2010年11月7日日曜日

食事

今夜はヘッドトレーナーの梁さんと食事。
なんか色々相談のってもらえるし、本当に日頃からお世話になっている。

梁さんの凄いとこは、技術はもちろんながら、選手個々の悩みを、同じ目線で考え、治療してくれる。
技術力のあるトレーナーはいますが、十五年フットボールやっていますがなかなかいませんな。
医療系とクリエイティブ系、そして心理系を兼ねせ備えております。
だから、哲学的な話になり、会話が止まらなくなります(笑)
スポーツジムでもトレーナーはいるけれど、単純に資格や教科書の勉強では伝わりません。やっぱり自身がスポーツをしていて、筋トレをしていて、また、怪我をした経験があった上でのトレーナーとは、伝わり方もまったく違うし、説得力が全然違う。

なかなかいとをかしな御仁ですな。


話は変わり、昨夜は未来のチャレンジャーズOLを背負う野田君との食事。
身体はでかく、いかついのですが、見た目にかかわらず、頭がいいみたいです。
大学院の研究室では、凄く難しい研究をしているみたいです。
専攻は心理学。
研究内容は、男と女のすれ違い。らしいです。
将来は恋愛相談のエキスパートになるとのこと。

そんな彼は一人で餃子を五人前たいらげました。

好きな女性は、AKB48の前田敦子。


もう飯には連れていきません。