旨が変わってくる。

恋するグータン2

てっぺいさんも参加で恋愛トーク。

やべっちの初恋は、近所の銭湯の番頭のおばちゃん。

てっぺい氏の初恋は、小学校の給食のおばちゃん。


おばちゃん好き。


とん平屋のおばちゃんにも、
可愛い可愛いとうるさかった。

恋するグータン1

最初の登場はこの方。
やべっち。

2010年12月16日木曜日

ロマンチック街道にて

オシャレで、美味しいお店を紹介してあげてもいいと、上から目線のノリとイタ飯に。

giteというお店へ。

パスタめっさ旨かった。
ぱねぇ〜!

オシャレだし、美味しいし、店の人達も皆さんいいひと!!

私がミシュランの人間だったら間違いなく三つ星です。


私は今、
木下典明先生の育った町に住んでおりまして、
彼は一回生のくせに、この町では自分が先輩だと先輩風をふかしてきます。

北摂アメフト会をでかい組織にしていきたいと思います。

将来は、チームを作り、Xリーグに参戦しようと思います。

北摂にお住まいの選手の方は、
是非ご参戦ください。m(_ _)m

マダムコサカ

大阪移動後初新地に。

そしてマダムコサカへ。

アスリート姉ちゃんに出会う。

話もおもろいが、アスリートとしての取り組みを聞かせてもらい、素直に感動。。

変な気分。
クラブで感動て。(笑)

明日も頑張るぜ!

のび#70

2010年12月15日水曜日

本日

家族が、妹の挙式で、サンフランシスコに旅立った。

私は、、、

糞マザーファッキン仕事で、日本の土を踏んでいるなう。

ムカつく。。
ほんまイライラが多すぎるぜ最近。


スタンフォードにもどったTKが、オヤジを招待してくれるみたいで。
オヤジが羨ましすぎる。
スタンフォード行きたい。

今全米ランキング上位やし、
恐らくローズボウルか、他のボウルゲームでるし、観たい!!


今日は約10年ぶりくらいに、つーか卒業して依頼に、パンサーズ先輩の西澤さんにあった。
菊川さんの呼びかけで。

楽しかった!


全てに感謝!

のび#70

2010年12月14日火曜日

距離をとられたが、、

水替えを忘れていたら小堀少年はスネました。
親密度が62に。

だが、すぐに水替えをすると、
小堀少年は嬉しそうにしている。

よかった。

成長しています。

小堀少年は気持ちよさそうに成長しています。

50.38mmまで成長しました。

2010年12月9日木曜日

2010年12月8日水曜日

iPhoneアプリ

で、マリモを育てる地味で根暗なゲームがあります。

実は私も地味で根暗なゲームですけど、やってます。

マリモに名前をつけれまして、
私は小堀少年と名付けてます。

鼻糞みたいにちっちゃかったのですが、65日も育て、
大きさは、49.04mmにまで成長しました。


ダブルクリックをすると、この鼻糞みたいなマリモはくすぐったがります。


一人前のマリモになれるよう頑張りますので、今後とも小堀少年を何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

gold's gym

今日は十三のゴールドジムで、サヨナラをしてきました。
東京生活を合わせると、何年いったやろうか。。

長い間お世話になりました。

家の近くのジムにいくことにきめました。

コスパってとこ。


フリーウェイトは少なそう。


しかし、近いからいい!
それが一番!

のび#70

あかん。。

ララちゃん、
可愛いすぎる!!

プチ同窓会

マイワイフのカレッジの時のフレンド達をインバイトして、パーティーをドゥーしました。

ウーマンがファイブ集まればマザーファッキングレイトやね。

もう、お腹いっぱいドリンクしてイートました。

いい子やみんな!
ライクやわ!

ミーも、たまには昔話にフラワーを咲かせたい。


年明けまたホームパーティやろ。


結婚式のDVDを初めて他人に見られた。
恥ずかしかった。

メリークリスマス!

家の中はクリマスモードに様変わり。

それに伴いララちゃんも、イキイキしています。

最近変顔が流行っています。
まー、教えているのは私ですが。。

最近、スカートをめくると、

いやーん、おしりはやめて!!

と怒られます。(笑)

2010年12月4日土曜日

今夜は

奥様の友人達を招いてのパーティー。
大阪に引っ越してからの初めてのお招きです。

緊張。
俺はガールズトークに入った方がええんかな?

クリスマスの飾り付けや、買い出しなど。


しかし、オフっていいね(笑)


のび#70

を飲みすぎました。
ビール、ワイン、焼酎と。
六時間は飲んだ。

後半覚えてない。

2リットルは吐いたと思う。
吐いたというより、勝手に発射した。
マーライオンやった。

服はゲロまみれ。

大好きな兼八をボトルで入れたのに、
全部リバースが非常に悔やまれる。

ただ、引くぐらい大量に吐いたから、
二日酔いなし!

みなさんも、年末年始は頑張ってください!!

のび#70

お酒の席�

年末のお酒の席。
一年を通して気を張り詰めてきた大男達は、一年でもっとも気の緩む時期がやってきました。

このブログでも準レギュラーと言っても過言ではないMSHR氏です。
今年一年、仕事にアメフトにBlogと、多岐にわたるご活躍。
お疲れ様でした。

この日は、隣に座る美人さんにお近づきのため、手相作戦から入ってました。
俺、手相見れんねん。から始まります。
ほとんど、その時の適当なアドリブです。
そこから、何時の間にか、
アゴとかをツンツンしたりします。

彼曰く、アゴが一番人間の相が出るみたいです。

全国の女性のみなさん、
アゴアゴ詐欺にご注意を。

お酒の席�

年末のお酒の席。
一年を通して気を張り詰めてきた大男達は、一年でもっとも気の緩む時期がやってきました。

両隣の美人にお腹を触られ、吠えるコーチNKEさん。


パオーーんって言うてはりました。

つのだ☆ヒロ

チャレンジャーズの歩くメリージェーンこと、森田君。
北陸で最強の男。

凄くテキパキ働く新人です。

見た目は40歳です。


人間です。
決してアゴなしゲンさんではありません。


来年はどんな信じんと一緒にできるのかな。
楽しい企画をいっぱいつくらないとな。