2010年9月12日日曜日

事件

いやー、すごくびっくりしました。

実は1時間ほど前に家に帰ってきたんですが、
家の前にパトカーいっぱいと救急車と消防車もあって、
警察官がめちゃくちゃいたんですよ。

んで、駅から帰ってくる間やけにパトカーが多いから
気にはなってたんですけど、
警察官に聞くと、詳しくは教えてくれなかったんですけど
凶器を持った人がいて、けが人も出てる。気を付けてくださいと。。
はい。といって、家に戻ったんです。
そして、嫁とその話をしてる最中に
家の前で凄いその犯人らしき人と警察官の追いかけあいがあって
どたばた走り回ってるわ、
待てー!!とかどなりちらしてるわで。。
サイレンの音が響きだしたので、
これは逃げられてるから
厳戒態勢に入ったんとちゃうかーと思って
しばらく様子見てたら静かになったし、
嫁が凄く気にしていたので
外に出たんです私。

そしたら、10人近い警察官にライトをあてられるではありませんか。。
いやー、なんか知らんけど焦った。
で、警察官が近寄ってきたので
聞いたんです。

そしたら、通り魔が捕まったと。
そして、今凶器を捜してるとのことで、
家の前あたりにうろちょろ警察官が
包丁を捜しています。

いやー、警察官ナイス!!
ヒーローだ!!
平和を守ってくれている!


凶器みたいなのが落ちているのを見たら
触らずすぐに警察に連絡してくださいと言われ

大きな声で「はい!」と返事しました。
心の中で敬礼しました。



みなさん気を付けてくださいね!!