2010年5月25日火曜日

AP2

前回もご紹介した、今チャレンジャーズが取り組んでいる腹筋プロジェクトのAP(アブプロ)の
第2集計がやってまいりました。
2週間分ごとの集計となります。


なんと今回は、前回の数値を超えました。


1位は和久選手と思いきや、


同期の河合ヒロポンでした!!
2週間で、14360回!!
平均1日1000回です。


この前一緒に風呂入ったんですが
腹筋すごくなってた。

これはすごい!!!!!!!!


この2週間のチャレンジャーズの合計数は、125443回!!!


1000001まで、残り752973回!!!!!

顔面ジャンケン!

自称、滋賀県のカリスマフットボールコーチこと
コボリ少年から、
顔面ジャンケンたるものを教えてもらった。

なんか、滋賀県の限定された地区でははやっているらしい。

いや、よく聞き直したところ、
これから流行らせたいとのこと。。


とりあえずやってもらった。



ジャンケン!
グーっ!!!!!!!



ジャンケン!!
チョキ!!!!!!!!!!!!


ジャンケン!
パーー!!!!!!!!






はい、流行りません。

2010年5月24日月曜日

(東の)川藤幸一

なんやワレ?
なにみとんのや??

ガンたれてんのかこのクソがきゃー!?おおっ??
ちょーしのってたらいっぺん
イテコマスぞ?ん??


なんや?
わしか?


わしは、東の川藤幸一やっ!!!!!!!!!







んん!!!!!!!!!
そやけど、今夜は気持ちええなーーーー!!
えええ!!ほんまに!!
これ最高やなーー!!!!!

気持ちよすぎるやんけ!!!!!

漕ぐでーーーー!!!!!!
めちゃめちゃ漕ぐで!!!!!!!!!!!!!!!


どーーりゃああああ!!!!!

試合

22日(土)の富士ゼロックスとの試合は
36-0でなんとか勝利することができました。

白星スタートという点ではいいスタートを切れたと思いますが、
内容は最悪でした。

試合前から意識していたことがまったくできていなく、
ミスも多く、
こういう試合内容だけは避けたいと思える内容が実際のところでした。

反省点はいっぱいありますが、
一つ一つ不安をつぶしていき
もっともっと強くなりたいと思います。

日本一にはほど遠いですが、
千里の道も一歩より、
コツコツがんばっていきたいと思いますので
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。



試合後は、落ち着きがなく、
尼崎のグラウンドに帰りました。
疲れてたので、1時間半ほど寝て、
ウェイトトレーニングをしました。

風呂に入って、
ミーティングルームにいくと、
バヤ坊がいました。
機嫌がいいのか、
バヤ坊は足裏マッサージをしてくれました。


バヤ坊は、近くにいた有馬少年にインタビューをしはじめました。


・・・。

・・・。

!!!?



有馬少年、寝てました。
そーとー疲れているみたいです。

仕事とフットボールの両立は
自分が好きでやってはいるものの
肉体的に精神的に非常に大変であり
タフでなければなりません。
タイムマネージメントをしっかりして、
自分自身の体調管理を行っています。

ちょっとした時間に、
寝るという技術も必要です。

イケメンは、寝姿もイケメンだな。

2010年5月22日土曜日

初戦!!

目の前にどんな人間や獣や怪獣が来ようとも、
全力で自分の力を出し切って
正々堂々と最後まで戦い抜く!!


POWEEEEEERRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2010年5月20日木曜日

ワイン会

今夜は半年に一回のワイン会へ。
得意の残業代のつかない残業です。
お仕事の一環ではあるが、
おいしいワインをいただけるので、
それはそれで楽しめます。

今夜はARMANI / RISTORANTEが会場。
テーマはイタリアワイン。

今までのワイン会で1番おいしかったです。

テイスティングをするたびに、ワインコーディネーターより
うんちくの説明が。

聞いてもワインのことわからんし、
めっさ料理たべて、
少し休憩して、
片っ端らから、ご挨拶・名刺交換・歓談しました。

しかし、さすがARMANI / RISTORANTE!
料理が、見てもおしゃれだし、味も最高!

奥様の誕生日にまた来たいなー☆

はなこ

本日、統括課長と課長と私で
新鮮あぶり焼き居酒屋「はなこ 田町店」にいってまいりました。

ここの店員のコスチュームがすごいんです!!
いやーすごいの一言。


そんなことはほっておいて
男だけの熱い語り合いをしました。

イノベーションをおこしてまいりました!

酔った勢いで熱いことは
Twitterに書いたので
ここにはかきません。

店員さん、かなり、いいです!!
またいきます!!




そして、有馬少年が
今発売中のHanako 971号(5月13日発売)に登場しています。

登場するコーナーは
Boys”STAR ATHLETE File”
スポーツ界の理想の恋人ベスト6というものらしいです。

詳しくはHanakoで!

2010年5月17日月曜日

2010年度チャレンジャーズ オフェンシブライン Tシャツ

今年のOLのTシャツはこれで行きたいと思います!

フロントは


バックは



こんな感じで頑張って行きたいとおもいまーす!!




いぇーーーい!!


(うしろ私)

告知!!

告知!!


5月25日!
六本木ミッドタウンの目の前!
超イケてるスーパーガールズバーが
OPEN!!!
アメリカのHootersを越えるであろう
その店の名は

O!!!
M!!!
G!!!!!!!!

Oh!My!!God!!!!!!!!!!!!!!!


これは、本当に見逃せないぜ!!!!!!!!


EXILEのあの方も来られます!!!!!


Don't miss it!!!!!!




ちなみに、今年のハロウィーンの時は
私がガールズの格好でいます。

じぇらすぃーーーーー!

いつも土日は家族と離れ離れです。。
本当に寂しい。。


本日、奥様とララちゃんが、
川崎球技場にシーガルズの試合を見に行ったと連絡をいただきました。

シーガルズが大勝したというニュースは聞いたのですが、

その後、久しぶりに
ムツミさんからこんな写メールが届きました。



・・・。

先輩にこんなことを言うのは失礼ですが、、


近すぎる!!!
離れなさい!!!
ララちゃんから離れなさい!!!

2010年5月16日日曜日

AP(アブ・プロ)

APこと腹筋プロジェクトが
チーム内にどんどん浸透して来ました。

コーチまでやっています!

藤本HCも、辻OCもちゃんとやってくださーい!
腹筋表にきちんと書いてくださーい!


秋のシーズン中に
スタッフとしてチャレンジャーズに帯同したいただいている
現在米国女子プロフットボールリーグに参戦中の
ノリコちゃんなんか、、
なんと、、、
今週は1週間で1万回を越えていました。
3000回の日が3日くらいあった。。

しかし、彼女は本当にストイック。
チャレンジャーズも見習わなければ。。




そうそう、
今日の練習後の風呂で気づいたのだが
歩く赤ちゃんマンことDL河合ヒロポン選手の
腹筋が!!
割れていた!!!

ヒロポンなーーーいす!!

唯一の同期ヒロポンには
本当に悩みを打ち明けたり
相談に乗ってもらったり
本当に、今の自分の心の支えになったもらっている。

いつもありがとうヒロポン!!

今年、いっちゃおーぜ!!


あと、1979年生まれの同期選手
募集中でございます!!

2010年5月10日月曜日

AP

AP!
アンパイではありません!!

アブ・プロジェクト!!
腹筋プロジェクトです!

古庄さん率いる
オービックシーガルズが
腹筋100万回キャンペーンをしているということを聞き、
なんか悔しいから腹筋100万回+1回のキャンペーンを
チャレンジャーズでも作りました。

もちろん古庄さんに電話をいれ
了承をいただきました。

次の日から本日までおよそ2週間。
全体ミーティングで発表し、
選手だけじゃなくコーチもスタッフも全員で腹筋しようという企画に。

そして、本日集計すると

なんと、過半数以上が参加してくれて、
この2週間で121585回!!

100万1回から引くと、
残り878416回!!

とうとう残り役93万階のシーガルズに追いつきました!!


っしゃーーー!!!!


チームで1番腹筋している選手はDLの和久選手でした!
やりすぎやから!!


私も昨日今日と1000回、800回しました。
腹筋がおかしいです。

はやく100万1回達成できるよう頑張ります!

つど、残り回数はツイッターとブログで発表していきます!!


腹筋割れるオフェンスラインをめざす!!!

RUDY

以前もRUDYのこと少し書きましたが
本日、練習後に何人かでクラブハウスに集まり観ました。
僕はもう、10回以上見ていますが
私、ハジメテナノ☆
とかいう子もいたり、
チームが少しでも1つに慣れればと思い
無理矢理開催致しました!


女性スタッフは号泣。
桃さんなんかは、今からウェイトするっていって
クラブハウス飛び出していきました。

見終わったみんなの顔は
とても晴れやかで、いい顔してました!

それだけでは終わりませんでした。

明日、大阪の病院に行くことがきまり、
月曜日お仕事を休ませていただくこととなりました。

で、ゆっくり実家でオヤジとオカンと話することが出来、
自分の今の悩みは話をしたわけではないが、
家族とゆっくりすることによって
リフレッシュし気分がよくなり、
両親はRUDY見たことないって言ってたので
そこからもう一回観ました。

さっき見終わりました。

1日2回ははじめてやわ。
でも泣ける。

何度見てもいい。


グラウンドで気合の入ってない練習をしていたり、
意識がとんでるミーティングしてるなら
これを観たほうが絶対ためになる!

つーかアメフト知らない人も
絶対見たほうがいい!!

アメリカ人なら誰でも知っている映画!!

是非!



らーたん

最近、仕事が忙しくてずっと深夜帰りが続いてました。
ららちゃんとも中々会えず、
面倒も見れず、
奥様への負担は増すばかりで。。

奥様、いつもありがとう!
心のそこから感謝してます!


送られてくるららちゃんのエピソードに
驚かされることばかりで。。


生意気に、お庭でのランチ。


1歳7ヶ月です。。
チアリーダーのつもりか
ゴーゴーチャンジャーズ!(ゴー、ゴー、チャレンジャーズ!)
って足上げながら踊ります。

最近、ちゅーしてくれません。
完璧下に見られています。
でも、疲れてリビングで横になっていると
マッサージといいながら
上から押してくれます。
本当にビックリしました。

最後に笑ったのがこれ。
ゴールデンウィークに
家の近くのドラッグストアーに入ったときのこと。

女子高生の化粧選びに参加しだして、
テスターのファンデーションを1個1個あけ、
備え付けのパフに塗りつけ、
顔にパンパン当てていました。
びっくしりして奥様の顔を見て、
「え?こんなんするん??」って
聞いてしまったほどです。
女の子ですね☆

シナモンロール

まいど。
のびっす。

私はシナモンロールが大好きです。
先日、挙式でグアムに行ったとき
家族全員でKマート行きました。
その時に妹ががっつり薦めてくる商品があり、
妹は情報通だし色々と詳しいので
信頼してそれを買いました。
それがこれです。
シナモンロールです。
中から取り出して、
オーブンで熱すること20分。(レンジでは×)
できた!!
そしてソースを上から塗って。
めっっっっっっっっっっっっっっっっっっさうまい!!!!!!!!!!!!!!!
世界で一番うまい!!!!!
全部食べました!!
コーヒーにはCoffeMateのクリームを!
大のお気に入りで、海外行ったら大量購入して
買いだめしています。
どんなまずいコーヒーでもうまくなる!!!!
この瞬間は、幸せでした!!