2010年11月30日火曜日

チャレ

のゼネラルマネージャーとヘッドコーチと梅田で飲み。

ららちゃん、このおじさん達にパパはいじめられたよ。
アンパンマンでいうと、バイキンマンだよ。

パパを助けて。

久しぶりに酔った。。


気持ちいいー!

チャレンジャーズ最高!!

時が経つのは早い

強くなければ、FOOTBALLやいい仕事はできない。
優しくなければ、幸せになれない。

ウイルス君達といっぱい出会い、
免疫をつけ、
ちょっとしたことではぶっ倒れない
そんな人間にならないといけない。

最後に笑うことを、
信じている。

のび#70

2010年11月29日月曜日

木村ララ

木村カエラになりきれなかった、ララちゃん。(笑)

木村カエラ →ソース顔
木村ララ → 醤油顔

2010年11月23日火曜日

チーム力


要は個人ではなくチーム一丸で動くこと。私は監督として、ベストの11人ではなく、11人でベストになる選手を使う。

ニュート・ロックニー
                            

孫子の兵法

敵を知り、己を知れば百戦危うからず。

のび#70

NFL コルツ対ペイトリオッツ

凄い試合やった。

パワー、テクニック、スピード。
日本人との違いは充分に知っているが改めて違いを感じる。

ITやビジネスや社会もアメリカより十年遅れているという日本。

正直フットボールは悔しいがそれ以上だわ。

QBのパスの精度、
WRのキャッチング、
OLのパワー、
RBの俊敏さ、

NFLをみていたら、今のチーム作りはオフェンス主体的になってるような感じるのは俺だけか。

一昔前はディフェンスやけど、今はオフェンスやわ絶対。

止められないオフェンス。
これはほんまに嫌やで。

色々と考えさせられますわ。

しかし、フリーニー完璧抑えられてたな。
パスプロはさすがにOLあやしかったけど。

のび#70

2010年11月21日日曜日

負けました。

いやー、負けました。。
無念。

今年から主将になり、本当に色々ありました。

怪我。
マジで復帰できないと思った。

あかん、暗くなるからやめるわ。
涙でてくる(笑)

最後まで正々堂々戦い抜いたチームメイトを誇りに思います。
ここまでこれたのは、スポンサーのアサヒ飲料様をはじめ、ファンの皆様、コーチ、マネージャー、トレーナー、スタッフ、選手のみんな、家族のおかげです。

自分達は、雑草軍団。
雨の日も風の日もじっとたえてきた。

今年は花を咲かせることが出来なかった。
ただ、僕は知ってます。
どんなに高い花より、輝いている花より、辛いことを乗り越えた花の方が美しいということを。

ファイナル4の壁を乗り越えなければ今のチャレンジャーズのネクストステージはない。

本当に今年一年応援ありがとうございました。


悔いはありません。


本当にありがとうございました。

疲れたぁーー。


のび#70

2010年11月20日土曜日

明日は

試合会場でのクラウドノイズ、
お願いいたします!

メイク サム ノイズ!!

のび#70

腹筋プロジェクト

とうとう百万とプラス一回を本日達成いたしました!!

さあ、明日は鹿島戦!!
たのしみー!

のび#70

最近

ナオキ君の試合をみにいくことが多いせいか、ゴーゴーチャンジャース(チャレンジャーズ)ではなく、
ゴーゴーシーガー(シーガルズ)、レッツゴーシーガー(シーガルズ)と歌い踊ります。。

あかんでー、それだけは。。(-。-;

京都

京都はやっぱええわ。

夜ずーっと徘徊してた。


京都のTHE NORTH FACE。

おしゃれやねーこの作り。

変態

東京からこの格好できたみたいです。

2010年11月14日日曜日

HOOTERS

うぇるかむ とぅ ふーらーず!!

日本初、世界では30カ国目らしい。
初日10番目に列ばれた、サイン入りカレンダーを所持している大先輩からお伺いしました。

途中からは、フーラーズより、大先輩の昔話に聞き入り大爆笑。

リラックスさせていただきました。

ご馳走様でした!!

それにしてもピチピチギャルって、
ピッチピッチしてますのぅー。

自家製石焼き芋

腹減りすぎて、石焼き芋ホイルを使い、焼き芋作った。

表は黒い。

これを芋に巻きつけ約17分オーブンの中へ。

竹串が通れば出来上がり。

バラーをつけて、ホットコーヒーと。

焼き芋うま!!

明日のミーティング中に屁をこきまくったらすんまそん!

犬が

欲しい。

ララちゃんも犬が大好きだし、
この前弟欲しいとか言い出して(笑)

淋しいんやろね。
俺も癒されたい。

犬買おかな。


バラーはいらんけど。
このヨークシャテリアがずっと俺にアピってる。

かわいいなお前さん。

犬ほすぃー。

試合

いつもながら、負けてもおかしくない試合に勝った。

皆さんの暖かい声援のおかげです。

さて、次は鹿島。
俺らに守るものなんてない!
とことんぶつかっていく!!
そして絶対に勝つ!!

なんか内心ムカムカイライラで、
試合後すぐに大阪に移動しました。


飛行機の中で。
一人でトランプ遊びしている毛利先輩と、月刊人妻を読んでいるホリケンに遭遇。

明日も練習頑張るぞ!

仕事中

なんか自分のイメージ力のトレーニングのため、頭の中で今柳田氏を想像して書いてみた。

2010年11月9日火曜日

香川選手

number765号の記事でブンデスリーグで大活躍中の香川選手の記事を読んだ。

彼はセレッソ大阪に在籍していた時から活躍していたのは知っているが、何故ドイツに移籍して短期間の間に世界の香川になったのか。
しかも弱冠二十歳で。


その記事に秘密は隠されていた。

私は大きく下記の三つの要素があったからと考えた。

・コミュニケーション
・技術よりも、闘う姿勢。
・監督が求める役割の理解


これはね、凄いよ!
ほんとに。

二十歳でこんなこと言えるんて。。


開いた口がふさがりません。


いやー、十歳若い人からなかなかまなべませんよ。ここまでわ。

凄いの一言。

僕には夢がある。

希望がある。


そして、持病がある〓

のび#70

2010年11月7日日曜日

大木一生先輩

大尊敬する先輩、大木一生先輩が、引退されてから二年。

最近BlogやTwitterで、大木さんの現役続行中の噂や、実はNFL選手だったという噂が後を立ちません。


そんな中、噂が真実だという投稿がありました。
写真左手にカラーで写る、USCの選手。

どっからみても大木さんです。

大木さんの現役続行中の噂や投稿、お待ちしております。

食事

今夜はヘッドトレーナーの梁さんと食事。
なんか色々相談のってもらえるし、本当に日頃からお世話になっている。

梁さんの凄いとこは、技術はもちろんながら、選手個々の悩みを、同じ目線で考え、治療してくれる。
技術力のあるトレーナーはいますが、十五年フットボールやっていますがなかなかいませんな。
医療系とクリエイティブ系、そして心理系を兼ねせ備えております。
だから、哲学的な話になり、会話が止まらなくなります(笑)
スポーツジムでもトレーナーはいるけれど、単純に資格や教科書の勉強では伝わりません。やっぱり自身がスポーツをしていて、筋トレをしていて、また、怪我をした経験があった上でのトレーナーとは、伝わり方もまったく違うし、説得力が全然違う。

なかなかいとをかしな御仁ですな。


話は変わり、昨夜は未来のチャレンジャーズOLを背負う野田君との食事。
身体はでかく、いかついのですが、見た目にかかわらず、頭がいいみたいです。
大学院の研究室では、凄く難しい研究をしているみたいです。
専攻は心理学。
研究内容は、男と女のすれ違い。らしいです。
将来は恋愛相談のエキスパートになるとのこと。

そんな彼は一人で餃子を五人前たいらげました。

好きな女性は、AKB48の前田敦子。


もう飯には連れていきません。

ガリガリ君

のオレンジ味。
ガリガリ君の中で個人的に1番好きです。

2010年11月4日木曜日

勝尾寺

先日、必勝祈願に勝尾寺に行きました。

ダルマが至る所にあった。


写真はダルマが整列してるとこ。
アメフトの試合前の整列みたいや。

一体のダルマだけ、列を乱して顔をだしとる。
目立ちたいんやな。

小堀少年みたいやな。