2008年10月29日水曜日

Football

仕事でイライラすることが多くなっていた。
一昨日も残業中、
ムカつきがマックスになって
誰も周りにいなかったので
我慢できず、壁を蹴った。

まー、弱音もはけねーし、
職場でのストレスもあったのはあったし、
なんかずーっと溜まっていたものがあって。。

転職と移籍。
出産。

幸せだし、すごく楽しんでいる。

家族が大好きだし、
チャレンジャーズも大好きだ。


ただ、しんどさも増えた。


企業チームではなくなったので
練習は土日。
毎週関西に移動。

職場の休み時間にはもうフットボールの話は
以前の時のようにない。

共感できる人間がいない。

生活のリズム、ペースを掴むのも
時間がかかったし
休みがないので
心身ともに疲れていた。



そんな時、とあるアメフトの先輩からのメール。
デカイ人間はデカイことを
気持ちよく言う。

気がつけば一新、笑っていた。

正直助かった。
そのメール見てすげー助けられた。


熱くなったね。

ありがとう先輩!!



Footballも熱い時期になってきた。


わくわくするね。
食欲の秋、
読書の秋、
スポーツの秋、
アンジェラ・アキ(MIWAXさーせん。。)


今、アメリカのSTANFORD大学で
アシスタントコーチをやっている
色んな意味での私の師匠のKAWATAマンから
メールがありました。

昨年は、全米王者のUSCに勝ち、
今年全勝中のARIZONAにも勝った。
アップセットを実現する
そんな素晴らしいチームで
彼はがんばっている。

現在サンフランシスコで仕事をしている妹が、
そのSTANFORDの試合を見に行くみたいだ。

いいなー!
NSAA!
熱い試合を見たいぜよ!!


STANFORD STADIUM



NFLも熱い!!


吠えるT.O.




吠えるレイ・ルイス



私の大好きな選手
アーラッカー!!
ニューメキシコ大に行った時
でっかくユニフォームが飾ってあった。
ニューメキシコのスター!
今はシカゴのスター!

いかちーーーー!!




そして、、




先日、お仕事でお邪魔した時に
部長さんが戻った後
私の前にあらわれた
東亜の中島選手と富士通の植木選手。


ちなみに、
植木に名刺の上に
へんな物つけられました。

ここでは言えません。


富士通もオンワードと試合だな!


FINAL6で対戦する日を待ちわびているぜ!!!

造反組

今週の日曜日。
とうとう昨年度チャンピオンのパナソニックとの試合があります。

昨年は社会人決勝でも負けました。(そんときは富士通)


10回やっても1回も勝てないかもしれない。
でも不可能なことではない。


頑張ります。



われら富士通造反組(ちょっと言葉悪すぎたかな。。w)
でもチャレンジャーズでまた一緒のチーム。

彼らの応援よろしく!!


試合後、ラッシャー木村のものまねをする主将やべっち。


ホッシー師匠。
最近小堀少年が釣りにハマったきっかけをつくった。
この人はやってくれます!!



燃える闘魂。
不死鳥ムツミさん。
前の前の富士通のキャプテン。
スーパーハードでおねがいしゃーす!




私と大木さん。
これまた大木さんは、前の富士通のキャプテンでした。
2人目のおこちゃまに勝利のプレゼントをささげたいですね!
私はララちゃんに。
造反組に幸あれ!!w

2008年10月26日日曜日

同期会@闇市

おっす!
のびどす!



今夜は練習後に、
闇市で同期会を開催しました。




副キャプテンの
河合社長の呼びかけで
決定した。






【左から:河合(偏差値29)、私(偏差値72)、
 MGR千春(偏差値75)、本家(偏差値38)、
鹿沼(偏差値39)


焼肉うまかった!!


本家の帽子が焼肉のたれに落ち、
なんも悪くない河合に
あたっていた。。

本家、、、

たのむで。。

東京UNITE会@塩屋

うす!
のびっす!

先日、中村多聞さんの経営する
西麻布にある塩屋で
東京UNITE会を開催いたしました。
主将の黒アザラシやべっちさんと、
ヘラクレス杉山課長と
ラーメンつけ麺有さんと
大学の同期でもある鉄兵と私の5人です。
あ、、多聞さんも。
電工戦を控え、語り合いの場になりました。
相手は強いけど、
胸かりて頑張ります!
多聞さん、引退してるのに
すげーでかかった!!
そりゃー、こんなRBが
スピード乗っかって走ってきたら
事故やな、事故。
多聞さん、また行きます!!
あと、鉄兵におごってもらいやした!!
ごち!!
復帰せーよ!
一緒にやろーぜ!!

2008年10月20日月曜日

Rits OBへ  絶対に笑わないでください☆

ネットサーフィンをしているとこんなものが!!!

今夏、東京で
我らが古橋さんが
講演をされたみたいで。。

その講演の様子と、
その後のパーティの様子です。



イェローマンいるし、
古橋さん、イェローマンのヘルメットに
サインしてる。

古橋さん、いろんな活動してはる。。











生誕一ヶ月





10月17日、ららにゃんが生誕一ヶ月を迎えました。
おめでとう!ありがとう!
奥さんの知り合いの
Jリーガーのアヴィスパ福岡の中払大介選手も
遊びに来てくれたみたいで

こんなのまでいただきました。
ららにゃんがパッケージになった
MILKチョコレートです!!
かわいすぎて食べられへん。。w
中払選手、ありがとうございました!
ちなみに中払選手のブログはこちらです。
ららちゃんの記事も書いてくれてます!
土曜日は糞に等しい試合をした。
思い出したくもないが現実で、
フットボールしてはじめてやろうか、、
前半で家に帰りたくなったのは。。
でも現実やし、自分自身も反省しないといけないこと多し。
今日の18時まで
尼崎のグラウンドでビデオ見てました。
話は少し戻って、
京都に帰ると
お義母さんが、ららちゃんみたるから
久しぶりに2人でご飯でも食べといでということで
お言葉に甘えて
久しぶりに奥さんと焼肉デートをしました。
またまた「弘」に行ってきました。
超うめーーーーーーーーーーーーーーー!!
そして、おうちに帰り、
ららちゃんにロンパースをプレゼントしました。
それがこれ!!
かわいいでしょ!!
CAZIVAのアダノ代表からのプレゼント!
しかもチャレンジャーズが刻まれています。
実は、つい最近
チャレンジャーズでTシャツを作りまして、
そのデザインをロンパースにも展開してもらいました!
ちなみにチャレTはこれです!
ホワイト、ブラック、ライムグリーン、ピンクの
4色で展開しています!!
一般には販売していないので
欲しい人はお近くのチャレンジャーズ経由で
注文してください!!
CAZIVA注目!!
ちなみにラッパーの山仁さんも
PVで使用!
このジーンズはCAZIVAです!!
よろしこ☆

2008年10月14日火曜日

Lala

先日の内外電機戦は、
大学の後輩がうざかった。w

フジポン試合中やのに話しすぎ。
健太郎うるさい。

でもフジポンにアンジェリーナジョリーが演じる
トゥームレーダーの主人公が
「ララ」ってことを教えてもらいました。
サンキューふじぽん!


さてさて、練習の合間を縫って
ららちゃんとこにいきました。

ららちゃん、寝てるのに
夢の中でおっぱい飲んでいるのか
口をパクパクチュウチュウしてました。
かわいすぎる!!

ららちゃんのほっぺたをみると
チュウしたくなります。

夜泣きもあり、寝れず。
早朝に京都出発して
寝不足のままの練習でした。。


でもららちゃんと一緒に寝たから満足!!


また来週からのびパパ頑張ります!

足も痛みもとらないとね。
来週はファイニーズと試合です!!


頑張ります!!

2008年10月12日日曜日

ベビーグッズ☆

いやー、疲れた。

今日はとある家族イベントで
練習後、直行。
感動の嵐で疲れまくった。。


さてと、
やっとこさ明日ららちゃんと会えます。
そこでららちゃん愛用グッズと検討中のをご紹介。

まず、私達夫婦そろって大好きなブランド。
第一位は、ここ!!



ファミリアです!

お洋服がめちゃんこかわいい!
男の子も女の子もかわいい。
値段ははるけどデザインも生地もいいです!
最高!ファミリア!!


哺乳瓶は、
ドクターベッタ!


このラインが、
ミルクが赤ちゃんの喉にがばっと
いかないようにデザインされています。
かわいいでしょ?


入れ物も超かわいい!

ららちゃん生まれる前に買いました!



次はチャイルドシート。
購入したのは
Apricaのです。


色々悩んだのですが、
これは私だけおチョイスで選びました。
多機能ですごく優れています。

まだららちゃん載せるのは先になりますが。。。




さて、ここからは検討中のものです。



アメリカのSassyです!
Sassyのバウンサーです。
これでららちゃんもゆらゆら揺られて
ぐっすり寝れるはず!


かわいいっしょ。
でもピンクピンク過ぎて
個人的には見送りの可能性高しです。



さて、ここからはこれから購入の
ベビーカー。
奥さんも私も一番悩んでいます。


電車のって外出することをイメージしたり。
自由が丘とかで買い物しているとこをイメージしたり、
公園でピクニックしているのをイメージしたり。

むずかしい。

重用するのは、
機能性、
デザイン、
軽さ、
実用性です。


あと、海外のベビーカーは進んでいるので
海外のを考えていますが。。


当初はこれを買おうと思っていました。

Air Buggy mimiです。
これは代々木のショップまで見に行きました。
かっけー!
はんぱねーー!

ただ少し重いし、自立しないので
もし駅でエレベーターとかがない時に
子供を抱きかかえ荷物も持ちながら
ベビーカーを折りたたむという行為を考えたとき。
ん。。。って感じかな。
でもいい。
駅の改札の幅もクリア!



つぎは、Quinny Zappです。
これもかっこいい!
欲しい!


でも、、
少し大きくなってからしか載れない。
MAXI-COSIと合体して使うと
1ヶ月から使えるが。。
MAXI-COSIが1歳までしか使えないし、
安定感が悪いんだなコレ。。
これも実物みにいったけど。
んーーー。。




これはホンマにほしい!
Quinny BUZZ!!
かっこいい。
外人のお父さんが広尾周辺で
これを押していたとき、
絶対買おうとおもった。


デザインもいいし、完璧!

ただ、めっさ高い!!





これは最近入手した情報を元に調べた
ベビーカーだ。
JEEPのベビーカー。

かっこいいんだよこれが。


しかも、iPodつないでスピーカーがあり、
音楽聴けるんですよ。
iPodヘビーユーザーの私には
かなり欲しいです。
また、コレはあんまり日本では見かけません。





次はHug Meのベビーカー。
これはほんまにめっちゃいい。
代官山のショップでしか売っていません。

奥さんと行きました。

これは素晴らしい!
なんか知る人ぞ知るといった感じ。
これも結構見かけない。
かわいいねん。
タイヤ外してバウンサーとしても使えるし。




最後に海外セレブの子連れ写真に
必ずといっていいほど出てくる
マクラーレンのベビーカー。

確かに軽いし、可愛いものは可愛いが。。
タイヤが硬いから、
衝撃が強い、
しかも、結構みなさんマクラーレンの
ベビーカーで、見飽きた。
しかも俺的には別にかっこいいとは
全く思わないが、
よくいろんなブランドとコラボしていて
別注がだているが、それは可愛いのが多い。





ベビーカーは迷うなー。
ららちゃんに明日聞いてきます。

2008年10月9日木曜日

元気出して下さい。。

我らがオフェンスラインの最年長であり
リーダーである、ジャンさんこと
小林幹夫主任。


彼は最近元気がない。


なぜかというと、
彼のルーチンワークである
尼崎名物「尻見せ」行為が
チームの禁止事項となったからだ。

野生のサルが自分より弱いサルの背中に
チンコをこすりつける
いわゆるマーキング行為をするというように、
ジャンさんも、
チームメイトに対しての
威嚇行為の一環として
取り組んできた「尻見せ」だが、
それが禁止ということになったのだ。

一大事だ。

しかし、やっぱり「尻見せ」が名残惜しいのか、
せめて、尻見せ台の上にいたいのだろうか、
ジャンさんはいつもの場所にいた。

まるで魂が抜けているように。



ちょっぴり涙がでてくる。
そんなジャンさんみたくねー。
みたくねーって!!!

お願いです。
藤本ヘッドコーチ!!

ジャンさんに「尻見せ」をさせてやってください!!

ジャンさんが輝いていたあの頃ように!!



ジャ、ジャンさん!!
きれいっす!!
すごくきれいっす!!!!!!!

2008年10月7日火曜日

あ”------------!!!!!!!!!!

今日は糞ムカつくことばっかあった。。。

暴れたいくらいブチギレそうになった。


むかつくっ!!!!!!!!!



電車の中ずーーーーーーーーーっと
イライライライラ。



でもららちゃんの写真見たら
びっくりするくらい落ち着いた。


ららにゃーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!


ららにゃんとデートしたいっす。。
動物園でデートしたいっす!!


おやすみなさい。



            のび。