2010年8月21日土曜日

新幹線11号車

新幹線11号車は、授乳室や、広いトイレがあるので、主に小さな子供がいらっしゃる方々に利用されている。
実際、私もそのうちの一人。

今、私はその新幹線11号車の中にいる。
盆を実家でゆっくり過ごされた方や、京都の旅行か、子連れ家族で賑わっている。

なんだろう、韓流等、趣味の話で周りに迷惑をかけるくらいのおばはんたちのバカ騒ぎは別として、以前独り身の時は、子供の声を新幹線や飛行機で聞いた時は、あまりいい感じはしなかった。

しかしどうだろう、今はなんともない。

隣に小さな子供を抱えて座っているお母さんは、恐らく私に気をつかっている。見てくれも怖いだろう。

そんな時、子供のキックが、私の太ももに。

お母さんは、気づいていない。


いいんだよ。坊や。
気のすむまで私の太ももを蹴り続ければいいんだよ。

わんぱくでもいい、
たくましく育つんだよ。


はっはっはっ♪(^∇^)


のび#70