2008年7月31日木曜日

立命OB新橋会

お疲れ様ンサタバサ♪


新橋で立命プチOB会してきました。

右から
カリメロ伊奈(高校・大学同期。現プライベートリーグでプレー。多摩川で毎週やってるみたい。)
そっち系沖さん(大学先輩。01年パンサーズエースレシーバ。)
熟女好き下神さん(高校・大学先輩。恋愛コンサルティングw。)
わたくし。
DJ市原さん(大学先輩。私のエージェントw。)

思い出話はやはり
学生時代のあほみたいな話。

確実にここでは書けません。

最後はアイリッシュパブで飲みなおして
熱い話になりました。

僕は眠くて覚えていません。

そして今も眠いです。


おやすみー☆




2008年7月22日火曜日

公開処刑~コボリという先輩~

とうとうこの日がきましたね。
blogやmixiで
あることないことばかり書いて。。

公開処刑のお時間です。

滋賀県長浜出身。
長浜ドームの天井から生まれた男の名を
人は雑魚、いや、ザ・コボリと呼んだ。

さて、今回の公開処刑は少し
生い立ちを交え綴ろうと思う。

小学校の時のあだ名は
リンゴ。

特徴は、
いつもほっぺたが赤く、鼻水を垂らしながら
ハイチュウをぺちゃくちゃ食べながら
ビックリマンシールのヘッドの数を自慢するヤナ少年だった。


(長浜ちくさ台小学校5年のコボリ少年)



そして、長浜クレヶ岡中学校へ。
ビーバップハイスクールに憧れ
ボンタン狩りが流行るが、
逆にボンタン狩りされて
制服が一時なかったので
体操服で通学。




(滋賀県のヤンキーでは結構決まっているファッション。
襟を出し、胸元を最大限に開けている。
これを琵琶湖開きという。
ちなみに隣は宮崎祐樹。)



地元のテレビでは
ユースホステル部の代表として
NHKからの取材に
前日にテレビで見たプロ野球選手の
ヒーローインタビューをあたかも
自分の言葉のように話すコボ、、

あ、

ちがうわこれ。

三輪ヤスヨシ少年やった。



(当時、アサヤンで人気上昇中のナイナイの
 岡村と同じような髪型をいきつけの散髪屋
 で、高校3年生までカットしていた三輪少年)


大学時代は、
あんまりおもしろくないから
とりあえずとばして~、

先日、
コボリ少年が在籍している
イワタニサイドパイパンズと
我らがアサヒ飲料チャレンジャーズの合同練習がありました。

合同練習後に
チャレンジャーズのルーキーオフェンスラインに
3回もアオテンくらったことを
必死に言い訳するコボリ少年。

(必至に言い訳するコボリ少年)


そして、先日の名井(高校・大学同期)の結婚式。

結婚式のために日焼けサロンに行ったコボリ少年。


①ケーキ入刀時、
前にいる女性がしゃがみ込んで写真を
撮っているのを、後ろから
さりげなく盗撮。




②これで今夜のオカズが手に入ったー!と
自慢してきた上に、テンションあがりすぎて
ダイゴポーズ。。




③癖になって、
次は顔は真顔系で
下にちゃっかり
カメラをもって、対面女性のパンチラ盗撮。




④しかし、対面の女性に気付かれ
とっさの行動で
となりにいるコーチの
頭を撮影。
でも対面の女性に対して
誤魔化し切れていない感あり。




⑤盗撮画像を保存中。
フォルダ名は
「熟女30代前半」
→僕はガン引きしました。。




⑥新郎の依頼なしに
テンションあがったせいか、
自ら歌う。
歌は長淵剛の乾杯。

だれも聞いてなかった。。




⑦結婚式を自分のディナーショーと勘違い。
ご機嫌のコボリ少年。

おうおう!延原!
わしら写真撮ってくれよ~と。
空気を読んでいないコボリ少年に
山中と吟ペイが精一杯の笑顔で対応する。




最後は
2次会後にとった写真。

そんなコボリ少年ですが
意外と2次会は静かだったw←これはマジ話(笑)




延原>(大なり)小堀

という、教科書での>(大なり)の
例文として使われている
一種の決まり決まったこのフレーズは
永久に変わりません。



              以上

3年ぶり?


今日、練習後の帰宅時、
伊丹空港で
フジテレビアナウンサーの
田中君に3年ぶりに会った。

サムライウォーリアーズ以来。
その時は田中君をサンディエゴのホテルのプールに
落とし込んだ記憶が。。w

ちなみに彼は学生時代
慶応大学で4番バッターでした。

でもかっこよかった。
くそ!w

俺の方が1個上やのに
どーみても落ち着いてないな左のゴリラは。

羽田着いて、すぐニュース読むため帰ると言って
俺も家帰ったら
テレビつけたらもうニュース読んでた。

大変やなアナウンサーって。
がんばれ田中君!

目玉のオヤジの。。


目玉のおやじが乱れてります。。


すいません。。

2008年7月21日月曜日

鎌倉

さて、
先週のお話になりますが
奥さんと鎌倉にデートに行きました。


目的は銭洗弁天と、海でした。


さっそく銭洗弁天に到着!



テンションMAX!
ここのお水でお金を洗うと
そのお金が何倍にもなって帰ってくるということで
10000円札と銀行のカード、
そしてVASAカードまで洗いましたよ!



そしてついでに森林浴。
汗びっしょり。
気持ちよかった!

休憩のため
鎌倉のスタバへ。
京都三条のスタバより
鎌倉のスタバの方が好きになった。
お姉さんも親切やし。
すごく涼んだ。



そして、逗子マリーナに行き、
夕陽を眺めた。

時間を忘れるね。
逗子マリーナ来たん
クリスの結婚式以来。

マジで帰りたくなかった。



そして帰りはサザンを聞きながら
湘南をドライブし
珊瑚礁でカレーを食べて帰りました。
旨すぎやろ。




常に青春w

いぇい☆

2008年7月17日木曜日

BBQパート2

まいど。
先日CAZIVA代表アダちゃんの呼びかけのもと
多摩川でBBQしてきました。
格闘家のワタル君やASH-RAや
CAZIVA軍団をはじめ
色んな人が来ていた。
私も奥さんを連れて行きました。
美味しいアダちゃんのスモークサーモンをいただきました。


超熱い加藤さんという
アダちゃんの友人と話をさせていただきました。
バリいかつかった(笑)


しかし、びっくりするくらい熱くていい人。
時間を有意義に過ごせた。


アダちゃんの娘のヒナちゃんが
「のびた~、ひなちんボート乗りたい!」
と15分くらいずーーーっと甘えてきたので
しょーがないから多摩川をぐるりと回ってきました。
本当に子供の素直さや笑顔って
癒されるなー。

アウトドアっていい!


アダちゃんと加藤さんの熱い語り合いの場w
どんだけ熱いねん!ww

ちなみにアダちゃんには、
今、アサヒ飲料のチャレンジャーズの
今年のTシャツのデザインをお願いしています。
できあがったらブログにアップしまーす!!

2008年7月6日日曜日

日記③エビちゃんとゴルフ☆

眠い。。

日記②のつづき。
BBQの後、
東京に戻り
奥さんと奥さんの友達を送り
私は次の予定へ。

肉体、精神共ボロボロ。
そして私は待ち合わせの場所へ向かう。

マーサ曰く「2時間遅れや。」
え??

あなた仕事中でしたよね?
しかも適当に集合って言ってましたヤン。。

そして、マーサと西Hさん(立命・関倉の先輩)とタモツ(Mr.FBD)と合流。
4人で夜7時から築地に寿司を食いに行きました。
たらふく食いました。

実はBBQでは気を使ってあまり食えませんでしたw
だから腹へってたのワタクシ。

実は二日酔よりも
「寝違え」により
私の首と肩甲骨は
悲鳴をあげていました。

すると目の前の師弟コンビより
すぐ営業の話w

でも、本当にびっくりしたわ。。
痛みを持っている人に方がわかると思うけど
ホンマにフィードバックディスクはすごい!!

別に信じなければ信じなくていいけど。
ポイントに2つのFBDを貼ってもらうと
しばらくしたら痛み消えるわ
首回るわで
私のテンションはがっつり上がりました↑

ほんまにちょっとびっくりしたわ。

そして、すし屋で即FBDを購入。w
ソフトバンクの選手も多数つけてす。
(詳しくはマーサブログで)

その後、どこ行く~?って話になって、
打ちっぱなしに行こうということになった。

そして24時間営業のマンモス打ちっぱなし場
ロッテ葛西に行きました。

俺はゴルフが嫌いです。
まず体が硬くて回らないし
肉が多くてスイングしにくい。
右にめっちゃ飛ぶし。。

むかつくねん!!

4人で一番下手くそでした。。
そして4人とも何かに気付き始めた。
僕の隣のレーンに
すごいスタイルのいい女性2名がいた。
声もどこかで聞いたことがある。

そう!

エビちゃんでした!!

しかもあの看護師の双子の妹も一緒。
貴重なノーメーク!
いやー、打ってるより
僕はそっちばっかチラチラみてました。



足めっさ細い。
あと妹可愛いわ!
マネージャーみたいな男は邪魔やった。
このレーンは誰にも譲りたくなかった。
ゴルフ全然できないのに
エビちゃんにレッスンしたくなったもんww

この男も同じことを言っていた。

ゴー、アンダーアーマー!!!
って言ってもエビチャンの隣のレーンは俺だ!!!!!

気がつけば1時回っていた。
一人240球は打ちました。
ウテウテ☆

変にゴルフに集中し出して
エビちゃん達が帰っても
そんなのカンケーねー!
ひたすら打ち込んでいました!

アイアンの上手い西HR氏。

マーサ。
この体でゴルフ上手い。。
そして、本日もBBQである
ノビーニョなのでした。。

日記②BBQ@湘南

悲しみの~果てに~
何がある~かな~んて~
俺は知~らない
見たこ~とも~ない~♪


って、じゃー歌うなや!

こんばんワイン。延原です。
さて、日記①の引き続きです。
あれからバタンキューで
ベッドの上に倒れこんだとのことです。
そして朝の9時に
目覚ましがなる。

そう、今日はBBQ。
起きた瞬間
頭激痛。
異常な二日酔い。。
行きたくないと心の中で叫んだ。


が、今日は奥さんと奥さんの友達も連れて行くので
目が開かないまま
シャワーへレッツラゴー。。



そして奥さんの友達もピックアップして
稲村ケ崎へ向かう。



いやー、やっぱいいね~!


鎌倉大好きなんですよ僕。



ユーミンの曲をかけながら
みんなで合唱しながらのドライブになりましたw。

今日のBBQの主催者は
きっかけは〇〇テレビの
バーチーDさん!


集まったメンツも
めざましテレビや、スタメンや、とくダネのスタッフ陣。
さすがというほど
完璧なテントにアウトドア用具も完備。
肉もすごくおいしい。
楽しかったです。



特にADの子たちは僕的には100点満点というほど
いい奴でした。

子供と遊んでるのも楽しかったけど(好感度をあげているつもりはないです。たぶん。。)
二日よい明けで私はノックアウト。


のぶはらー、アウトー!(ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ風)



しかし、構成作家か何かわからんヤローが
俺の奥さんの友達をナンパしてやがった。
「さっきまで俺あっちで構成かいててさー」って。。

ガン引きしました私。
キタキタキタキターーーーーーー!って感じ。

触れてたらマジでぶっ飛ばしてました。

何それ?
おもろいん?
そのネタ俺もつかっていい?
お願いやから50円で売ってくれや!

まずはオメー自身の人生の構成から勉強しなおせアホンダラ!

そいつ以外は本当にみなさんいい人たちで。


バーチーさんなんか
焼き肉のたれを作ってくるわ、
料理するわ、
子供の面倒みるわで
ホンマにこんないい人いません!!

ほんまに色々とありがとうございました!








完璧ノックダウン。。
のぶはら~、アウト~♪

日記③につづく

日記①サプライズ

おっす。
二日酔いで死にそうです。


物語は数日前にさかのぼる。。

フロンティアーズのケイキ君から
4日の金曜日空けといてとの連絡が。
私の奥さんと3人でご飯をごちそうするとのこと。
そのとおりスケジュールを空けといた。

そして、4日金曜日に
営業で富士通に行った。
同期にあったり、紹介してもらった人に会ったり
岡田さんと話とかいろいろしていた。
で、RBの進士とばったり会った。
進士はこう言ってきた。

「あれ?のびさん何してんですか?
今日8時半にくるんすよね?」って。。

え!?
何々?知らんし聞いてないし。
辞めたらもうフロンティアーズの飲み会に誘ってくれないんかい!!
という気持ちで、進士に問い詰めたが
進士は急いで立ち去った。。
なんやねん!!と思っていた。

しかし、今夜はケーキと奥さんと三人で有楽町で
ご飯するしどっちにしろ行けないねんけどね。


そして、夜の八時半。

新宿の客先から急いで有楽町へ向かう。

奥さんに電話すると
今ビックカメラで化粧してるって。
とりあえずケーキと合流すると
すぐ店いかないと予約が。。。
とか言われたから急いで行った。

途中、
OLの山本直樹と武藤がいた。

んん??

なんでおんねん!!って聞いたら
いや、今からムーさんとコンパなんですって。。

なんか変な感じがしていた。。

そして、有楽町にある
88(パチパチ)へ!
2階に上がると
富士通フロンティアーズの顔ぶれが。。。


完璧やられた。。。

はめられた。。
僕と東城が富士通を退職したための
サプライズ送別だった。

ボスの中澤大輔はこっちをみて
ニタニタしている。

そして、奥さんに連絡すると、

有楽町にいるどころか
家にいると。。
実は奥さんも俺をはハメていたグルの一味だった。。
その後は昔話や、熱い話、あほみたいな話で盛り上がり
俺はモツ(平井)にノセラレ一気飲み大会。

いやー、ほんまに楽しかったね!!
フロンティアーズ最高やね!!
懐かしい香りがすごいした。
チアのサユリちゃんも来てくれた。
富士通のチアやけど
俺は初めて会ったけど
可愛い子やなー。
こんな子いてんなー。
知らんかったわ。
ファンになりました。
相変わらず
中澤大輔は本当に相変わらずだった。
殴ったらグーでおもっくそ頭殴り返してきやがった。
近大ではえらそーにしてたかもしらんけど
僕より喧嘩弱いんだし
しゃしゃらないでください。w
イトチュウにいじられてたのは覚えてる。
モツに顔面に突っ込みくらって
鼻血がめっちゃでたのも覚えてる。
ただ、その後まったく覚えてない。
なんか俺、号泣してたみたいでwww
ごめんねみんなw
こやつらとジャパンエックスボウルで戦いたい!!
集まってくれた
中澤さん(色々とありがとうございました!)、
今チャン(鼻毛キャプテン、結婚式で泣きながらギターの弾き語りしたことを
後輩に言ったことについて、俺は悪いことをしていない!w)、
ケーキ(幹事サンクス!)、
大地(写真ありがとう!そしてパール決勝ナイスパント!)、
モツ(また行くぞ!あ、NOVAにもw。あと俺の血返せボケ!)、
イトチュウ(いじる先輩減ってきた今、いじられるのはお前やもうw)、
直樹(お前の大根役者ぶりにはびっくりしたわ。。)、
河瀬(また、2人で上野美術館デートいこーなw)、
むーさん(タッチダウンの次月号は付録付です。クラブで使えるねw)、
進士(お前も大根役者やな。スター進士さん、これからもよろしくお願いしますね!死ね!)
前田(柳さんのことしっかり聞けよ!あげたPCやけどエロ画像いっぱいあるから消しといてなw)、
さゆりちゃん(好きです。ダンスを踊りませんか?)、
そして東城タカマーサ!
今までどうもありがとう!
そしてこらからもよろしく!
このうんこやろー!
最後に岡野さん!
おいしいお好み焼きありがとうございます!
まー、僕の手作りお好み焼きの方がおいしいけど。
下の写真ですが、
酔っていて意識失っています私。。
完璧に覚えていません。
どーやって帰ったかも
奥さんに聞くまでわかりませんでした。
みなさん本当にありがとうございました。
本当に楽しかったです!!