2008年8月28日木曜日

公開処刑 ~裏アバチャレ~

アバチャレとはabout Challengersnsの略です。アバチャレについては、身内のみの秘密情報なので詳しくは書けないのですが、先日私はこのアバチャレにてアザラシキャプテンに私の盗撮写真でハメられました。自分のはいたって普通。
むかついた。
なにがUNITEや。全然おもろないし。
さー、お待ちかねの公開処刑のお時間です。
公開処刑をするととくにこのアザラシさんは翌日、「ごめん、おねがいだから消して!本当にすいません!!」ってメール来るんですけど今回は許せません。
ちなみに私が投稿した写真はこれです。でもキャプテンという権力を利用して彼は自分の写真を削除しました。
題名は「アザラシ、ショーの後のトリートメントの巻」



ぷぷぷ。。







岐阜♪

こんばんわ。
のびです。

今週頭に泊まり出張で
岐阜に行ってまいりました。

いやー、岐阜ええわ~。
新幹線で岐阜羽島駅を通り過ぎるだけでしたが
岐阜羽島に降りて外でたら
なんや!!??
ほんまに新幹線の駅かいな?
ってな感じでしたが、
いい意味で岐阜は僕の期待を裏切ってくれました。

空気がおしいいんですよ。
久しぶりに空気がおいしいって感じた。
バスに長時間揺られて
目的地に行くまでは
となりのトトロの猫バスに乗っている気分で
癒されました。
で、夜から打ち合わせで
終わって、岐阜在住の
我らがアサヒ飲料チャレンジャーズのQB井川さん(浪速高校→法政大学)と
食事の約束をしていたので
約束の場所に向かいました。
夜10時半につき、
駅の階段を降りると
ちょうどママチャリにのった
見たことある人が通りました。


チリン♪チリン♪
お前遅いねーん!!


・・しゃーないじゃないですか。。

井川さんと
昔話や今のチャレンジャーズについて語り合いました。
ごちっす!!

しかも終電まで事前に調べてくれていて。

そんなことより
井川さんてこんなに熱い人なんやというのと
冷静に周りをみてるなーとちょっと驚きでした。

僕、
岐阜に
住みたいです。

自然ある、おしゃれな店ある、
綺麗な女性が多い。
ショッピングモール多い。
なんか海外にいるみたいでしたわ。

神奈川の港北っぽいイメージかな。
それはちょっといいすぎかもしれんけど
マジで住みたいって思った。


帰りの岐阜駅。
だーれもおらん。。


岐阜最高!

2008年8月24日日曜日

ギリギリ静止画シリーズ①【DJ 乞う(KOO)】

今日、久しぶりにアルバムを見ていたら
「絶対見るな!◆情熱大陸◆ ~西成の天才DJ~」
ってのがありました。



怖くなったので
部屋の明かりをすべてつけ、
そしてアルバムを開きました。





そしたらこんなの出てきた。。



ギリギリ動画シリーズ①【逆貞子】

久しぶりにアメフトのビデオを見ようと

ビデオ入れをあさっていると、

「呪いのビデオ」ってのがでてきました。

なんか一人で見るのいややなーと思いながらも

部屋の明かりを全部つけて見ました。

すると、、、

video

”輪”を囲む会

お疲れ様ンサタバサ♪



フライデーナイトは
関西から出張サービスで
三輪氏こと””が来るとのことで
どーせ飯食うなら
いっぱいで食おうということで
結局PANTHERS会みたいな感じになったけど
西新橋にある「もつ福」という場所で
を囲みました。



しゃーなしで。。




しゃーなしで集まってくれた人たちに
勧めながらも
三輪氏は一切飲まず、
「今日はジャスミンティーにしとくわ」の連続。



左からキレ気味の「1回生モツ君」、「2回生みのる君」、
「4回生サンタ君」。
右から順に黒いです。



黒いと言えばこの人、
シスターブラックペッパー氏は
大遅刻。。いやいや、
意味のわからない言い訳を
留守電に入れてのドタキャンです。



千葉県で本場スペインのマラカスショー鑑賞会のための
遅刻だそうです。
そのうちに公開処刑ですかね。。

4回生サンタ君に裏で5回生三輪君にいじらせる指示をだす2回生ケイキ君。
9時になった瞬間、忍び足でどこかに去りました♪





そして、全く飲まない5回生三輪君に
1回生モツ君がブチギレ。
「おい!輪ー飲めや!しょぼいぞ!」と。



確かに、
「今日は、飲むのやめとくわ。
 ジャスミンティーにしとくわ。」は
 フットボーラーとしての回答としては百点満点。

でも、男としては0点でした。




高校2年生(現富士通)のあゆむ君、
最近すごく遊んでいるみたいです。
私が富士通辞める時も
歯止めが効かなくなっている兆候はありましたが
こいつはサイテーです。

コンパとかで全然しゃべってないのに
機をうかがって最後に調子にのるタイプ。ないでー。。

(カメラを意識する5回生三輪氏とウンコあゆむ)








せっかくいろんなメンバーが集まったというのに
時計をチラチラみて
最終の新幹線の時刻を気にする三輪氏。

最後の一言が、
「ごめん、俺もう面白いこと言われへんから
 大阪に帰るわー。。」







家で可愛いオマメが待っているので
許してあげました。


最後は全員で!!!!!!!!!
絶対WIN!!!




1次解散後、

後輩いじり大好き格闘家みのると、
人を飲ませることは得意だが
自分は飲まないモツと、
マジうんこあゆむと4人で飲みなおしました!


ついつい落書きゲームに。



ご機嫌のようですねこの私は。。




落書き足らなくて
自分でアゴ割る線を書いて
超ご機嫌ダイゴポーズ
うんこ野郎2代目平井監督。。

死んでくれ。


最後に、

目の焦点が合ってない二人。(笑)

で、あゆむはちゃっかり酔ったフリ。
ほんまに死んでくれ。

んでスーツ着てこい!!




土曜の朝、
チャレンジャーズの練習のため大阪に行く日。

朝起きてトイレ入って、
出てきて手を洗うとき
鏡を見てびっくりしました。
シャワーで
奥さんのメイク落とし使って
必死で消しました。

気付かないまま
飛行機のるのも
おいしかったかなー。。

2008年8月16日土曜日

こびりついたらすぐとろう!!

今日は法事を終えてすぐに
母校に行ってきました。

施設がよすぎる。
フットボールの専用グランドといい。
ジムといい。
写真は載せたいけど
そこは載せれません。

久しぶりの練習見学。
活気がある。
声が出ている。
なにより楽しんでいる。

人数多い。うらやましい。
古橋さんも少しまるくなったな。
1on1の時とか冗談が多かった。
幸せやのー、みんな。
昔のDLはビクついてたぞ。
特に小堀少年、三輪少年は。。

練習前は
古橋コーチのネセサリー体操。。(うそやで。。)
古橋さん、以前より痩せていた。

米倉さんも痩せていた。気持ちね。w

やっぱみんなレベル高かった。
今日はホンマ練習参加したくなった。
以外に学生にこのブログが見られていることが判明。
小堀少年のせいだ。
今日も一緒に行こうと誘ったが
ビビッて福井まで逃げた。
みなさん日本一がんばってください!!


【マーサ副番長の悩み】

マーサ氏「番長~!俺最近まるっきり最後のキレが
悪くて~、パンツについてる感じなんすけど。
キレ悪すぎて、ケツの左上のトコまで付いてるんすよ、、
こ、ココまで付いてるんすよ」

番長「ほんまかー、お前アレ使ったらどーや?」




マーサ氏「ワンさん、番長が言ってたアレって
なんすか?チョーいい感じらしーじゃないっすか?」

ワンさん「あ、あれね。福井のセルフィッシュで売ってるよ。
でも、君左上のところまで付いているのは異常だね。。」



ウンコのしつこい汚れには~♪
セルフィッシュの洗剤で~♪♪

2008年8月12日火曜日

iPhone 3G

今日、とある人から呼ばれ
急に
延ちゃん、iPhone買うだろ?って。


よく言っている意味がわからなかった。

私:は、はい。

とある人:よし、決まり!あとで判子とカードと免許証等持ってきて。


やっとわかった。
あのiPhoneね。。



でも、奥さんや家族、兄弟全員ソフトバンクで
私だけDoCoMoだった。
ホワイトプランに入ったら安くなるな~と思っていたので
いい機会だし
ま、いっかーと思い。購入しました。
とある人様様ですw




とある人は2台、私1台で即契約。
夕方には持ってきてくれました。



ブラックの16GB。
しかし薄いなー。
使い方わからん。。



しかも今回ナンバーポータビリティできないということで
電話番号も変わりますので
登録よろしくお願いしますね。





8月まではDoCoMo使えますので
8月末までには徐々に連絡しますので
登録お願いします。


あ、リンカーンの芸人大運動会やってる。
それだはまた☆


Rits

コボリ少年にはめられた。
公開処刑用の写真を集めていた。
そんな時、あまりにも懐かしい
学生時代の写真を見つけたのでのっけます。

1発目から強烈ですが、
他からは犬猿の仲と言われ続けた
吉田との写真。

そんな仲悪くないから。
あいつ、俺一人の前にいた時は
えらい素直やってん。
一回殴りあったこともあったけど
今ではいい思い出。

この頃は、なんか立命OLが人間山脈といわれるようになってきて、
おとなしいOLをいか凶暴で強いOLユニットに変えていくかを
ほんまにずっと考えていた。

そんな3回生の関学戦は怪我で出れず、
手術をしても復活まで1年かかると言われた。

それでもあきらめなかった。

我が恩師である米倉コーチと話し合った。
最後の京大戦と関学戦だけにかけたらいい。と。

手術をして、一度は廃人になったけど
トレーニングをやりまくった覚えがある。

気がつけば65キロでアメフトを始めたのが
4回生の秋には120キロ。超デブw

そして最後は関学に10-7で負けた。
そこで学生フットボールの幕を閉じた。

でも思い返せばいい思い出ばかり。
特に同期のオフェンスラインのことを思うと
このメンバーでできたのは幸せなことだ。
ヤンキー栗栖。アフリカン吉田。パクリ芸人名井。
二子山部屋出身合田。そして、エンターテイナー安木。
みんな必死にでかなろーと頑張ってたなw

吉田は元気にしてるんだろうか。



2枚目はロッカールームの様子。
今井(左下:現富士通キャプテン)は
この頃はホクロは左頬にあった。

社会人に入ると
オーディブルで
勝手にモーション。
いなせなロコモーション。




最後は4回生全員での記念撮影。
長いようで短かった4年間(私は5年行きました。。べ、勉強が好きで。。)




もう20代最後やもんなー。
ない。
ないぞー。

あかんぞー。


コボリ少年、
公開処刑祭り楽しみにしていてください。

血祭りです。あなた。はい。

わし、男やさかい。

眠い。
八木健太の誕生日会のせいで
こんな時間になってもーた。

ものさびしい気持ちによくなる最近。

自分のmixi日記を読んでいると
こんなことが書いていた。


「人間ってのは」2008年1月12日01:10

金や残業がどんだけ多いや、どんなゴージャスや、
ましてや、どんだけ名誉があるや、、、
そんなんちゃいまっせ。
くだらん。 人間力や。
人や、人。
それが全て。
後からそんなんはついてくる。
生きてるって幸せやわ。
いっぱい苦労できるし、
いっぱい楽しめるし、
いっぱいバカできるし。

今日という一日に感謝!

成功した人間、 日陰の中精一杯生きてる雑草、
電信柱にかかった小便、バカなことで楽しんで酔っ払い、
無人島の海岸沿いに映る月影、
家族のために狩りをするサバンナのメスライオン、
人の苦労もしらず今日も怒り狂う頭でっかちな部長、
明日死ぬかもしれなく、ありのまま素直な気持ちで日記を書くガンの患者さん、
離婚した旦那に子供の成長を報告する元嫁、
生まれて来てまだ目も開けれないのに必死に母の乳首を探す赤ちゃん犬、、、
何もかも全部、 その瞬間喜んだり、ムカついたり、
悲しんだり、楽しんだり、悔やんだり そして、その後反省したり、、
本当に無駄なことなんてない。
矛盾もいっぱいあるこの世の中。
いいじゃない! 最高じゃない! 素晴らしい!
今日は久しぶりに酔ったな。。 なんか苦しいけど気持ちいい。
すごく気持ちいいんだ。 今を生きる!! 人生って素晴らしい!!
生きてるんだよ。 生きるんだ!!
もし悩んでる人がいるなら、 いいじゃない! 最高じゃない!
絶対笑える日がくるさ!
あーやべー! 楽しかったぜ!
お前ら最高だよ!
寝る! グッナイ☆


今も同じ気持ちです。
幸せです。

自分に嫌気をさす中、
そう感じれることを幸せに思える。

今日もおいしくお酒をいただきました。

しんどいけど、
楽しいねん。


けど今日はちょっぴり寂しい気持ちにもなる。




忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに 包まれたときに男は 酒を飲むのでしょう 飲んで飲んで 飲まれて飲んで 飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで やがて男は静かに 眠るのでしょう 

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに女は 泪をみせるのでしょう 泣いて泣いて ひとり泣いて 泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて やがて女は静かに 眠るのでしょう

またひとつ女の方が 偉く思えてきた またひとつ男のずるさが 見えてきた 俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ 今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ 俺は男 泪はみせられないもの 飲んで飲んで 飲まれて飲んで 飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで やがて男は静かに 眠るのでしょう


延原塾頑張ります。
ゴー、ゴー、マッソー!!


おやすみちゃん☆

2008年8月7日木曜日

勘弁してくれ

今日、仕事でIBMに行った。
受付可愛すぎるやろ。
それに比べ富士通は。。
大手ベンダーの力差がここでもでるか。。

立命時代の我が先輩であり、師匠であり、
私の知っている限り過去最強のOLであった(現在引退)
モノノケ武田法久氏に会いに行った。
エレベータからでっかいモノノケが降りてきた。
久しぶりだった。
現役の時よりでかくなっている。
顔パンパン。
エレベーターに乗っている時
後ろから
無駄に広い背中に
鼻くそをつけたくなるのは
俺だけかw
打ち合わせルームに入る。
さすが主任。
いろんなお話をしました。
今度は我が社に遊びに来て下さい。
提案しにw
そうそう、
話がそれた。
今日、ゴールドジムに行った時のこと。
どっちかっていうと
人が少なめで
トレーニングやりやすい感じだった。
ラットプルダウン、ROPE CLIMBER、
ラットフレクサー、チンアシスト、
シーテッドローイング、Tバーローと
いつも通りのメニューをこなしていた。
なんか違う。
なんか視線を感じる。。
気がつけば
黒いシャツを着た
坊主頭の男が
ずーっと見てくる。
しかもにやけている。
気持ち悪い。
というより怖い。
無視、無視、無視。
アームカールしに行く時に
シーガルズのみや~んさん登場!!!
さっそく報告。
そしたら、、、
な、なんと、
みや~んさんも以前同じ被害にあったことが発覚。
二人して大声で笑ってもうて
気持ち悪~とか言ってたら
僕らの後ろをスーッと通る。
2人してビビる。
僕はサプリメントを飲んで
すぐに上がった。
そしたらそいつもついてきた。
絶対一緒に風呂入るんは嫌やから(なんで女の子みたいなこと言ってんねん俺。。)
ずーっと流し台で手を洗っていた。
パッとロッカールームを見ると
運悪く俺のロッカーの隣やん!!!!!!
しばらく手を洗い続けた。
そいつが裸で僕の後ろを通り風呂へ。。。
そっこー、ロッカーに戻り
ダッシュで着替えて、フロントに降りた。
シャワーは帰って浴びる。
みや~んさんがニタニタしている。
うぜー。田舎っぺ顔め。
あんたはゲイだから別にいいけどさー。w
つーか、マジ
ゲイ ファーーーーーーーック!!!!!!!!!!!!!!

2008年8月5日火曜日

闇市

この前の練習は熱中症で死ぬかと思うくらい
暑かった。
水10リットルは飲んだと思う。マジで。

練習後は日焼けをしていると
ジャンさんこと小林みきお選手(笑)に盗撮されまくりました。
小林みきお氏は
先日このブログでお尻を出す習性があるということを
公表したことに対して
仕返しか何かしりませんが
盗撮をしてきます。

この日もグランド横で
マネージャーに
お尻を見せていました。
「どや~?おっちゃんのお尻は~?
ええけ~?ええけ~?」
って言ってました。


この日は練習後に
尼崎の子供をよんで
イベントをしました。

子供はボールに
お母さんたちは有馬さんに夢中です。

僕だけです。
フットボールに夢中なのは。




阪神尼崎駅に闇市という焼き肉屋がある。


練習のある日は


結構な割合でいく場所だ。





安くてうまい。


これ商売繁盛の鉄則。





そこに先日こっそりと一人で行ってきた。





そしたらたまたまチャレンジャーズのメンバーがいた。


ばれないようにこっそり話を盗み聞きした。





発覚!!!








こいつら付き合っています!!


九州の怪童、
シュルト選手(江口)とミス・レッドブル翼ヲ授ケルです。

こんなとこで別れ話とかすんなって。

寒いって。



奥の席ではいい感じになっている
筋肉マン和久。

完璧口説きに入っていた。


もうお前延原塾から破門や。



最近、若い子の中で流行っているのか?
携帯エロサイトを
空港のラウンジでバッタリ、ラジバンダリで会った
アザラシ主将とホリケンが
夢中になって見ていました。

ホリケンはもう、我慢できなくなって
手が股間に勝手に行くという
末期症状がでていた。

僕にも勧めてきましたが
僕はそんな画像とかは絶対に見ません。
そんなん見てる暇あったら
小説読んでます。




北京オリンピックまであと3日。

公開処刑~コボリ少年~

この男はほんま何かしらやらかせますな。

昔はこんな可愛い少年やったのに。
ちなみに、この写真はDJに憧れてた時って
自分から言ってきて僕に送ってきた写真。

滋賀にDJっているんすか?

あとから聞いた話。
この写真は、
当時好きだった隣のクラスの女の子が
ある時、タイプの男性は
「ルパン3世」と言ったことを聞き、
家で必死に練習してた時の写真とのこと。

ちなみに、不~二子ちゃ~んの”ちゃ~ん”の
上がる部分の右腕で表現してたみたいです。




先日、我がアサヒ飲料チャレンジャーズの
星谷さんと野球を見に行った時の写真。

ファールボールを
ここぞとばかり
少年の間を駆け抜け
KYなキャッチをした後のポーズ。

子供の父兄から
苦情があったとのこと。

やめてください。

2008年8月4日月曜日

ブログ

菊池さん奥さん、
さーせん。。


最近ブログ更新できてません。



今日も睡魔と体の疲労で
キーボード叩く体力がないです。。



全英オープン見てたらこんな時間になった。

不動ナイス!



ブログネタは
溜まっております。
明日、一気に更新します!!

ダンカン、バカヤロっ!!