2010年9月26日日曜日

パンケーキ

美味しくなーれ〓
美味しくなーれ〓
と、歌いながらパンケーキをつくる
ララちゃん。

世界一美味しかったです!


二歳になって、お姉さんになったわ。。
iPhone冗談抜きで、嫁より操作できますしね、怖いは最近の子。

ただ、なんでも揃えれるって時代も逆に怖いね。

ないものをどう工夫するか。
だと思うね。

自分にとって大切なものは、雲の上でもなく、遥向こうでもなく、自分の中にあるのだと思います。


ララちゃんにも、壁にいっぱいぶつかり、悩みに悩み、耐えに耐え、
工夫をし、自分だけでなく、周りをも楽しい気持ちにさせてくれる子に育ってほしいと改めて思ったのと、
その前にワシがもっと成長せなあかんと感じたナリ。

勝ちました。

今帰ってきました。
焼肉いってました。

オヤジ、オカン、ごちそうさま。
そして、日々感謝しております。

試合になんとか勝つことができました。
吹田マーヴィーズとの戦い。
負けてもおかしくなかったです。
両者真っ向勝負。
本当にいい試合でした。
両チームナイスでした。
両チームの関係者各位、まずは勝ち負け関係なくお疲れ様でした。というのと、この様な環境をいただいていることに心より感謝申し上げたいです。

タイブレイクのコイントスの時に、何故か凄く落ち着けました。
コイントスに向かう前に、みんなの顔を見たら、落ち着いていたので、なんか安心できたし、自分の中で根拠のない自身、確信がありました。

しかし、勝つということは、やはり大事なこと。
負けるのとは大違い。

勝てて良かった!!

反省する点を、徹底的して次のステップに上がらないと、電工には勝てない。

十回やっても、一回も勝てないかもしれない。
でも勝つんだ。


しょっぱい試合をまたするかもしれない。
でも勝つんだ。


ブランドも、名誉も、賞も、金も、そんなのはいいや。
勝つんだ。


駐車場でたまたま隣にいたこぼり少年。
歯ブラシとりだして、歯をめっさ磨いていた。

聞いた話、歯を新庄ばりに白くしようとしてるらしく、
俺の歯が白くなったら俺にジェらんなよ。
と言われた。

オヤジが飯食いに来いとうるさいです。
こぼり少年お待ちしております(−_−#)

2010年9月22日水曜日

今日も

ソラジローががんばってる。
子供やお母さん達から凄い人気。

日テレさん、
ワルジローで私を使ってください!
このとおりm(_ _)m

2010年9月21日火曜日

こぼり少年

が車を買い換えました。
前から狙っていた中古みたいです。

これで練習にきています。


そして、そして、

こぼり少年、新しいブログを始めました!
後ほどリンク貼り付けます!

二歳

になりました。

早いものです。

みなさんに感謝感激!

2010年9月16日木曜日

汐留

おっす。
昨夜は汐留で打ち合わせ。

夜は大人のキッザニアだったが、
打ち合わせが長引いたので、間に合わないし帰ろうとしたところ、
悪い先輩から特命の指示をうけ、
作業後に合流。

新橋で食事をしました。

その後一年くらい前にケンカして水かけられたBARで飲みました。

ご馳走様でした!!

2010年9月15日水曜日

野方ホープ

目黒の野方ホープで1人で美味しくいただいております。

うまい!!

2010年9月12日日曜日

事件

いやー、すごくびっくりしました。

実は1時間ほど前に家に帰ってきたんですが、
家の前にパトカーいっぱいと救急車と消防車もあって、
警察官がめちゃくちゃいたんですよ。

んで、駅から帰ってくる間やけにパトカーが多いから
気にはなってたんですけど、
警察官に聞くと、詳しくは教えてくれなかったんですけど
凶器を持った人がいて、けが人も出てる。気を付けてくださいと。。
はい。といって、家に戻ったんです。
そして、嫁とその話をしてる最中に
家の前で凄いその犯人らしき人と警察官の追いかけあいがあって
どたばた走り回ってるわ、
待てー!!とかどなりちらしてるわで。。
サイレンの音が響きだしたので、
これは逃げられてるから
厳戒態勢に入ったんとちゃうかーと思って
しばらく様子見てたら静かになったし、
嫁が凄く気にしていたので
外に出たんです私。

そしたら、10人近い警察官にライトをあてられるではありませんか。。
いやー、なんか知らんけど焦った。
で、警察官が近寄ってきたので
聞いたんです。

そしたら、通り魔が捕まったと。
そして、今凶器を捜してるとのことで、
家の前あたりにうろちょろ警察官が
包丁を捜しています。

いやー、警察官ナイス!!
ヒーローだ!!
平和を守ってくれている!


凶器みたいなのが落ちているのを見たら
触らずすぐに警察に連絡してくださいと言われ

大きな声で「はい!」と返事しました。
心の中で敬礼しました。



みなさん気を付けてくださいね!!

AGS30

治療から部室にもどると、
天野少年とヒロポン少年が何やら打ち合わせをしていた。
AKB48に対抗した関西の女性ユニット、NMB48のライブで、オタ芸を行っているときの立ち位置について、入念なチェック。
お互いにセンターは譲れないらしい。
挙句の果て、
お前の芸は音感が無いや、
お前はキレが悪いと罵り合い。。
そこに止めに入った、ホリケンが結果的にセンターをとる体制に。
非公式のファンクラブである、AGS30(尼崎三十路)を結成。
久しぶりに暑苦しく、かつ、固い友情を目の当たりにした。

みなさん、
試合会場でこの三人を見かけたら、
オタ芸見せて!とお声がけください。
彼らは喜んで鉄板芸をみせてくれるでしょう♪

天才

天才とは1%の閃きと99%の努力と、エジソンの言葉にある。

一般的に、天才とは、天から与えられた、人の努力では至らないレベルの才能をもった人間のことだが、
それに付きまとう者が孤独であると思う。

天才は生まれつきのものであることは、わかる。
しかし、先天的なものだけではないと思う。
エジソンの言葉でもあるように、99%の努力であると思う。

数少なからず、天才というものを近くで見たことはある。

画家や学者ではなく、スポーツの人間だが。

アメリカンフットボールの天才、
河口正史。

もちろん、運動能力のことだけではない。
取り組み方、考え方。

天才故に、理解されないこともあったと思うし、孤独との戦いもあったと思う。
私には理解できないことかもしれないが、乗り越え、幅の広い人間力というのが、
彼のブレない心と、夢に突き進む原動力を生むのではないかと考える。


私は、些細なことにブレまくりの鼻垂れ小僧であるが、
何事も正面から向き合える、
そんな男になるんだと、
FRIDAYを左手に、
右手は股間に当てながら、
強く思ったのである。


のび#70

あのねー、

いやー、

なんつったら言いか。。

主将になって、自分自身が楽しむことは減った、いや、しんどいことの方が多いけど、
なんか面白いねん。

みんなが楽しんで成長したりするのを、見てるだけで嬉しい!

このチームで日本一になりたいっ!!


一日、一日、成長っ!!
負けへんぞー!!


のび#70

残暑

まだまだ暑い。。
歳をとるたび、太陽が嫌いになる。

今日の練習で自分自身のキャプテンシーの無さに色々考えさせられた。
いい気付きをいただいた。
もっともっと大きな人間にならないとあかんし、有言実行をしていかないといけない。
自分自身に甘い。

頑張る!


今日の帰りは新幹線。
ヒロポンに乗せてもらい、
ホリケンと何故か神戸と逆方向に向う天野さんといざ新大阪へ(笑)

天野さん、さーせん!(笑)


自動販売機でチケットを購入したので、ホリケンとは別の車両になった。
正直、写メールをとられるのが怖かった。
新幹線の神様、別の車両にしていただきどうもありがとうございました!

新幹線に乗るとき、
富士通時代にお世話になったガクさんと偶然遭遇。

彼はヤクルトスワローズのトレーナー。
今日は阪神が勝った!
ごめんねガクさん。

連結部分で、10分ばかしお話した。
プロの世界はすげーわ!!

ヤクルトの青木がいた。
かっこよかった。

二個下やけど、稼ぎは何百倍上なんやろ。。


・・・。

とにかく阪神ナイス!!


オーウ、オーウ、オウオーウ!
はーんしーんタイガース!
フレー、フレっフレっフレー♪


のび#70

アバ○ャレ

帰りに読んだ。
純粋な気持ちで笑わせてもらった(笑)

わけわからん事書いてる奴もおったけど。。

千春、お疲れ様です!
そしてありがとう!

ミーティングいけなくてすいませんでした。
三輪さん、さーせんしたっ。

2010年9月11日土曜日

誤字脱字

がこのブログで多いなーと感じる時があって、
編集してたら、
どうやら私の間違いじゃなく、
このブログの調子がわるいみたいだ。


誤字脱字多くてすみません!

ネズミ講

新種のネズミ講とのことです。

みなさん、気を付けてください。



お仕置き部屋

何やらユージ君が怒られてるみたいです。(笑)


しかし、何か言い訳をしています。(笑)

オヤジ伝説

ノブハラのオヤジです。
彼は色んな意味で凄いです。

孫たちを連れてUSJに行った時の話です。

マスコットのキャラクターが来て、
写真とってといい、
マスコットは一緒に写真に写ると思いますよねー。普通は。。
違うんですよウチのオヤジは。。
USJのマスコットにカメラを渡して
孫達と自分を撮ってもらったんですねー。はい。

言葉がでません。。


続きましてー、

ららちゃんが大阪きてた時の話です。
両親と奥様とららで大阪城公園のアンパンマンショーを見に行ってみたいです。
えらく混んでいて、1時間は並んだとのことです。

ただ、彼は肉食獣です。
我慢ができません。

イライラの最高潮に達して、
息子の嫁と孫の前でダダをこねて、
こんな長嶋茂雄みたいな顔したコッペパンかアンパンかしらんけどー、
(オヤジは阪神ファンの虎吉ですので巨人ファンの方、すみません。。)
こんなん見んのにこんなならんだらあほや。
こんなん家帰って、おじいちゃんが代わりにやったる!!
といって、引き返したみたいです。。


また、ウチの2番目の姉家族が大阪の実家に来て、
孫がたまごっちを買って買ってと姉に泣きじゃくって
甘えてたときに、私の姉に言った一言が
「お前も、かったれやー。たまごっちの一つや二つ、
それぐらいええやんけー、買ってあげてもー!
サヤコー、おじいちゃんが買ったるから今からいこー!
下に降りておいで!!」


といって、私の姪っ子のサヤコちゃんが連れられた先は
業務用スーパーの卵売り場でした。。

当時小学生だったサヤコも、
さすがにガン引きだったみたいです。。

そして、たまごっちがおもちゃだと理解し、
2500円するとわかった瞬間、
ガラクタの割には、えらい高いなー。と。。


最後には、
学生時代に、
学生日本代表とメキシコ代表と試合があり
メキシコに行った時のことです。
その時のメンバーは懐かしいですが、
同じチームの河合ヒロポンや、電工の山中、東、石野、阪谷、
KGコーチの力哉、シルバースターのホッシー、
富士通のヤスキ、月野や、甲斐、鹿島の藤本、仲田のメンバーでした。懐かしー。

で、メキシコで練習して、催し系が終わって
ホテル帰った時です。。
今でも忘れません。。

ホテルでみんなでUNOをしていた時に、
前立命館大学ヘッドコーチの古橋さんから
「おい!ノブハラ!!お前のオヤジらしき人が
 ホテルの前で暴れてるぞ。。」
と、あの古橋さんが青ざめながら言ってるんです。

私は「え??ここメキシコですよ。。」

いやな予感がしました。

ホテルのラウンジにいるボニータ達には一切振り向かず、
玄関まで小走りしました。。


きてました。
伝説の男がそこにいました。
タクシーの運ちゃんと喧嘩してました。。
理由を聞くと、
「こいつのタクシーぼったくりや!約束の金額とちがう!!」と、
メキシコ人運転手も何やらキレてます。。

オヤジもスパニッシュできれだしました。
(ちなみに英語とスパニッシュが堪能です。)

「2人ともやめてくれ」と必死に止めました。

で、何してんのここで??と聞くと。


いやー、暇やから、お前の試合見に来たんやー1人で。と。。


次の日から、オヤジはちゃっかり
コーチ軍団と仲良くなり、
コーチ用の服と帽子をもらい
なぜかウォーターボーイをして、
全体の記念写真にまでちゃっかり入っていました。

顔から火がとびだしそうなほど恥ずかしかったことを覚えています。



そんなオヤジは超えれません。
いつまでも尊敬しています。





ヤリスギ2

Lady Lala
えー、レディー ララです。。

2010年9月10日金曜日

ヤリスギ

みなさん、こんばんわ。
最近涼しくなってきましたね。

デブに優しい季節の到来を迎えます。
自然に感謝。

全国のデブ共、
あがってこいやーー!!


さて、
タイトル。
何がヤリスギかといえば
Lady Gaga。。

なんか、昔のマドンナにかぶってまう。
キャラ的にも。

私はいつもお世話になっています。
そっちじゃなくて、
音楽です。。

やらかしてくれました。

生肉のビキニです。。

これはあかんやろ!!

これは訴えられるやろ。
つーか、企画した奴わかるやろ!!?

最悪、写真撮影の時には、
やっぱりやりすぎやなーって気づくやろ!!!




2010年9月9日木曜日

中西くん

彼はストイックです。
トレーニングはもちろんですが、
バスタオルもです。

洗濯しません。
半年は。。

彼のバスタオルは、臭いを通りこして、刺激臭がします。

ツンって。

初めて理科の実験で塩酸を嗅いだとき以来の刺激臭でした。。


ちなみに、中西くんはこのあと、会社に戻り、仕事をすまして芝公園を走ったらしいです。

ひなみに、タオルはやはり洗って
ません、

後輩達

今日は、チャレの錦戸亮こと中西と表参道ゴールドジムにいきました。
彼は私が入ってから一時間後にきました。
最低な後輩です。
足を追い込んでました。
最後は一緒に腹筋して終わりました。
BARでプロテインを飲んでいたら、受付のお姉さんをナンパしてました。
抜け目ない。。

その後、富士通の太田君と焼肉行きました。
しかし、圭紀もおっさんになったな。。
富士通の寮まで送るついでに、上に上がって、キャプテンのイトチュウの家を荒らしてきました。
寮、懐かしかった。。


明日は東京ガスとの試合というこてで、みんな頑張ってなー!

2010年9月6日月曜日

祝 結婚

私の妹が入籍いたしました。
これで延原4兄弟全員結婚完了。
お相手は、アメリカ人で。
名前はメイソン。
ららちゃんは、メイションと呼んでます。笑

サンフランシスコの全日空で出会い、共に働き、
今に至るまで、2年??もっと??
ようやくゴールインみたいです!

以前ブログでも少し紹介したことがあると思います。
ほんまにええ奴です。
面白いです。
僕に「兄さんどうぞ」ってビール注ぎに来る
日本の文化を理解している男です。
下手りゃ、うちんとこの
國司君(部下)よ空気が読めるかもしれません。

挙式はサンフランシスコであげるみたいです。
12月に。

あかんやん。
いかれへんやん。

ライスボウルあるから。

代わりに、ママさんとララちゃんを派遣します。

とにかくおめでとう!!

今夜は延原家+メイソンとで焼肉大会でした!

極秘写真集入手

うちの某DLコーチの腕の写真です。

何リットルの水が入るのでしょうか。

危険です。はい。

ドケットみたいな体になってやる!!!!

肉体改造計画です。
怪我もあったことで、肉体改造に燃えています。
昨年より体重を10キロあげました。
とはいうものの、動ける体を目指します。

ドケットみたいな体になってやる!!


あ、写真間違った。




2010年9月5日日曜日

祝 ブログ開設

和久、
ブログ開設おめでとう!

さっそく私のお気に入りに追加いたしました!

アメフトの話題ばかりではないブログを期待します!

チャレンジャーズ ブループロジェクト

今、試合会場に青いものを身につけてくださった方に、
抽選でチームグッズをプレゼント!

何度か足を運んでいただくと
ミニチュアヘルメットも当たるみたいです。


あと、小堀ディフェンスラインコーチに、
「小堀少年~♪」と黄色い声援を送っていただくと
振り返り、投げキッスをしてくれるみたいです。
本人曰く「18歳~29歳の女性に限る」とのことです。

皆様、宜しくお願い致します!!





初戦

こんばんわ。
本日はアサヒ飲料チャレンジャーズの初戦。
名古屋サイクロンズとの一戦でした。

結果は皆様のご声援もあり
見事35-0で勝利することが出来ました。

自分はまだ試合に出ることが出来ませんでしたが
今出来ることを、どうするか、どう周りに伝えていくかということを
考えていました。

本当に日々勉強、日々努力です。


今日の試合は、途中で天候が悪くなり
雷鳴が響き、2度ほど20分の試合中断があったにもかかわらず
観客の皆様には最後まで熱いご声援をいただきました。
チャレンジャーズのみんなは本当に勇気付けられました!
本当にありがとうございました!

9月19日のエレコム神戸ファイニーズ戦も
ご声援のほど何卒宜しくお願い致します!!

ジャバ選手からの告知

休載

次回NHK連続テレビドラマの地、長浜が生んだ、希代のスーパー少年、小堀少年が、Twitter、Blogとも、音楽性の違いにより、活動を休止された。

みんなさみしがってます。
早く活動再開してください。

署名活動を実施いたしますので、皆様のご協力をお願いします。


噂では、ワンピースの四週連続が終わるまでの休みらしい。。

このまま辞めたら私もTwitterとBlogやめます。m(_ _)m

のび#70

お腹いっぱい

今日は、腹筋3000回しました。
前回の過去最高の2000回を1000回超えました。
あいかわらず、おかしいことになってます。
めちゃくちゃ安定してきたのを実感します。

最後の方のメニューに、ボクサーみたいに3kgのボールをバコバコあてられるのがあったのですが、トレーナーが時間差を使ってきて、気を抜いて、息ができなくなりました。

ガンちゃん殺すぞ!

しかし、ありがとう!
感謝してます。

その後、背中のウェイトして、治療して、みんなで焼肉行きました。

うまかった!
行ったメンバーは、菊池さん、堀さん、滝本さん、天野さん、私、中西、和久の七人。

楽しく焼肉をいただきました!
最高や!

明日は長居で試合。
ワクワクする☆

のび#70