2009年2月28日土曜日

僕の癒し

昔から音楽は大好きで
色々なジャンルを聞いてきました。

ららちゃんが産まれてからか
おっさんになったのか
大好きだったHipHopが疲れるんです。
めっちゃ好きだったんですけど。。



車乗ってるときとか
ユーミンとか昔のJ-pop聞くことが多くなったり
ビートルズとかをめっちゃ聞くようになって。



子供ができてclubとかいかなくなってか。。
clubとかありえへん。
うるさ過ぎる。
あほちゃうか。



なんかすーっと入ってくる音楽が好きになってきて。
女性が妊娠したら
好きな食べ物が変わるみたいな感じで。




で、なんですが


私の癒しの歌姫。





サラ・ブライトマン。


ブラボー。
ああ、音楽ってすばらしい。

麻生さん

世の中のうんこ評論家野郎。
愚痴ってなんぼの世界やから
それで飯くってるんわかるけど。

もうちょっと麻生さんにやらしたれよ。

何が支持率じゃ。
わかるけど。。

やり続けることに意義がある。
もうちょいまったれ。

選挙するのにどんだけお金かかると思ってんねん。
こんな時代に、また税金使うんかい。

あほらし。


どこの政党も頑張ってるし
どこも言っていることは正しい。
素晴らしい。

ただ、もうちょいやらしたって。

しかし、みんながみんなちゃうけど
年配のおっちゃん達が
税金いっぱい使って
国会議事堂で寝てますけど。。

その昔、切り捨て御免の時代、
坂本竜馬は若干20代で
幕府という大きな組織と戦い。
日本を変えた。

20代です。
何か変なことしたら殺される時代です。


ゲキヤバス。



         いじょ。

死ぬかと思った。の使い方

いやー、死ぬかと思った。
という言葉をつかいたい。

最近更新もしていませんでさーせん。
というよりできませんでした。

2週間ほどまえから
血尿がずっとでて
熱もずっとあり、頭痛が激しく、、
とはいいながらも仕事は進むわけで、、

んーーこれはやばいなーと感じてたんだが。。

先週の話。
その日は朝から千葉の客先で打ち合わせ
統括と待ち合わせをして車でGo。
結構テンションは高く元気だった。

東京に戻ってきて一転。。
打ち合わせ中に熱が急上昇。
ふらついてきまして。。
これはやばいと思い
コンビニにいって体温計を購入。
2000円もしたからあほらしくて
やめよーと思ったけど。
買って計ったら
それはそれはで。。

あかん、病院いこーと
7時半くらいで、
会社に電話し近くの大きな病院を調べてもらい
飯田橋の東京逓信病院に電話して
事情を説明し、急患でいった。
車も運転するのしんどくて。

とりあえずいろいろ調べて
色々原因見つけました。
隣に座っている課長が
インフルエンザになったから
うつったのかなーと思っていたけど。。

翌日は2つの診察のため朝から病院に。
すげー不安で
今後のこととかいろいろ考えてた。
アメフトのこととか。今じゃ笑えるけどw

結果的に今週火曜日に職場に復帰することができ
色んな人に迷惑をかけました。
この場を借りて感謝感謝の気持ちを伝えたいです。
あと母親と二女の姉に大感謝です。
そして、H統括!
Hな統括ではなくてHはイニシャルね。

わざわざ病院まで駆けつけてくれる。
奥さんがおにぎりを作ってくれる。
家まで送ってくれる。

正直、自分の弱さや
色んな周りの人あっての自分と感じてた時の
この優しさの連続。

夜は枕を濡らしてました。。

なんとか体調はよくなってきたのですが
ずーっと熱はある状態で。。


そして、死ぬかと思ったの今日です。
今まで仕事していて
最高につらい仕事でした。
色んな方面との調整。
怒られ、喧嘩、謝罪。
詳しいことはかけませんが、
社会人になって
今日は一番つらかった。
ほんまに俺が泣きそうやった。
客との打ち合わせもリスケ。
ずーーーと電話。
ストレスでまた体が痛み
熱が出てきた。
体調の言い訳なんかできず
タイムリミットまで
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
あっちこっち電話。

全てが終わったとき、(終わってないけど)
なんやろー。
身が震えた。

富士通時代に見えなかった。
完備されたインフラ。
当り前にそろっているもの。
本当に当たり前だった。

そして今見えるもの。
すごくいっぱい感じる。
しんどいけど
しんどいけど
一つずつのタスクをつぶしていく。

しんどいけど、楽しい。

本当にいろんな人に巡り合って
貴重な経験をさせてもらっています。


何が言いたいかというと、
本当にみなさんに感謝しているということ。

ありがとうございます。


なんか急いで書いているので
乱筆・乱文をお許しくださいな。


今日の昼、
ミワックスが出張で来ていて
連絡があり、お昼に品川で会いました。

元気そうで。
ミワックスと会うまではこんな日になるとはw
なんか短い間だったけど
フットボールの話を語りました。



明日は久しぶりの大阪!
まだ、体はうごかせないが
やることはいっぱいあると思う。

チャレンジャーズのみんなの顔が早くみたいです。



最近強いチームに若い選手が集まる傾向が多い中、
フットボールの本来の面白さが
低下している傾向にある。
同じXリーグ1部で100点差のゲームがあって
何が楽しい?
自分たちだけのチームを強くしたい気持ちはわかる。

しかし、このような時代。それだけでいいのか?
安心できるようなメジャースポーツじゃないぞ。

お客さんは白熱したゲームを見たいしね。
戦力が偏りすぎている。

アメフトが面白くない。
   ↓
人気の低下
   ↓
スポンサーの減少
   ↓
チームの減少
   

俺らはアメフトを楽しませてもらった分
これからも若い世代に可能性のあるリーグを継がないといけないし
お客さんを楽しませないといけないし。


こんな辛い時代だからこそやらないといけないことがある。



われわれチャレンジャーズは
進化していきます。
われわれチャレンジャーズは
日本一になります。


応援お願いします!!


腹いたい。。
サイナラ~☆

2009年2月14日土曜日

豆糞ウエキ少年

新婚豆糞野郎からうざいイタズラ電話がありました。
ムカついたので、ここで植木について語ろうと思います。
事実をお伝えします。
本当にすべて事実です。
ここの話は。


今頃、こんな顔して寝てるでしょうね。


さて、何から話そうか。。
彼との出会いはもう6・7年になる。
アリーナフットボールでプレーする為
一緒にアメリカ生活も送った。

そうだ。
そこでの小話を一つ。

彼と共同生活をしてから、
便所にウンコが残っていることが多々あった。

最初は黙っていたが、
あまりにも続くので
植木に注意した。

彼は、
「え!?あれノビさんでしょ??」
と。
俺はえ”----!!
300%違います。
違うんです。
量も形も俺のんではないんです。


あまりにもムカついて
植木がうんこしたあとすぐ便所入ったら
やっぱあったんですよ。
ウンコが。
即効注意してやっと誤解が解けたんですが
何が腹立つかというと、
いつも残っていたそのウンコは
豆糞(まめふん)だったんです。

そのウンコ群の散らばり具合が
ものすごーーーーく
腹立った記憶があります。



あ、アメリカ生活での小話をもう一つ。

僕たちは異国でのフットボール生活に
日々ストレスがたまっていた。
コミュニケーションのむずかしさ、
人種の差別。。
信じるのは自分自身のみ。

男としての野生の部分も封印。
僧の域でした。

ところがです、
オフの日に
植木君と車でロスやメキシコに遊びに行きました。
さすがのキャルフォルニアです。
女性が薄着。
またキャワイイ子がその時多かったんですよ。

二人で食事をとっていたら
久しぶりの街で刺激が強すぎたのか
植木の様子がおかしいんです。

ご飯食べながら
犬みたいにハアハア言ってるし、
ドリンク飲んでんのに
唇渇いているし。。

なんか様子がおかしいんです。
マバタキもせず
女性をずーーーっと目で追いながら
よだれを垂らしながら
ご飯を食べているんですよ。。

食べ終わったんで
「植木、いこかー!」って
声かけたんですけど返事が返ってこないんですよ。
振り返ったらプルプル震えながら
まだ座ってるんですよ。

「おい、はよー!」って声かけなおしても
植木は首を横に振るだけ。。

どーしてん?って聞くと

「の、のびさん、
 だ、だめっす、
 立てません。。。
 ある意味立ってるんですけど
 立てないんですよ・・・」と。。

生理的現象です。


その日彼はキャルフォルニアの太陽の下
ずっと前のめりで歩いていました。

こんな感じでずっと歩いていました。。
    ↓





何度もいいますが
実話です。




     以上



P.S.
上の写真の右下の小さな写真で
植木君は耳をかざしています。
このポーズをとった時は
みなさん盛大なるご声援をお願いいたします。
これなに?って聞いたら、
盛り上げてもらうためとのことです。
アメリカの選手がやっていたみたいで
自分もやっているとのこと。
かっこいいので僕もやろうと思います。
みなさんもどうぞ。





肉体と精神

さっき、TVで
NFLのストレングスコーチが言っていた。

「正当な道を進み、努力を積み重ねることは
肉体は強くし、心も強くする。」


おっしゃるとおりだと思います。
さー、鍛えなおしだな。。



がおーーー!






人脈

ってなんやろう。
本当に不思議なものだ。

作ろうと思って作れるものでもないし、
いつのまにかできるもので。。

今夜はお客様との飲み。
僕は担当でもないのに
なぜか毎回誘ってくれる。

行くたびにいろんな人と出会い、
いろんな人の価値観に触れ、
自分のゆるまっているネジを
しめなおしてくれる。

本当にみなさんあっての自分だなと。

感謝です。

2009年2月5日木曜日

bjリーグとシルク・ドゥ・ソレイユ

まいど。

今夜は、仕事を定時にあがり、
富士通時代の同期で今は
東京アパッチで働いている
金田の働きぶりを見に行くために
富士通フロンティアーズの今井夫妻とムーさんと僕で
代々木体育館で行われた
bjリーグの試合を見に行きました。
試合は負けましたが
凄く楽しめました。
今井がかなり上から目線で
バスケを熱く語ってました。
アホです。
31番のジョウホウ選手
外しすぎ。3Pねらいすぎ。
髪の毛いじりすぎ。
こいつだけはあかんと思った。
プロ選手ならプロフェッショナルにプレーしないとね。
しかし、アパッチは最高でした!
青木康平最高!
また観にいきます!!
金田も仕事で全く使わないのに
耳に無線付けてました。
コスプレでやってるみたいですけど。
あ、あそこで売ってたホットドッグ旨かったわ!
コロナビールと合う合う!
アパッチ!!
さてさて、帰り際に
でっかいテントを発見。
ライトアップもされて
賑やかだった。
なんだろこれは?と
ん??
なんか見たことある。。
それは
シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオという
サーカスだった。
実はシルク・ドゥ・ソレイユに友達が働いていて
1年前に日本に遊びに来た時に
たぶん来年くらいにこれ日本でやるねん。
あげるー。って
コルテオのTシャツもらったんですけど
そのコルテオってやつでした。
すげー人気だな。
絶対観にいきます!
もうすぐ引っ越しします!
色々とめんどくさい。
それではおやすみなさい!

2009年2月1日日曜日

天地人

そう、NHK大河ドラマである。

私は何を隠そう
日本史だけに限らず
世界史も含め、歴史が大好きなのである。

小学生のときから
歴史モンは小説を読んでいました。

そんな私を久しぶりに熱くさせたもの。

それは、天地人。


男の生き様。
義。
上杉謙信や直江兼続といった
男は、現代の日本にはいないと思う。

本当に尊敬する。

大好きな上杉謙信には
16カ条というものがある。

「宝在心」

心に物なき時は心広く体泰なり
心に我儘なき時は愛敬失わず
心に欲なき時は義理を行う
心に私なき時は疑うことなし
心に驕りなき時は人を教う
心に誤りなき時は人を畏れず
心に邪見なき時は人を育つる
心に貪りなき時は人に諂うことなし
心に怒りなき時は言葉和らかなり
心に堪忍ある時は事を調う
心に曇りなき時は心静かなり
心に勇みある時は悔やむことなし
心賤しからざる時は願い好まず
心に孝行ある時は忠節厚し
心に自慢なき時は人の善を知り
心に迷いなき時は人を咎めず


やばすぎる。
泣きそうや。。


天地人、一気に全部読みました。
今、僕のオヤジがはまっている。
男のロマンをよんでくだされ。
特にチャレンジャーズのみんな。


NHKは絶対見ないぞ!
小説で読んだ後
どんな有名な監督が手がけても
がっかりする。

自分で小説読んだイメージのほうが
はるかにドラマになってる。。

しかもツマブキって。
顔ちゃうねん!!

あんな小便小僧に
「義」なんか語れるか!

いい役者やけど。
かっこいいのは認めるけど。
いい人そうやけど。


違うねん!!


あーお酒いっぱい飲みたい!!!





おやすみ☆

2009年度新体制

本日は、梅田で
2008年度アサヒ飲料クラブチャレンジャーズの
納会がありました。

ひさしぶりにみんなと会えてよかったです。
みんな肌白くなってました。

今日は奥様とららちゃんも一緒に行きました。
子連れが多くて
ららちゃん友達いっぱいできました。
よかったねららちゃん!!

そう、そうなんですよ。
2009年度なんですが
私、バイスキャプテンをすることになりました。
今年で30歳。節目の年。
CHANGE!!

がんばります。

今年の目標は徹底的な2重人格です。
アメフトのヘルメットがある時?
無い時?
551がある時?
無い時?(関西地方限定CM)


今日、ららちゃんのお友達1号になってくれてのは
河口家のマーサ君です。
らら「ちゃn泣かなかった。
さすがららちゃん!





最近のニュース。
スタンフォード大学から
河田マンが一時帰国。

色々話をきかせてもらった。
変わりに今の日本のお笑いをおしえてあげた。


しってましたかみなさん。
アメリカのUSC(南カリフォルニア大学)のチケット、、
発売後30分でシーズン分のチケットが売り切れるそうです。。
USCのスタジアム、おそらく8万人くらいははいるから、、
試合数をかけてみると。。


おそろしい。。

彼は今、
スタンフォード大のコーチ陣に
ダチョウクラブの「ど^ぞどーぞ」のネタを仕込んでいるみたいです。
観てみたいw
最後に1つ。
この前紹介した富士通パフューム。。
両サイド、、、
やっぱりマツコ・デラックスにしかみえへん。。


死んでください。
がっつり。