2008年9月29日月曜日

遷都くん

チョリース☆
みなさん御存じでしょうか?
平城遷都1300年祭キャラクター
遷都くん。


実は最近、尼崎のグラウンドにも現れるという
情報をキャッチ。

練習後張り込みをしているとその時
遷都くんが現れた!!

その時の映像がこれだ!!

1,2,3っ!!





んんっ!!?

これは、名門、国立近畿大学出身の
LB小南さんじゃないか!!



尼崎の遷都くんです!

試合会場で見かけたときは
みなさん「遷都く~ん!!」と
声をかけてあげてください!!

2008年9月28日日曜日

ららちゃんと☆

土曜日の練習後、
初めてららちゃんと寝ました。

やばい。
可愛い。

今朝、練習のため、
京都から大阪越えて
尼崎まで練習に向かったのですが、
本気で練習行きたくなかった。

ららちゃんともっと寝たかった。



僕が買ってあげた
ベビーGAPの服着てほほ笑むららちゃん☆


奥さんと寝方まで一緒のららちゃん(笑)


また来週パパと一緒に寝ようね!

ららちゃん、
おやちゅみ☆

始球式の結果

おっつー。
また明日から仕事だね。
ちょいと憂鬱。

さて、先日ブログに記載いたしました
我らがマーサ氏の始球式の結果を報告します。

オリックス対ロッテ。
場所は京セラドーム。
清原氏がキャッチャーを務め、
客も盛り上がる、、、











結果は・・・











大暴投。。。








アディオス、マーサ。。








そんなマーサをみなさん応援よろしくお願いいたします!!






日刊スポーツ記事


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080922-411376.html





スポーツ報知記事


http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20080923-OHO1T00127.htm

2008年9月24日水曜日

My MEN 琢也

人生の中で
一体本当の親友って何人いるんだろうか?
お互いが尊敬しあえて、
馬鹿しあえて
お互いを熱くさせる親友って。

彼の名前はTAKUYA。
私の無二の親友です。

とにかく熱く、
必ず彼と会えば
気持ちよく熱くなれて
モチベーションが上がる。

スポーツでもビジネスでも
目指していた・目指しているものが一緒で
本当に共感できるし、勉強になる。

彼と久しぶりに会った。
開口一番何を言うのかというと
のびのブログにでてくる小堀って人
本当に頭痛いね~笑って。

玲子って車は本当に受けた。
あんな車のってんだ!?って。


はい、そうです。
痛い人です。w


さて、話はアップルの創始者
スティーブ・ジョブスの話。

熱いねー。
素晴らしい。

やっぱりこんな人はなかなかいませんなー。

仕事でもストレスたまる中
自分自身で解決しようと
TAKUYA氏の話に聞き入った。


ありがとう友よ!
こんなところで終ってられない!
お互いがんばって夢を叶えよう!


STAY HUNGRY, STAY FOOLISH!



絶対勝ぁーーーーーーつ!!!!


2008年9月22日月曜日

ソウちゃん

コボリ少年から先日連絡がありました。

占い師としては一部の人間から
厚い支持を受けてきた私。

待ちきれないのであろう
コボリ少年から
ソウちゃんの将来について
占いの依頼があった。
・・・・!!!!
こんなんでました。
おめでとうございます!
コボリ少年の期待通り
ソウちゃん、パパの意思をついで
アメフトやっています。
しかもDLで!
父親泣かせですね!
背番号もパパと一緒の56番!
たくましい後姿のソウちゃん。
まさか、ソウちゃんもフットボールやってるとは
思わなかったでしょう?
予想GUYでしたがコボリ少年?
ソウちゃん、がんばれよ!!

始球式

9月22日18:00~@京セラドームにて
オリックスバッファローズと千葉ロッテの試合があり
そこの始球式についに
我らがマーサの登場です!

大阪にいる人は是非
冷やかしに行ってあげてください!

ちなみに本人曰く
FBDを付けていくので
ストライクでびっしり決めるとのことです。

10・1の清原さんの引退に
花を添えてあげれるよう
頑張れマーサ!!!!!!!

2008年9月21日日曜日

そして試合後

にゃーん!!

ららにゃーーーん!


試合後、長居競技場から
即京都に向かいました。
着いたのは夜の九時前。(笑)

ららちゃんに会いに行きました。
ららちゃん気持ちよさそうに寝てました!

隣で15分だけ一緒に寝ました。


鏡を見たら
顔は試合で塗っていた
アイブラックのため、目の下は黒いままで
さっきまで試合やってたのかーというくらいでしたが、
ららちゃんの横では
穏やかになります。

もう、ららちゃんが試合会場に来たら
どうなるでしょうか?

おそらく、オフェンスラインとディフェンスラインがセットした瞬間、
間に入って行き、
「ちょーちょー、争いごとはやめなはれ。
 戦争は悲しみしか生みません。」
とか言いそうです。
ベルサイユのバラの主人公の
涙目みたいな目で。。

試合のムカつきとか
忘れました。

ららちゃんにチャレンジャーズの
ピンクのロンパースをプレゼントすることに決めました。


どーしよ、ららちゃんが将来チャラ男な彼氏連れてきたら。。

顔面陥没するまで殴ったんねん。

ということで、
おじいちゃんになっても
私はゴールドジムに通うことを決意しました。
押忍!!


あと、帰りに
名神高速の京都南インター近くの
くら寿司で
立命館のアシスタントコーチの
吉田君と大亀君に会いました。
同志社に20-0で勝ったみたいです。
満足してませんでした。

がんばれよ!
俺らもがんばる!!

あと、チャレンジャーズはもっともっと強く
もっともっと楽しいチームになるから
早く来なさい!
待ってます!!

久司!浅野!相馬!
入部をお待ちしております!!!


P.S. オニ、メールありがとう!
     返信エラーなりました。。

試合

お疲れウィッシュ☆

まー、今日もひどい試合だった。
いつになったら満足な試合が出来るのだろうか。。

点差が開いたらすぐ調子に乗るウチラ。。
弱いチームによくあるパターンだ。

それに比べインパルスは
試合後も、全員クールダウンのため走り込んで
しっかりストレッチやって
さっさと試合会場を後にする王者の風格があった。
さすがの一言。


何度もいうが、
運よく、偶然の勝ちというのはあるが、
運悪く負けることはないのだ。

弱い集団が負けるのだ。

1つずつ
反省点をしっかりと潰していこう。
地道な作業が一番身につく。

あと、お客さんや、応援してくれている全ての方、
スポンサーにも感謝です。

よくスポーツは自分のためというが
僕はまったくそう思わない。

昔オリンピックのマラソンで
有森裕子選手が銅メダルをとった。
彼女は「自分のためにやった。自分を褒めてあげたい。」
と言いました。
はっきり言って凄い事です。

しかしそれよりすごい選手がいました。
どこの国か忘れたけど
ロバっていう名の選手。
彼女は、
自分のためだけだはなく、
家族のため、村のために走った。と言いました。
彼女は金メダル。

人間だから不安になるときもある。
どんな心の強い選手だって。

しかし、目を閉じて聞こえてくるのは
自分達を応援してくれる人達。
目を閉じて思い出すのは
自分達が好きなフットボールをさせてくれているため
一生懸命な家族、先輩、後輩、
職場の人、関係者全員。

だから感謝の気持ちを忘れてはいけないと思う。
絶対に。

客が一人になって
いい加減なことしかしない漫才師が売れますかね?


勝って兜の緒を締めよ。



       以上

2008年9月20日土曜日

今日のららちゃん☆

こんばんわ。

ららちゃんパパです。


ららちゃんがこの世に生まれて
52時間が経ちました。

早いものです。
もう52時間です。

今日も車で実家からぶっとんで
ららちゃんに会いに行きました。

本当に沢山の人から
ららちゃんおめでとうの連絡をいただき
すごく嬉しかったです。

また泣いてもうた。。

私のマブ悪友のお母さんなんて
明日、わざわざ関東から来てくれるとのことで、
ららちゃんは幸せ者です。

私の姉である
長女、次女からも連絡いただきました。
次女なんか泣いてたみたいですw

ねーちゃんありがとうなほんまに。

妹もわざわざアメリカから連絡くれました。
彼女はビックリするくらいの
第6感の持ち主で、
やはり今回のららちゃんの誕生も
予感してたらしく、
何度もメールのチェックをしていたみたいです。


うちのオヤジとオカンは
もう、親ばかを通り越しています。

速攻2人とも
携帯電話の待ち受け「ららちゃん」w

今日も、私は面会ギリギリの時間まで居たのですが、
オヤジからメールが。
内容は「ずるいぞ。」って。。

さっき帰ってきたのですが
ららちゃんの写真を確認したかったらしく
オヤジ起きて待ってましたww


さー、明日は試合!

がんばるぞ!!

P.S.ジャンさん、よっちゃん、
    メールありがとうございました。
    返信してもエラーになりました。
    迷惑メールの設定解除お願いします。
あと、チャレンジャーズのTシャツのサンプル出来上がったので
明日試合会場に持って行きます!!!!
CIAO☆

2008年9月19日金曜日

コボリ少年の車、その名も「玲子」。

先日先輩のコボリ少年と食事に行きました。



食後、『延原~、俺、冷珈(レーコー:関西でアイスコーヒーのこと)
しばきたいんやけどええとこ知ってるケ!?
俺の玲子(ここでは、彼の車の愛称をさす)でいこーぜー!』
とコボリ少年が言うので
コボリ少年の車を停めている
駐車場に行った時の写真です。

・・・。

2008年9月18日木曜日

☆My Sweet Lil' Angel☆

2008年9月17日(水)20:47

私のエンジェルが天から舞い降りてきました。



身長は48.5cm。
体重は3492g。



予定日は9月12日でした。
奥さんのお腹が大きくなるに連れて
心配で心配で右往左往していて
何も集中できない状態でした。w


先週の3連休も
練習の合間に
京都まで行き、
奥さんとお茶したりしてましたが、
出産が遅れているので
俺が奥さんの前で不安そうな顔をするのだけはできなかったので
励ますしかなかったのですが、
内心俺のほうがなんか泣きそうでしたw


17日に客先で打ち合わせ時に
奥さんからメールがあって
これは!と思い、
一度家に帰って支度をして
会社に戻りました。
しばらくすると
お義母さんから連絡があり
すぐにチケットを取って
立会いのため
大阪に飛びました。
(会社のみなさんの温かい
 励ましに、本当に感謝の一言に尽きます。)


伊丹空港につき、京都駅行きの
リムジンバスのチケットを買い、
バスに乗った時に
うちのオカンから
泣きながら「産まれたよ~!おめでとう!!」って
連絡がありました。


色んな先輩から
初産のときは遅れるよとか
難産が多いとか聞いていたので
絶対間に合うと思っていたけど、、、
立ち会えず。。

でもそんなことよりも
嬉しい気持ちが勝り
バスの中で一人大声で叫びました。
安産だったしね!

iPodを聞いていたけど、
曲なんて全然耳に入らずで、
外の風景を見ながら
約1年前から今に至るまでの
2人の思い出を思い返し、
ずーっと窓を見ながら
涙を流していた。

というより、流れた。


生きる喜び。
感謝感激。


タクシーで足立病院までむかった。
この病院は京都ですごく有名な病院で
9月出産なのに、2月の時点で
予約締め切り。

勝新太郎&中村玉緒さんも
ここでお産されていて
100年以上の歴史を誇り
他の都道府県からも予約殺到の
病院です。


ちなみに兄貴分の
松下電工miwaxの瞳子ちゃんもココ。



話を戻して、
タクシーを降り、
ダッシュで分娩室に向かった。
両家の両親もいた。

そして、疲れ果てた奥さん。
そして、隣にエンジェルがいた。


何が何かわからんくて。。
俺、パパになったんだ、、
俺、パパになったんだ!!!!
って感じ。
すぐに実感は沸かなかった。

しかし、助産婦さんに赤ちゃんを抱かせてもらった瞬間
感動がやむことはなかったです。
「はじめまして、パパですよ」と挨拶しましたw
ほんまにめちゃくちゃ可愛い!!

声を覚えていてくれたんだろうか?
お腹の中に居るときから
ずーっとママのお腹の前で
歌を歌ってあげてたから、
泣いても、俺の声を聞くと
泣き止んでくれた。


言葉が出ません。
胸いっぱい。


名前は「らら」ちゃん。
延原 らら ちゃんです。
全部平仮名にすると
「のぶはららら」です。「ラララ♪」です。w

私の考えは「楽々」ちゃんでした。
どんなに哀しい時でも辛いときでも
笑顔で楽しんで、そして
周りの人達をも楽しませる
そんな明るく強い女性になってほしいと思い
楽々ちゃんにしました。

画数とか、苗字との相性を見ると
平仮名の「らら」が
びっくりするくらい相性がよかったので
平仮名の「らら」ちゃんにしました。


やばい。
カワユス!
ギザ カワユス!!

ららちゃーーーん!!

一緒に寝んねしたい!!


(ママの横で寝ているららちゃん)



(私の手と、ららちゃんの足)


1学年上の先輩になる
三輪さんとこの瞳子ちゃん。

偶然にも同じ足立病院やし
本当に何か縁を感じます。

ららちゃんの1個上の先輩です。
仲良くしてくださいね。

http://miwax.blogspot.com/2008/02/i-love-your-smile.html
(瞳子ちゃん、カワユス!!)


彼女らが大きくなって、
お父さんと一緒に洗濯せんといてって言われたら
どーします?miwax。。

そん時は泣きながら酒でも飲みにいきましょっかー。w



20日はブッラクイーグルスとの試合です。
パパ頑張ります!!


そして何よりも
偉大な母になった
My Sweet Honeyさん。
お疲れ様でした!

そして、
ありがとう!!

わざわざ連絡くださったみなさん、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

ただ、i Phoneからメールするにあたり、
携帯メールではなく、Eメール扱いになりますので。
迷惑メール防止を設定されている方に
返信すると届きませんでした。。


解除してちょ☆


試合終わっても
東京に帰りたくないです。w


おやすみなさい☆

2008年9月11日木曜日

秘密のケンミンショー

みなさん、
日テレ系列でやっている
秘密のケンミンショーってご存知ですか?

あの番組たまーに見るんですけど
おもしろいっすよねー。

この番組で
県の中心で愛を叫ぶ??っていうコーナーありますよね。
ご当地の美女とプチ恋愛を繰り広げる寸劇のコーナーです。はい。

その主役の京一郎君、
いい味出てますね彼。
彼の名は水沢 駿といいます。
太田プロ所属。
実は彼は
高校の時の同期で
同じアメフト部でした。
よく、俺は芸能人になる芸能人になるって
言ってましたわ。
俺はあんまり仲良くなかったし
2年生の途中で彼は辞めましたけど
まー夢が叶っているわけで
有言実行ってすごいもんですね。
今後も頑張ってほしいもんです。
小学校から同級生の伊奈は
最近気づいたらしい。
あほやろお前。。

Bridge Over Troubled Water

When you're weary, feeling small
When tears are in your eyes,
I will dry them all

I'm on your side
When times get rough
And friends just can't be found
Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down

When you're down and out
When you're on the street
When evening falls so hard
I will comfort you

I'll take your part
When darkness comes
And pain is all around

Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down

Sail on silver girl
Sail on by

Your time has come to shine
All your dreams are on their way
See how they shine

When you need a friend
I'm sailing right behind
Like a bridge over troubled water
I will ease your mind
Like a bridge over troubled water
I will ease your mind




I'm coming soon!!
GoodNight☆ 


             Jun

公開処刑~血祭り小堀少年~

おっつー。
コボリ少年おっつー。



言ったでしょ。


倍返しで処刑しますと。。。


トレーニングが嫌いなコボリ少年は
トレーニングの時間はいつも
マットの上で寝てました。
このように。
情けない。。

どんな夢を見てるんでしょうか。
KG戦の「悪魔のトラップ」でしょうか。。w



気持ち悪い写真があったので
載せます。
なんか嬉しいことがあったんでしょうね。
よかったですねコボリ少年。




先日のブログで紹介して
好評の逆貞子に
対抗して
「延原~これおもろいから
 ブログで紹介してや~」って
送られてきたんですけど
びっくりするくらい面白くなかったので
逆に載せます。
マジでおもんない。

マジでおもんない!!!!!!!!!!!

video


なんか必死におもしろいと言われたいらしく
追加で動画を送られてきました。

はっきり言って
自分は面白いと勘違いしていますコボリ少年は。

話すことはパクリネタばかり、
教室で前日のダウンタウンのごっつええ感じを
大声で話し、テレビの話をしているだけなのに
なんか自分が面白いと勘違いしている高校生みたいなタイプです。

憐れんで下さい。
自称:オモロー小堀少年を。。
video

公開処刑~MSHR氏~

悲しいお時間がやってまいりました。
我が母校。
関西大倉高校~立命館大学で
私が尊敬していた先輩であり
現コーチのMSHR氏の公開処刑のお時間です。



マーサ、西原さん、西さん、近藤さん、佐藤紀さん、
荒木さん、新保さん、湊さん、芝原さん、
その他アニマル多数。
立命館大学史上最強と言われた年代で


このアニマル達をまとめていた
キャプテンであった
MSHR氏を
公開処刑する日が来るとは思いませんでした。。



先日の試合後に

大阪のとある場所で、「今日も一日お疲れさん会」に

遅れて参加してきたMSHR氏。

開始早々、化粧落ちてきたから

化粧直しさせてーと

飲み屋にいるおねーさんに

無理やり化粧させてました。


ちょっとー、どんだけよー。
グロスもっと~って
言ってました。


そして、お酒が入ると
それはもう暴走機関車です。

ハイテンション過ぎて
どんなに写真撮ってもぶれてしまう
MSHR氏。




やっぱりこの人もダイゴポーズ(笑)

独身35歳(金はいっぱい持ってますこの人)
好きな芸能人は後藤久美子
趣味、温泉めぐり。

彼女募集中~☆

初戦

先週土曜日に
長居球技場にて
アサヒプリテックゴールデンファイターズとの試合がありました。
試合には勝利したのですが
内容は最悪。

自分自身の甘さが出た。
試合前に風邪をひき、
体調管理できていない。
相手に合わせて
力を出していない。

ふざけんな。

めっちゃむかつきました自分が。
翌日、
羽田行き最終便で
キャプテンのやべっちと帰るつもりが。。
いきなりの欠航。
東京上空の雷雲がどーたらこーたらって。。
即座に搭乗口横のカウンターが長蛇の列。。
もう新幹線の最終にも間に合わず
関空発の飛行機も間に合うはずがなく、、
月曜日に帰ることになりました。
仕事やのに。。。
そしてやべっちも
翌日の朝の飛行機になり
延原実家に泊まることになりました。
親父と三人で
しゃぶしゃぶ食いに行きました。
食いすぎ。。
どんだけ。。
この後銭湯に行き
なんか絡んできたネパール人と楽しく入浴。
今度チャレンジャーズの試合に来てくれるとのこと。
応援よろちくびーむ!
食いすぎて体重114キロになってた。。
風邪が治りません。
これ風邪か?
ひどい。。
昨日仕事で蒲田で打ち合わせがあり
終わったのが20時半。
直帰しよーと思ったら、
Big2さん達から連絡が。。
銀座に来いと。
・・・。
内容は非常に濃く
面白く、
ここに写真とか内容書きたいのですが
それをお伝えできないのが
すごく悔しい。。
くそー。
会員制のブログとかにできひんのかな。
結局銀座で朝までいました。。
声でない。
咳とまらない。
熱ある。寒気する。
鼻詰まりすぎ。。
今日会社休みました。
明日いけるんかなー。
いや、いかなあかん!!