2010年4月17日土曜日

神様

先日、
兄貴より呼び出しがかかり麻布十番へ。

アメフト軍団がいかつく飲んでいた。
なぜか、ジマもおったけど。
途中で帰りやがって、しかも帰り際に
のびさん、またねー。と握手交わすフェイクでおもっくそ殴られたけど。。
痛いねんけど。。
次、俺の最大級のメガトンパンチでお返ししたるから覚えとけウンコヤロー。


さて、そのお席には
アメフト界では、その名を知らない人はいない
3連覇日大黄金期の
佐々木康元さんと、梶山龍誠さんの2人の神様に
ご一緒させていただき、
色んな意味で衝撃、いや、笑撃を受けました。

お二方の伝説はよく耳にしていたのですが。。


なんて言ったらいいのか、
何を書けばいいのか、、
僕はずっと腹を抱えて笑い転げていました。

強烈にかっこよく、強烈に面白かったです。



最後に、
その後、何度か梶山さんの思い出し笑いをしてしまいましたw

coxiくん

彼の名前は國司くん

今の私の部下である。

律儀な青年。
好青年。
体育会系。





そんな國司くんは
実は日大フェニックスのアメフト出身者で
今は相模原ライズでプレーをしている。


彼は好青年だが、
ちょっと抜けていたりする。
素で笑える。


色々エピソードがあるのだが
ご紹介できないのが非常に残念。。


実は國司くん、いや、面倒くさいからcoxiくん、
面白い経歴の持ち主なんです。


みなさん、前回のM-1王座決定戦で
賑やかせた「ハライチ」ってご存知でしょうか?


そう、彼らです。

彼らをWikipediaで確認するとこう書いてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来歴
2人は幼稚園児時代からの幼馴染み。

中学3年生の頃にはこの2人に、もう1人仲良しのメンバーを加えた3人組を結成、

そのもう1人は最初お笑い活動に乗り気だったというが、

高校2年生の頃に「やっぱり大学に進学する」と言って脱退。

2005年1月には現在のコンビでお笑い活動を開始、同年3月にワタナベコメディスクールの『お笑いメジャーリーグ』に出場し、決勝の高校生部の3組に残り、グランプリを受賞、2期生として特待生入学。

2006年3月にワタナベコメディスクールを卒業、同年4月からワタナベエンターテイメント所属となる。


M-1グランプリでは、2005年に初出場し3回戦まで進出。その後2006年、2007年と1回戦で敗退。

しかし2008年では準決勝まで進出の躍進を見せ、敗者復活戦にも出場。

翌2009年には初の決勝進出を果たし5位になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そのもう1人は最初お笑い活動に乗り気だったというが、
高校2年生の頃に「やっぱり大学に進学する」と言って脱退。」

そう、そいつが、このcoxi君であります。

同じ原市中学校出身で結成。

日大でアメフトするため裏切ったらしい。

とは言え、今でも大の仲良しでよくあそんでいるとのこと。

coxi、

今年の俺の誕生日に特別に俺の前で3人でネタをしなさい。命令。

ららちゃん

今日、2週間ぶりにららちゃんに会いました。
めっさ嬉しい!!

色々周りから話を聞いたところ
そーとー成長していてびっくりしました。

先日、カラオケ行ったときに
隣の部屋で一人でマイク片手に歌って踊っていたらしいですw

また、最近ママがいなくなったら
「ママどこだ?」とつぶやきながら探したり
他にも色々な仕草を覚えたりと。。

子供の成長に本当に驚かされます。。

明日で1歳7ヶ月です。
早いなー。。

R25 「サイダー男子」


以下の質問項目で自分に当てはまるものはいくつありますか?
1  私服でも清潔感を心がけている
2  ピンク色のものでも躊躇(ちゅうちょ)せずファッションに取り入れられる
3  街遊びよりも、海や山など自然遊びが好き
4  健康のため野菜の摂取を心がけている
5  我を通すよりも、仲間との協調を大事にする
6  アクセサリーをじゃらじゃらつけたくない
7  好きなブランドのアイテムでも、自分が気に入ったものしか購入しない
8  メールはけっこうマメな方だ
9  女友だちは多い方だと思う
10 社会貢献に興味がある
もし6個以上当てはまったら、あなたはサイダー男子かもしれません!
ということらしいです。
サイダー男子とは、イマドキの20代男子の新定義で、
どんな人にも好印象で周りを明るくする爽やか男子を指すらしいのです。
アサヒ飲料が2月9日に発表した「イマドキ男子・かつての男子消費行動調査」というプレスリリース。
20代の「イマドキ男子」と、30~40代の「かつての男子」の消費意識を比較し、
この調査で両者の志向の違いがハッキリと分かれらしいです。
イマドキ男子を表すキーワードとして『爽やか』『清潔感』『がつがつしない』『自然体』
『欲・野心がない』『小さなことで喜びを見いだせる』『無理しない』『衝突しない』『まじめ』
『中性的』などの言葉が挙げられ、
30~40代、特に40代のかつての男子は、人より高い年収や広い家といった勝ち負けにこだわり、
ブランドものを身に着け、高級車に乗ることに憧れていたとのこと。
しかしイマドキ男子は“自分なりの幸せ”があればいい。背伸びをしたり、
自分の力を誇示することを好まず、自分のライフスタイルに合致しないブランドものや
クルマに興味を示さないなど、価値観がまったくちょっと前と変わっているとのこと。
わかるなー。

2010年4月14日水曜日

GG町田

今夜はあたらしくできた
ゴールドジム町田でトレーニング。

いい。

人少ないし、集中できる。
穴場や。

マシンもいいの置いてる。

ここに移そうかな。。

2010年4月6日火曜日

新幹線の中で

先日、遅刻しそうになったので
新幹線を利用したのですが、
そこですごい格好をされている男性を見ました。


車両を覗くと、
肌色の顔がいっぱいなのに
白い顔が目に入り、
ドラマの大根役者バリの2度見をしてしまいました。
ワンピースのマンガに出てきそうな感じでした。


しかし、あそこまでの表現ができるのは
ある意味格好良かった。



彼の前を通る人たちの二度見具合が
尋常ではなかったのでそれが非常におもしろかったです。








コボリ少年と好感度

チャレンジャーズにこの男がやってきた!!
長浜が生んだ伝説の少年、
コボリ少年だ!



いっつも会ったら殴ってくる。


私の周りの人たちは
彼のイモ顔に騙され
いい人だと信じ込んでいる。


騙されてるからな!!!!!!!!

彼は殴ってくるからね!!!!!


この前、こんな場面があった。


おい、のぶはらー、
ちょっと、ちょっとこっちきてー、
あんまり大きな声で話されへんことやからー。
とマスクをしたうえで、さらに小さな声で呟きだした。


あんなー、
好感度上げる方法教えてろかー。と
マスクを取り、悪い顔をしながら自ら近づいてきた。


俺なー、基本的に好感度めっちゃほしい人間やねん。
特に去年から、好感度は正直意識している。

だから、自分のブログでは
子供の話を多く書いて
いいパパぶりをアピールしたりなー、
ドラクエの話とかで
視線を子供にあわせたりなー、
なんかイベント事では
感動した!!って自分の思っている以上に書いたりすると
結構好感度あがるねん。

と言っていた。


最後には、好感度を上げるためだけに
俺はブログをしているとまで言っていた。



駅まで乗せてもらうため
駐車場まで行ったんですが
車まで芝にしてECOをアピールしてるといってました。
去ってゆく時、

のぶはらー、
おれなー、
おれなー、

好感度もっと欲しいネン!!!
って叫んで帰って行った。



でも、日曜日の練習には、
遅刻しそうになったので
普段乗ってる車で練習に来てました。


となりのトトロを久しぶりに見て
これや!!とひらめき、
彼なりに猫バスを表現してるみたいです。


クラクションを鳴らしてもらうと
「ニャー!!!!」と鳴ります。

いつも、どや顔でこう話しかけてきます。
「行先はメイまでやけど、乗るかぁ~~?」

ワクワク

このオフ期間に
アメリカのアリーナフットボールリーグに挑戦した
チャレンジャーズDL#99の和久選手。

昨年よりパワフルになってます。

まっすぐな男。熱い男。


がんばれ!

無駄なことなんてない!
努力はいつか報われる!






今年の#99に注目してください!!

SHIODOME PATROL

先日、六本木で、
悪友のホッシーと、久しぶりの
SHIODOME PATROLを決行致しました。

当時、職場がお互い汐留ということもあって
二人で汐留の治安を守っていこうと結成された
幻のパトロール隊です。

彼は代表で、私は副代表でした。
当時2人でTシャツも作り100枚売りさばきましたw

私のオヤジも
「あいつは、熱い男や!」と認める男です。

そんな、ヤローと最後の締めにラーメン屋へ。


がっつきすぎで、興奮しておりましたw


そして、終電がなくなったし、泊めてもらうために
彼のマンションへ移動中、
変な奴らがつっかかってきました。


あー、これメンドクサイことになるなーと思っていたら、
ホッシーが彼らに一言。


「・・・自分ら、あんまり俺を怒らせたら怪我すんで。」


・・・。
周り、さーーーって引いて行きました。w


はは。
かっこいい。w
さすが、NPO団体 SHIODOME PATROL代表。

平和が一番!
ナイス、ホッシー!!



5年ぶりにTシャツ2作目いっとこかー。


スキンシップ

先日、花見をしました。
若手の司会っぷりに不快な河合選手が
花見後、反省会として
関大出身の後輩である
中東(通称:ヒガシ)を呼び出し
説教が始まりました。
その先輩後輩の図をレポートします。


河合選手(以下、「河」)
中東選手(以下、「東」)

~一連の説教のクダリが終わって、、~

河:おーい、ヒガシー。

東:はいっ!!

河:ちょー、腰もんでくれへんか?

東:は、はいっ!!


東:河合さん、気持ちいいっすか?

河:お、おう。


途中までは百点満点だったのですが、
東君が、腰のマッサージどころか
変なマッサージをしはじめました。


そして、東君は悲惨な目に遭いました。


河:おいコラ!お前何処さわっとんねん!!

東:は、はい。(おちゃらけている)


裏蹴りを食らうヒガシ君


そして、上から乗られ、
最後は、、

上から何人にも乗られ
コチョバシの刑をくらってましたw


ヒガシ君、ワルノリしすぎに気をつけましょう!w