2008年4月26日土曜日

幾久しく

大安吉日の本日(26日)、江戸時代の享和元年(1801年)創業の
懐石・宿「近又」にて結納の儀を行ってまいりました。

感動しました。
また、すばらしい祝い膳を出していただいた
近又さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

料理、器、品格
どれをとっても超一流ですね。
特に筍を使った料理が最高に美味しかったです。

本当に忘れられない
すばらしいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

おかみもすごく綺麗でお上品でお話も上手で
本当に楽しかった。

ちなみにこのお店は、国の有形文化財にも登録されていて
屋敷内がなんともたまりません。
お庭もすごく良かったです。

また、このお店は
エビスビールのCMにも使われています。
おそらく一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。

贅沢が静かに流れています。
夢のようなひと時でした。
本当に感謝しています。

ここで食事するといただける手ぬぐい。
すごく気に入りました。

必ずまた行きます!!!

そして御一行はイノダコーヒー本店へ。

美味しい。
すごく美味しい。

一息ついたので、
それぞれ帰路につきました。

が、
立命の同期であり、
現在イワタニサイドワインダーズの堺と天王寺で飲むことになり
さっきまで呑んでました。

夕方まではすごくお上品な時間の過ごし方をしたのですが
〆は、新世界のジャンジャン横丁で堺と串カツとビールでという
世にも恐ろしい地獄絵図のような、
お昼とは真逆の世界で過ごしました。w
ないわ~w
やっぱ同期ええな。
立命館最高やな。

2人口そろえて言うのは
もう一回だけでいいから
あのユニフォーム着てあのメンバーでやりたいな。って。
ホンマその通りやわ。
俺、やっぱ、PANTHERS大好きやわ。

熱いな。堺。
ほろ酔いになって
2人天王寺まで思い出話をしながら
歩き帰りました。

堺は相変わらずヤンキーでした。
今日もお金払うときむかついたから
殴りあいましたが
あのアホンダラはボクシングやってたからか
ただ単にパンチ力あるのかわからんけど、、、

お前めっちゃ痛いんじゃボケ!!!!!!!!!!!!!
ホンマあほやな。

でも今日は最高の一日でした。
と同時に両家の父上と母上、
そして、お世話になった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


2008年4月25日金曜日

京都

久しぶりの京都。

すんなりいきまへん。
すんなり行く方がおかしいどすぇ~。

実は12時半羽田発の飛行機予約して
チケットレスで購入してたのだが、、

2度寝して起きたの11時過ぎ」。。。
思わず、うおおおおおお!!って言ってもうたわ。
ベランダ行ってリモアに荷物詰め込むため中開けたら
カビだらけ。。

歯磨きながらしてて、床に溢すわ。。
とにかく、荷物パンパンに詰め込んで急いで
マンションからでてTAXI捕まえて
羽田に直行。
しかし、運ちゃん超安全運転。ええってほんま。。
ここにきて安全運転やってます顔はないやろおっちゃん。。

俺「すいませーん、運転手さん!急ぎで!」
運「は、はい。」

俺「あと15分以内に着きますか?」
運「はいはい、15分以内には着きますよ。」

15分後・・・。

俺「・・・。」
運「・・・。」

俺「あ、あの~、」
運「はいはい、もうつきますからっ!!!!」

はい、ピキーン。←キレタ音です。


ここからは私の心の中。
悪い延原(あ”??おい、お前一回降りろ。)
良い延原(あかんあかん。我慢や我慢。)
ギリギリ良い延原が勝ちました。

なんやかんやゆーて
出発20分前に到着。
鬼急ぎで手続き済まして
無事離陸。
そして京都に直行!

お嬢と合流。
ちょっくら京都歩いて
お嬢の両親と合流して
京都 焼肉処 弘へ



うまいうまい。
ビール飲みまくった。
モッコリ、いや、マッコリも。(ごめん。普通に親父ギャグで)




実家で面白いものを発見。

ちっちゃい頃に集めていた
カードダスや、ビックリマンを発見した。

そしてネットで見てみると
結構秋葉系では人気があるみたいだ。



と、いうことで
帰ったら秋葉原行きます。
誰か一緒に行ける人いませんか?
お願いします。ぷり~ず!

2008年4月24日木曜日

日テレの夏目三久ってアナウンサー知ってる?

おもいっきりテレビのアシスタントでさー、

日テレ55周年記念のゴーゴーガールズの一員でさー、

久しぶりにTVに釘付けになってもーたわ。


かわいい。

いやー、日テレいいぞー!!


でももっと面白い番組作らないとあかんぞ!!


しかし、かわいいわ。
明日は関西に帰ります!
ちょっとゆっくりしてきます♪
CIAO☆



2008年4月22日火曜日

がんばれよ!キャップ!

社会人入ってから路線が変わってきた
私のかわいい後輩達です。
最終日わざわざ大地も一緒にご挨拶に来てくれました。
嬉しかったのと寂しかったのが正直な気持ちでした。
一緒のチームでできたことに感謝します。

がんばれよ!

5月6日の試合楽しみにしています。
わっしょいコール楽しみにしていてください。w

2008年4月21日月曜日

やっと退職。

いやー、鬼のような日々を過ごしました。。
今週は本当にえぐかった。

寝てない。
ずっと送別会行っては、深夜に会社に戻って資料づくりといった日々を過ごした。
特に、最終日の会社同期達の送別会はたまらなく感動した。
挨拶回りや、いろいろとやらないことがあって
8時スタートなのに、当の私は1時間半遅れの
9時半入り。。
ほんまに必死のパッチで急いで行った。
なんかおしゃれな場所を貸し切ってくれてて。
本当に申し訳ない。
ついたらみんな歓談していた。
様子がおかしい。
おっきなプロジェクターに過去の恥ずかしい(コスプレ写真等)が
スライドショーで流れている。。

おかしい。この写真はアメフトのやつらしかもっていない。
しかも一部のやつしか。
はい、個人情報漏洩してます完全に。。

しばらくすると研修時代のDVDが流れた。
泣いてもうた。。w
ほんまに内容の濃い仲間で乗り越えた
あの期間は宝物でもあり
あの時代を一緒に乗り越えたやつらしかわからない
何か変なものがあるけど。

なんかすげー感動した。

そして2次会で朝までカラオケ。
疲れMAX。
ふらついてたわほんまに。
一回家帰って土曜日会社行って資料づくり。
二日酔いで死ぬほど頭ガンガンしてて、
キーボード打つたび響いた。

そしてまた今日も昼からさっきまで資料づくりと後輩に引き継ぎ。。
やっと終わったら12時回ってて
誰もいなかった。

忙殺的なスケジュールで実感がなかったが
急に寂しくなった。

そして長年使用していたPCや、名刺、ハンコといった事務用品等を
返却した。

最後は深夜12時半くらいに、デスクをきれいに拭いた。

もうここに座ることはないし、
ここで吠えることもないし、
ここで電話することもないし。

なんか変な感じだったな。

そして、電気を消しておっきな声で
「ありがとうございました!!!!!!!!!!!!
あばよ富士通!!!!!!」
で締めくくり、その場からさりました。

本当にありがとうございました!!!!!

富士通ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


写真は送別会でのプレゼントの一部。
一番まともなんネクタイやったわw
でも、そんなくだらないみんなが俺は大好きだぜィ☆




2008年4月17日木曜日

・・・。

寝てません。

退職できないこの調子じゃ。
こんな時に障害あるわ、
ありえへん見積りあるわ。。

引継ぎの担当にやってほしいけど
今週中にやらないといけないことが山ほどある。

俺のデスク書類おかしいことなってるし。

もう嫌や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく!!!!!!!!!!

さっきも送別会で結局事務所もどらなあかんハメやし。。
明日も明後日も送別会で
こんなんできるかはげ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あーーーむかつく!!!!!!!!!!


退職の稟議あげたけど
退職手続きの書類を明後日中に提出なんかできるか!!!!!!!!!!


うおーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あかんぞーー!
笑顔やぞーーーーーーー!

なんかわからんけど裸になりたくなってきた。。

もうわからん。。


サンダルに履き替えたら
めっちゃ足臭いし。

ほんま死ねよ俺。

明日明後日きる
Yシャツのアイロンあててません。

帰って風呂入って、ウンコして
歯磨いて、アイロンあてて、ウンコしたら
もうどういうことやろーか。

誰か教えてくれないか。

こうなたら靴下匂うしかないな。
ごめんなさい汚い日記で。
こんなきれいな人間の私が
こんな汚い日記を書くなんて。

でも靴下は匂う!!

止めるのなら今やぞ!!!!!!!!!!

何やってんねん。。
仕事仕事。

CIAO☆

2008年4月16日水曜日

残すところ・・

こんばんわ。
残すところ富士通生活があと3日になりました。
しかし、引き継ぎがこんなに大変とは思うくらい
やばいことになっています。
今日も後輩に一つの案件の簡単な商談概要、ルーチンワーク、
今後のやらないといけないことを説明したのですがそれだけで2時間。。
つくづくめんどくさいことをやってきたなーと我ながら思いましたw
しかし残り3日でできるかな。。
明日から送別会等で3連戦です。
ちょっと飲みどころじゃなくなってきています。。

過去のメールや、名刺、いらないものを捨てているときは
少しさみしい気持ちになりましたが
引き継ぎをしている時は
本当に早く早く辞めたくなった。。w

はよ寝な。。

もう夏だね。
今日ちょっぴり、いや、すごく汗をかいた。。
ごはん食う時間もなく
今日は一食しかたべれてなく
さっき作って食べましたが
食いすぎで寝れません。。

はやく落ち着きたいし
生活のペースを正していかないと。
トレーニングもいけてないし。

やべー。焦ってきた。

2008年4月3日木曜日

2007年度〆

お疲れ様です。
延原です。

今日は3月末で部を去った。
部長、担当部長、先輩2名の送別会がありました。

某金融系のお客様を担当している部で
正直な話、本当に大変なことが多いと
年次を重ねる度、強く感じますが、
今年は受注・売上とも予算を大きく上回り
とてもいい成績を収めることができた。
部のみんなの頑張りということはもちろんそうだが、
ひとえに、この部で10年近く
雨の日も風の日も突っ走り続けた
3末で部を去られた先輩方のおかげだと本当にそう思う。

私が配属されてから今年で6年目。
それだけでも本当にいろんなことがあったが、
先輩方は本当に
妥協なく、会社のために何ができるか?何を求められているか?
何をやりたいか?ということを
人一倍考え続け
努力されてきた。
サラリーマン金太郎だ。

本当にそんな部だった。

頭が上がらない。
言葉では簡単に書けません。
とにかく本当にすごいの一言。

S部長には本当にお世話になった。
本当に迷惑かけた。

アメフトの経験以上に
責任ということを考えさせられた。

プロフェッショナルということを
よく教えられた。
部長には
よく怒鳴られた。
その後は決してムカついたりしなかった。
本当に今の時代、
周りの部を見ていても
こんなに真剣になってくれる上司っているんだろうかと思うくらい
真剣に怒ってくれた。
時には遠くから見て気にしていただいた。
すごく嬉しかった。
やはり部長は会社では父親なんだなと思った。

本部長、統括部長、グループ会社、お客様からも
部長の偉大さばかりしか耳にしません。
伝説の営業マンと語り継がれるんじゃないだろうか。
女性社員にモテル、多趣味、勤勉家
なんせシャベクリが本当にうまい。
スマート。
部のみんなはそんな部長の背中を見て育ったと思う。

そんな部長が、もういない。
最後の挨拶の時、
本気で号泣しそうになった。
「延原には一番怒鳴ったかもな。
知っている奴もいるかもしれないが
こいつは夢を追うために
4月末で会社を辞めることになった。
最期を部長として送り出せなかったのが
本当に申し訳ない。」とみんなの前で言われた時は
顔をまともに見れなかった。

僕が退職の意を告げた時、
場所を変えて討論になった。
彼には嘘も通じない。
きれいごとも。
本音で主語を必ずつけないとまず伝わらない。
言い合いになった。
初めて自分の奥底に眠る思いを言った。
討論になり
初めて部長に対して
レストランの机を叩いて叫んだ。

お互いが熱くなった。
すると部長は急ににっこり。
おい、延原、お前今机たたいただろ?
今まででのお前との会話で
一番胸に響いたよ。
怒鳴るって悪いことか?
いいじゃねーかって。

なんかその瞬間
部長のことをなんだこのデカイ人間は。
と思った。
笑うしかなかった。
一ビジネスマンである前に、
一営業マンである前に、
一社会人である前に、
一男である前に、
一フットボーラーである前に、
一人の人間であり、
そこからすべては始まるということ、
また、部のモチベーション向上と
部のコミュニケーションの向上のために
声を大にして叫んだ。

熱くなれるっていいね。
俺、フロンティアーズの2年目くらいまでだろうか?
熱いというかキャンキャン吠えていたのは。。
その後は何もできなかったし
何もしてやれなかったし
その後は単なる仲良しクラブという風にしか目に映らなくなっていたかもしれない。
話すと長くなるからここで辞めるが、
私自身本当に何もできなかったし
後輩たちには何もしてやれなかった。
本当に悪いことをしたと思う。
反面教師のもと後輩たちには
ぜひ頑張ってもらい
悲願の日本一になって欲しいと願う。


最後に、
僕みたいな
無知無能で、こんな見てくれで、
馬鹿で、調子乗りで、ふてくされて
気難しい人間を
今日にいたるまで、ずーーっと見捨てず体当たりでご指導いただいたことに
ただただ深く感謝しております。
本当にありがとうございました。


怒涛の3末を乗り越えたというのに
これからやらないといけないことがいっぱいある。。
でもなんかワクワクするな。
4月いっぱいまで富士通人として
最後まで頑張りまっせー。

でっかく生きよーぜみんな!w

   ほな。