2010年2月28日日曜日

テーピングテクニック

今柳田 剛生 先生の
テーピングテクニックです。

決して怪しいビデオではありません。


2010年2月25日木曜日

レジー ブッシュ

USC時代が一番好きでした。
1年の時からリターナーかでALL AMERICANに選ばれてたような。。



トニー ゴンザレス

私は彼以上のTEをみたことがありません。

今はたしかファルコンズかな?
こんなん相手せなあかんDBいややろーなー。

確か彼はNBAでもドラフトかかってたはずです。






人間離れ

えぐい!!









ここまでくるとあほちゃうか。。




スーパーボウルチャンピオン セインツRB レジーブッシュのUSC時代




ベンチプレス約450キロ。。
頭おかしい。

2010年2月23日火曜日

ええええ!!!????

先日、
数少ないオフの1日を使い、
日ごろから仕事、フットボールで
家庭を省みない私に
大きな試練が降り注ぎました。

ららちゃんと2人っきりで一定の時間を過ごす。ということです。
僕はららちゃんを一方的に愛しているのですが、
ららちゃんはどうやらそうでないみたいです。

今日も会社行く前に無視されました。
1歳4カ月の小娘に。。

奥様の知人の結婚式で
私は子守役として、
挙式・披露宴会場付近でららちゃんと5時間待機という計画でした。

しかし、ママー、ママーとららちゃんが物凄く泣き
どーしよーもない状態で、
私もママーって泣きそうになりましたが
奥様はららを連れて行くから。と。

なにかあったときに外で待機しておくようご指示をいただき
真剣に5時間以上、マザーズバッグを片手に
でっかい男がホテルをうろつきまわっていました。

そーとー色んな人に怪しい目で見られました。

その日は、いつも奥様に迷惑をかけているので
ららは俺が面倒見たる!と意気込んでいったのに
結局、奥様に見てもらう羽目に。。

つかえない旦那。的な冷たい視線を浴びーの
また、ホテル関係者からは怪しい視線を浴びーの。

せめて、何かあったときに、奥様とららが会場から出てきたときには
すぐ対応できるよう寝ずに待っておこう!と思い
何もせず、空気をずっと見ながらひたすら待ちました。



ちょくちょく嫁にメールし、「らら暴れてない?大丈夫?」と。



もちろん、すぐには返信きません。


う”う”っ。。
怒ってんのかなー。。


・・・。
・・・。

しばらくすると返信があり、大丈夫みたい。と。



少し気が晴れて
疲れたので(何もしてませんワタクシ。。)
ホテルの本館の方に移動して
居心地のいいソファーに座ってました。




【すみません。前置きが長くて。ここから本番です。】




しばらくすると、ウトウト。。
自分のいびきで、はっ!!と起きました。

すると、私の斜め前のソファーに正装姿のおじいちゃんがいました。
(マキバオーそっくりの顔でした。)

すると、そのおじいちゃんの周りには気がつけば
正装姿の方々でいっぱいに。
なんか私が最初から座っていたソファー地帯でしたが、
いつの間にかアウェー感がすごい感じになっていました。

おそらく披露宴を終えたご家族の方々でしょうか、
色々と挨拶を交わしあっておりました。

そんな中、茶髪のちゃらいお兄ちゃんが、
「ない!!おれのジャケットがない!!!」
と、とても大きな声でわめき散らかしてました。

家族の方々は、そんなはずはないだろー。とか、
ちゃんと会場調べたの?とか
ベルボーイまで着て
なんか騒がしくやっていました。

お母さんでしょうか。おそらくお母さんと思いますが、
その女性が、引き出物の袋の中とかも調べたの?と。

ソファーの上においているいっぱいの引き出物袋の大捜索も行い、
やっぱりない状態でした。

(ちなみにそんな中私はアウェー感で圧力をかけられているにも関わらず
何食わぬ顔して、むしろ、俺は最初っからここ座ってたし的な顔で座っていました。)

しばらくすると、
その茶髪男が、あれいいスーツだしー!!とか言い出して
ぱくられたのかなーとか言い出しました。

家族の人たちも、ソファーの下とかも調べた?とか、、

そして、最後に誰かが、
「ソファーに置きっぱなしで、その上から座ってるとかじゃないの?」と言い出しました。


しばらくすると、
家族の視線の先は僕になっていました。
あたかも、もしかして盗んだ?的な視線。。


え??
嘘やろ?
お、俺?
俺、あなたたちが来る前からここに座ってたし。。
んで、例え俺が盗人だとしても
茶髪男の細いジャケット着られへんし。。

と、心の中で叫んでおりましたが、

絶対にあり得へんし
俺はソファーから立たんし、
ホテル中をもう一度探し直しなさい的に
涼しい顔して引き続きソファーに座っておりました。


引き続きざわざわその家族はしておりました。
時間が30分ほど経ち、
家族を迎えに来た車が正面玄関に到着したみたいで
そして、その家族の中にいた若い女性の方が、
私の斜め前に座っているマキバオー爺ちゃんを
車まで送るために、お爺ちゃんに手を差し伸べたときです。


その時です!!!




女性が絶句した表情で
「お、おじいちゃんっ!!」と叫びました。


僕は「え!!?死んだん!!??」と思い
びっくりしておじいちゃんを見ると。。



なんと、そのお爺ちゃん、
先ほどからみんなが探している
茶髪男のジャケットを、
自分の正装の上から羽織っておりました。



ええええ????
うそやん!!!!!!!!!!!!
スーツの上から、もう1枚スーツて!!!!!!!!!!!


どこまでぼけたおしてくれるんでしょうか。。

同じ黒色のスーツだし、確かに周りの人は気づかん。。
でも、おじいちゃんそれいつ着たん??


そのご家族は大笑い。
腹抱えてみんながおじいちゃん!!て言いながら
涙を浮かべて笑い転げておりました。
ホテルマンも同じく。
茶髪男なんかは、ジャケット見つかった嬉しさと
その面白さで2倍楽しんでおりました。


そして、嵐のようにご家族一行が立ち去って行きました。
みんなから突っ込まれ倒されたお爺ちゃんは
少しすねていました。
若い人が手を差し伸べているのに
それをペチンと手で払い、
わしゃー一人で歩ける!バリに立ち上がり
ちょこちょこと立ち去られました。




30分余りの大規模な寸劇を終始目の当たりにした私は
あっけにとられていました。


しかし、考え直してみると
めっさ腹経ちました。



あの俺を疑いまくった、あのへんのクダリの時間、、
い、いらんかったんとちゃうん?

か、返してーや。

あの物凄くアウェー感たっぷりな上に
冷たい視線を浴びされまくったあの時間、

返してーや。


なー、
あ、
謝ってーや。


お願いやから

許してあげるから


謝ってーや。



寝られへん。


泣きそうや。俺。




千葉までの送迎往復、約3000円。
約6時間何もせずの待ちぼうけ、0円。
数々の冷たい視線、胃炎。
晴れた冬空の下、疎遠。
とある家族の大迷惑な寸劇、ありえへ円。
以降、続く不眠、priceless。

お金では買えない価値がある。
買えるものはマスターカードでって じゃかーーしーーーんじゃーーーーゴルぁぁぁ!!!

しあわせの隠れ場所

先日、
前回ご紹介させていただいた
ブラインドサイドの映画である
しあわせの隠れ場所の試写会にいかせていただきました。

本の内容では、どちらかというと
アメフト指向が強く、玄人向きですが、
映画はヒューマンドラマであり
とても素敵なものでした。

一緒に無理やり同席させた知人も
アメフトはまったく知らない人間でしたが
よかったと、楽しんでいました。

多角的にフットボールや、家庭、人種差別、
アメリカの文化、カレッジライフ等々みれますね。

実話です。

2月27日(土)ロードショーです。

お見逃しなく!!


個人的にはサンドラブロックが
より一層大好きになりました。

自分の嫁にすごく見せたいです。

こんな奥さん最高!


自分もこんな家庭を築きたいと思いました。


2010年2月17日水曜日

☆ブラインドサイド☆

NLFの 2009年ドラフト会議でボルチモア・レイベンズに 1巡指名されたマイケル・オアーの半生を描いた マイケル・ルイスの著書のブラインドサイド

今の私のポジションです。
非常にマニアックな話。
これがサンドラブロック主演でアメリカで映画化されました。
全米1位にもなりました。

日本にはもうすぐきます。

この本は、なんとマーサこと河口正史氏が監修をしています。
マーサのブログでもすすめていたし、ご本人も面白いということと、
以前、ご一緒させていただいた某スポーツマネージメント社の方に
進められたので、1か月前に読みました。


結果、、、

めっちゃくちゃおもしろかった!!!!!!!!!!!
おそらくアメフト知らない人は映画から入った方がいいと思うが、
コーチやOL、QBをはじめ、フットボーラーは1度見たほうがいい。
すごくはまりました。
ローレンス・テイラーの新型OLBの出現により
ビル・ウォルシュの対策、ジョー・モンタナのブラインドサイドを守る
重要性・ゲームのプラン。
非常に奥深かったです。
2ページほど、オフェンスラインのパスプロテクションについて
技術的なことが書かれていました。
私はそのページを読んだ時
鳥肌が立ちました。
すごいの一言だし、まさしく完璧なテクニックが書かれています。
おそらく筆者はアメフト経験者じゃないから
わからず書いてると思うけど。
なんか、ドラクエ9やってた頃のように時間があったら
ひたすら読んでました。
とりあえず興奮しまくりましたよ。

映画もすごく楽しみ!!


彼がレイブンスにドラ1ではいったマイケルオアー選手。
オフェンスライン。
もちろんでっかくて強い。
しかし、彼は足がめっさはやくて、クイックネスもすごい。
近未来型OLですね。

本を読んだ人はわかると思うけど、
キーマンとなる家族の方。
ミシシッピ大学オールミス時代。
ペイトンマニングは裏切ってライバル校のテネシー大学いったが
マニングの父も、弟のイライ・マニングも
オールミスの選手。


で、右端の女性役が
今回主演するサンドラブロックが演じます!!


私は一足先に
試写会に行かせていただきます。


これは絶対見逃してはいけない映画ですよ!!!!!!!!


はやくみたーーーーーーーーい!!!!!!!!!


確か映画名は「しあわせの隠れ場所」です。


映画で使われている音楽も楽しみ♪


酔ってるんで
乱筆・乱文お許しください。

村尾

昨日、知人より
焼酎が送られてきました。

しかも「村尾」。
1番好きな焼酎です。

プレミア焼酎で
森伊蔵と魔王とならぶ焼酎の3Mの1つです。
僕は、村尾が1番好きです。

ちなみに、ネットで取引されている価格は2万円を超えます。


今日は、トレーニングしたから我慢しよーと思いましたが
結局晩酌。

最高に最高です!!
今とかめっさ気持ちいです!!
めっさうまーーーーーーーーーーーーーーーい!!
もう、一人で笑いながらのんでるからねw

3月末までに鍋したいし
そん時まで残しておきますんで
鍋したい人は適当に連絡ください。

延原家にお越しやす☆



今週ものりきるぞ!!
金曜日接待したあと
翌日9時に京都にどーやっていくかを考えてたら
笑いがとまりません。

テンションMAX!!

HAPPY WEDDING♪

先日、我らが有馬少年の結婚式がありました。
それはそれは、豪華で、感動的な披露宴でございました。

ご両家の方々、少年、奥様、
本当におめでとうございます。

いやー感動的でしたねー。
すごかったの一言です。


挙式の内容にはあえてあんまり触れません。


式でのこと。
やっぱり最初にやらかしてくれたのはこいつでした。
尼崎の加藤鷹ことホリケン!
どこのボーイやねんというほど
完璧なタキシードの着こなし。
讃美歌はもちろん手を胸に当て
大声で歌っておりました。
完璧に周りドン引きでした。。

若干テンション間違えて東京入りしたアマノ氏。
終始テンション高かったです。
レベルは小学生低学年。
家に残してきた名犬バターが気がかりで仕方なかった様子でした。


披露宴会場に場所を移る時
発見!
天才!東野大先輩!
相変わらずスターオーラをぷんぷん出しておりました。
「腰は大丈夫なんか?」と優しい一言。
涙でそうでした。

東野さん、一生尊敬しています!


そして、この方も!!
ワッツアップめーーん!!
そうです、神様仏様近藤様です!

東野さんとの絡み、最高でした!


この2人と写真撮れただけで満足でした。

会場ではミーハー心を抑えきれず
ホリケン、アマノ氏と色んな人に写真撮ってもらいに行きました。
かなり迷惑だったと思います僕たち。。

すみませんでした。


最後に、有馬少年からのご挨拶。
さすが元アナウンサー。
100点満点でした。

末永くお幸せに!!!!!!!!!!!!!!!

2010年2月10日水曜日

Twitter

ツイッター
開始シタッター。



世界センターわけ選手権

毎年恒例の
世界センターわけ選手権が今年も
ロサンゼルスのハリウッドにて開かれました。

今年は例年以上の盛り上がりを見せ
失神したギャラリーが出るだの
救急車が来る騒ぎにまで発展した。

その盛り上がりが納得できる
今回の数少ないノミネートからの
第3位は、


ドラゴンボールZからトランクス選手!!
このカーブ、職人芸です。


続きましてー、
第2位は

天草四郎でーーーす!!

ここは鉄板ですねー。
お約束の定位置といっても過言ではないといってもおかしくないですねー。


そして、、

栄えある第1位は世界1位の座のついたのは、、、


この人!!


我らがMSHR氏こと
昌原さんだ!!!!!



間違いない!!!!!

動物園

今年に入ってから
動物園に2回行きました。
新記録かも。こんな短期で2回て。。

正直、今、身の回りで色々とあり、
ものすごく疲れており
1時間でも睡眠を取りたいくらいなんですけど。。

奥様とららちゃん引き連れて
桜木町にある野毛山動物園と
家の近所にある横浜動物園ズーラシアです。

もう、ららちゃんが興奮しすぎて、
どっちが檻の中かわかりませんでした。。

野毛山動物園は実際の動物に触れることができるのですが、
気がつくとららちゃんは、
ハムスターを思いっきり握りしめてました。
ハムスター、ピーピー言ってました。

昔、ネズミを処理したことある体験として
同じ声を出してました。。



私も白クマさんを見たときは興奮してました。

小南さんと三越前で遭遇

久しぶりの小南さん。
今日は奈良のPRのために東京に出張とのこと。



お体に気をつけて!