2009年8月26日水曜日

USC

なぜ、Los AngelesにNFLのチームがないかって?

それはUSCがあるからです!!

カレッジフットボールの方が盛り上がるんです!!


Go Trojans!!












Stay hungry, stay foolish

以前、このブログでも紹介したことのある言葉。
アップル創始者のスティーブ・ジョブス氏のスピーチでの言葉。

このスピーチは、だまされたと思って
一度見てほしい。

初めて見たとき、
僕は体が震えた。
家庭、フットボール、仕事。
少し気の緩んでいるときがあれば一気に吹き飛びます。

これは本当に伝説のスピーチ。

熱くなって泣けます。






2009年8月25日火曜日

六本木会

今日は富士通時代の最狂の同期と焼き肉いきました。
待ち合わせ19時。
しかし開始20時。。

いつもやん!!
この遅延、いつもやん!!

待ち合わせは六本木アマンド前。
え!!?

私はびっくりしました。
アマンド潰れてるやん!!

いつから??


今日は本当に最高な夜でした。
このメンツが集まると
おバカあり、笑いあり、エロ話あり、最後はマジ話ありと。。

本当に私の宝物です。


いきつくところは、ビジネスの話や将来の話、キャリアの話。
クラウドコンピューティング。
人月ビジネスの厳しさ。
マネージメントの本質。
会社の文化。
お金の話。
MBA。
プラットフォーム戦略。
オフショアの方向性。
コンサルタント。
会社のあるべき体質。
ICT展望(今時はITとは言わなくなってきています。)
ファンド。
ベンチャー。
株。



そして、恋愛。
結婚。
転職。
思い出話。
生き方。

馬鹿話 7割
エロ話  2割
マジ話  1割


別名:歩く〇マンこと
あっくんはエロ話からの参加でした。w


左から
ジョニー(明日から夏休み)、あっくん、小職、タクヤ。



最近ストレスで、
顔面や手がしびれてきて。。やばくない?まじ。。
愚痴もなかなか言えなく。
でも彼らと熱い話をしたら
全部吹っ飛んだ。
ホンマに熱い話や。
あほな話まで熱い。
面白い話まで熱い。
彼らは永遠に私にとって必要不可欠な人物だということを
再認識しました。

将来一緒に会社おこしたいなー。
ホンマに起こしてたりして。w
しかしみんな老けたな。
おやすみ☆

2009年8月20日木曜日

チャレンジャーズアメフトフェスティバル

今週の23日日曜日12時半~
チャレンジャーズ住金グラウンドにて
チャレンジャーズアメフトフェスティバルという催し物があります。

イベント盛りだくさんとのことです。
チアのダンスパフォーマンスありです。
若手選手の1発芸もありとのことです。

失礼いたしました
ジャバ選手より無茶ブリはやめてほしいと依頼があったばかりでした。

参加費無料です。
阪神尼崎駅から送迎バスもでています。

ジャンボさん、大木さん家族は
強制参加です。

よろしくです☆



詳しくは下記ご参照あれ

2009年8月17日月曜日

そんなSummerDay★

今、奥様とららちゃんが実家に帰っており
一人です。
たまにはええかなーと正直思っていましたが。
ごっつ寂しい。
しかし暑いわ。
先日の練習も疲れました。
日曜日は練習試合で早く終わったので
京都に行き、ファミリーで食事しました。
めっちゃ疲れていて
甘いもの食べたい時に
大好きなQuil fait bon(キルフェボン)を通り過ぎ
三条のがんこで食事しました。
タルト食べたかったー。

あー、この子らめっちゃ満足そうな顔してるやん!!
帰りのチケットを取っていなかったので急いでとると
残り1席でした。
ギリセーフ!
これで帰れない心配もなくなったので
めっちゃ食べて飲みました。
店を出るとちょうど大文字焼をやっていて
三条大橋は人でいっぱいでした。
日本酒すすめられたので結構飲みました。
京都駅でふらついていました。ほんまに。
めっちゃ気持ちいい感じになっていて
ニンテンドーDSを開けたまま
口もあけたまま
そのまま寝てしまい
帰りました。
今日の仕事、
ぶっちゃけ気持ち入らんかった。
今日は早く帰れたので
テレビを見ました。
深いイイ話
この番組いいねー。

2009年8月16日日曜日

【糸】

今日の大阪行きの新幹線で
iPodに流れる糸を聞きながら
ぼーと揺られている私。

中島みゆき作詞作曲。
ミスチル桜井のBankBandでカバーをしている。
本当に名曲だと思う。

歌詞の一つ一つに考えさせられる。




なぜ めぐり逢うのかを 

私たちは なにも知らない

いつ めぐり逢うのかを
 
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの

遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 

横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを 

暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを 

迷った日の跡のささくれ

夢追いかけ走って ころんだ日の跡のささくれ

こんな糸が なんになるの心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 

横の糸は私

織りなす布は いつか誰かの 

傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 

横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを

人は 仕合わせと呼びます







幸せだな私は。

ベテラン組

浣腸される星谷さん。


コスプレ林こーずぃー。



ジャバ

ジャバ、
富士通時代はこんな奴じゃなかったのに。。


先日、練習後グラウンドでBBQをしました。
下の写真はジャバと仲良く準備をしている写真です。

火をおこすことに夢中になっていると
気がつけばジャバがいません。

ふと遠くを見ると
ジャバはそこにいました。
そのときの写真が下です。。
おいおい!先輩に準備させて
お前は女と飲んでるんかい!!

こうなったら彼は止まりません。
私のマイクを取り上げ
必殺の一発ギャグ三頭筋シリーズ。
その後は尼崎の隣の駅の方向に向かって消えていきました。

おまけ。
天野選手がニタニタしています。


矢田亜希子

実家に帰ったら
古い団扇があった。。

JALがクラスJサービスを始めた頃の団扇。



この頃の輝きを取り戻して欲しい。

子供がかわいそーや。
押尾学。

てめー、こんにゃろー!

2009年8月9日日曜日

かなぴー。。

のりぴー。。

本当だったら悲ぴー。。

まいど。
のびっす。

いやー、
もうほんと
アメフト仕事家庭でバタバタしていて。。

ひさしぶりです。
今練習終わって、新人歓迎会終わって
尼崎のホテルのロビーでブログ書いています。
つーかねー、
のりぴーの件、超ショックです。
先日も芸能系の人と飲む機会があって。
その人もそーとーショックがっていました。
のりぴーですよ。
あんなかわいい顔して。
まだ確定したことじゃないけど。
なんとか社会復帰してほしいものです。
さてさて、久しぶりのブログで
何書いていいかわからん。
公開処刑のネタは私のHDに
相当な量のデータベースがたまっておりまして
処刑したいのですが、
それは長くなるので次回にします。
写真は、星谷さんと新人の野田です。
野田は星谷組に入隊しかけです。
身長は190センチ、体重は122キロ。
足もはやい。
けっこういいです。
将来は日本を代表する選手になるでしょう。
顔、いや、全体的に
ドラゴンボールのリクームに似ています。
いかついですが、やさしい感じです。
彼女募集中です。
マッチョ好きのそこのいあなた!
ご連絡お待ちしております。
また、私たちのポジションは
体重のキープ、いや、増加が必須で
練習後におにぎり作って食べたり
ホットドッグのマシーンでホットドッグ作ったり
そうめん食べたりと
本格的な活動をしております。
もし、家にお米があまっているや、
実家の農家から野菜送られてきて食べきれないとか
どうしても、ジョジョエンで焼肉をおごらないときがすまないという方が
いらっしゃればご連絡ください。w
今日の新人歓迎会で
うちのかわいいマネージャーと無理やり写真をとらせる
MSHRコーチ。
30オーバーのこんな美しいピースサインは
なかなか見れません。
あまり書きすぎると
お前ほんまに試合にださんからな!と
僕に脅しをかけてきます。
本当に最高のコーチです。
酔えばもっと最高です。
あと、ソフトバンク、
携帯純増数ドコモに抜かれたね。。
がんばれソフトバンク!!
さー、明日もがんばるぞい!
ドラクエしながら寝ます。
おやすみなさい★