2008年3月27日木曜日

BOSTON RED SOX開幕戦とシティリビング

昨日は定時にあがり
両親と相棒と東京ドームで待ち合わせ。

そう、レッドソックスの開幕戦!

しかも松坂の先発で
試合前からドームは人で賑わっていた。

外人率多し。
セレモニーの後
元首相の森のおっさんの始球式。

ブーイングと帰れコールがすごかったw
そして、プレイボール。

レッドソックスは先攻。
1番ペドロイヤ(こいつかなりいいバッター)が即効ヒットで幸先がいいと思いきや
そのあとの攻撃がつながらず。
攻守交替で
松坂の第一球の時のカメラのフラッシュがすごいのなんの。。
しかし、松坂あんまりやった。
太りすぎやわ。ピッチャーで太ったらあかん。
ボールにしなりがない。
150キロでてなかった。



しかし9回表でモスのホームランで追いつき
私の大好きなラミレスの大活躍で

勝ったしすごい楽しかった!!

一番盛り上がったのは
岡島の登場。

この日一番の盛り上がりやった。

オーカジーマー♪オーキドーキー♪
オーカジーマー♪オーキドーキー♪

オルティスの活躍が見れなかったのが
ちょっと残念。。

しかし歴史的な試合を見れて
しかもいい試合あっただけに
気分上々でした♪

途中、日々の忙殺からの抜けれたのか
ちょっと寝てましたww

そして今日。
契約社員の女性スタッフからメールが。。

延原君、でてたね。って。

ええっ?何の事?

財務の人たちからも
見たよって。

最初まったく気がつきませんでした。。
そう、とうとうシティリビングに
この前撮影しに行った記事がでてましたw
なんて言えばいいのかなー。

ウケル。


しかし、きもい俺。。






2008年3月23日日曜日

美食

まいど。
延原です。

週末に
私の兄貴的存在でであり、
尊敬する
ヘラクレス岡田氏と
焼肉に行きました。

練馬にあるすごくおいしい焼肉やで
恵比寿にあるモツの有名な「蟻月」や
帝国ホテルにそこの肉をおろしていて
すんげー旨かった!!


場所を新宿に移し
3時くらいまで焼酎飲んで
語り合いました。

やっぱあの人すげーわ。。
まだBCAA飲んでるしw
今から現役復帰しても
普通にできると思う。
いや、以前より柔軟な考えを持っていて
当時よりすごくなるんじゃないかなー。

思い出せば、私の社会人1年目。
二人で夏休みにハワイ合宿をした。
朝夜の2部トレーニングと
昼間は日焼けと遊び。
最高に楽しかった。

彼はジムで
200キロのベンチプレスを何回もあげ
いつのまにか外人に囲まれていたw
このフリークは何者だ?って言われていたなww
まーぞの中に確実にゲイもおったやろーなw

プロテインを買いに行くとき
10万円分購入しているので
なぜか私も3万円分購入したが、
帰りの飛行機で
なんで俺こんなに買ってんやろ?って後悔したほど
彼を越したい!の一心で
彼の背中を追っかけた。

サンディエゴに行った時、
NFLのチャージャーズの施設に入って
FBの選手と話させてもらったけど
明らかに岡田さんの方がすごかった。

彼はLBでありながら
120キロありましたwwマジ話。
しかも絞れていたw

アリーナで対戦した向こうの
レギュラーとコーチ陣から
すごく評価されていた。
岡田さんはアメリカ向きだな。
NFLでやってほしかった。。
いやー、本当に今までアメフト楽しくできたのも
本当に岡田さんのおかげと思うし
精神的なことまで色々教わった。
本当にありがとうございました。
なんかバイバイするとき悲しかった。
今日は相棒と
浅草の浅草寺に遊びに行きました。
天気がすごくいい!
気持ちよかった!!
人形焼やせんべい食いまくった。
おいしい!!
帰りは買い物して
表参道の「東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)」という
お店に行きました。
ご飯がススム君でした。
辛いけどまた行きたいと思った!


なんか里田マイとかスザンヌとかもはまっているみたいで
アメリカのLAとNY→そして東京にできたお店みたい。
韓国料理です。
すごいおいしいよ!
お勧めです!!

さて、明日の朝までに資料出さないといけないので
会社に来てパチパチPC叩いているんですが
もう無理。。
一回帰って仮眠とって
3時間後に戻ってきたほーがええなこれは。。
明後日はレッドソックスの開幕戦観戦!
松坂投げるし超楽しみで
それがモチベーションになっていて
なんとか今日は乗り切れそうです!
もうすぐ桜の花が咲きそうですね☆

2008年3月17日月曜日

LOVE FAMILY

てなことで、実家に帰ることを告げていなく、
三輪氏に送っていただき
そのまま帰宅。

鍵しまってる。。

こんな時間にピンポンおしたら
おばあちゃんが起きるからそれだけは避けたい。。

よし、電話しよう。

ワンコールででた母親。

こっちの方が早くて逆にびっくりした。

聞くところ
アメリカに飛び立った妹と電話していた模様。
なんか体調崩しているみたいで心配してたけど。
まあアイツやったらなんとかなるやろ。

遅いにもかかわらず
両親と色々話をしました。
家族ってあったかいね。
自分が家庭を持ったときも
家族と居る時間を大切にして行こうとホンマに思う。
親父って本当にいつまでたっても
越せないというか、
すごいなーって感動しますね。
親父みたいになりたいって思う
永遠に憧れる男です。


あっ、それとご報告。
4月末に富士通退職することとなりました。
今までお世話になった方、先輩、同期、後輩
どうもありがとうございました。

5月1日より、
でかい人間になるため
着実にステップアップするために
新しい道を歩み始めます。

迷わず行けよ行けばわかるさ

ありがとー!!

今宵のYASUKI

へーーーい!
世界のノブジュン、お~もろ~!!

さて、今月3度中の2度目の大阪出張のため
大阪イン。
相方とランチした後バイバイして
私は資料作りのため会社に。
しばらくすると↓の日記の
トトロからIP(メッセンジャー)が。
どーやら彼も明日提案で資料作りに精を出しているらしい。
資料完成後、すぐさま新幹線に乗り込み
爆睡。
今週はホンマに寝てないから
すごく寝れた感があった。
新大阪に着くと
10月1日からパナ工に名義変更予定の
先輩三輪氏のお迎えあり。
本当にやさしいというか
兄貴みたいな先輩。
話は面白くないけど。

そして食事に出かけた。
なんかしよかーと言うことになって
うちのヤスキ氏にテレビ電話。
すごいアングルでテレビ電話の対応をした世界のヤスキに
二人はこらえきれず
噴出して涙目で大爆笑してしまった。
なんというか、ヤスキはせこい。
あのキャラせこい。
このアングル見て下さい。w


その後、電工キャプテンであり
同期のイモい顔面西成代表、山中んちまでいって
3人で夜遅くまで
フットボールのことや色々長々と話し合った。
なんか学生のときみたいにおもろかったな~。

とりあえず今日はヤスキにやられた。
お~もろ~!!

あと、三輪氏は
清水翔太のHOMEを覚えるため
車内のHDDにHOMEを2曲、カラオケバージョン2曲、計4曲入れていた。
私が発見したときすごく恥ずかしそうにしていた。
キモかった。

あと3人でビックリドンキーでお会計するとき、
素でお店側の人が立つサイドでお会計を待っていて
本気で僕と山中は引いた。
天然もココまできたらうっとおしい。
マジで。
ゴリ中もポテトうまいうまいって
うるさいねん。


思った。
俺って正常やなーって。



Ciao!

2008年3月10日月曜日

マーク・ザッカーバーグ


知っています?

彼を。

彼の名はMark Elliot Zuckerberg、1984年5月14日生まれ。実業家。ハーバード大学在籍中にソーシャル・ネットワーキング・サービスSNSサイト、「Facebook」を開設したワカゾー。


米経済誌フォーブスが5日発表した2008年版の世界長者番付で、マイクロソフトのビル・ゲイツは資産総額580億ドル(約6兆0300億円)で3位となって、14年ぶりにトップの座から転落。

なんか、YAHOOの買収問題が絡んで株価が下がったことを言い訳にしとったけどゲイツのおっさん。

言い訳見苦しい。。

日本人トップは森トラストの森章社長および森家の75億ドル(7800億円)で、全体では124位。(それでも124位かい。。)日本人しょぼいな。

上位100傑に日本人が入らないのはこれで3年連続らしい。 

ゲイツに代わってトップの座に躍り出たおっさんは、

投資家のウォーレン・バフェットで620億ドル(約6兆4400億円)。

このおっさんは若い時におこずかいをもらった一部でちょくちょくと株をかってたらしい。。どんなんやねん。。

2位はメキシコ携帯電話最大手アメリカ・モービルなどを経営する事業家カルロス・スリムの600億ドル(約6兆2400億円)。


そして、、、

マーク・ザッカーバーグ(23)が推定資産15億ドル(約1530億円)で785位にランク。

遺産相続とかじゃなく自力による大富豪として、史上最年少の「ビリオネア」(億万長者)に。

えぐいわ。23歳で1530億円やで。

顔みたらたぶんマークは童貞やで。

うわー、なんかむかつくわー。w


もっと外で野球とかして人と触れ合えばかやろー!

家の中でPCばっかしてんなアホ!!

体で世の中の大変さを学んだ後で

金儲けじゃ!!あ、、ほ。。


って負け犬の遠吠えやなww
さー稼ごっ☆



2008年3月7日金曜日

テロ







何もいいません。



とりあえず見てください。ww

今夜は同期会ナイツ♪

いやー、本当に最高な仲間達です。
最高です。

FRONTIERS最高!

FRONTIERS OB涙のカリスマ岡野さんが店長をやっている
有楽町にあるお好み焼き88(パチパチ)で開催されました。

最後にはサプライズもありで
ちょっと感動したやんけ!
今チャンやるな!やっさんケーキ落とすなよ!!

それとみんなからFRONTIERSの思い出アルバムをもらいました。
これはやばい。

かなりキタw

隆平は泣いてました。
帰りは39いってたけど。。


これは僕の一生の宝物です。

一部抜粋

パワーアップっぷっぷー♪


しばらくトレーニングを詰めてやっていなかった。
ゴールドジムに行くと
スタッフ達から
最近来てないですねー王様(なぜか王様とよばれている。。意味不明)
とブーブー言われる。
しかし、いろんなことして心機一転!
個人的につかえそうなクロカン場所ハケーン!
先日、あまりにも運動不足で
ムカついて、
片足ついたら俺絶対金持ちになれないと
自分にノルマを言い聞かせて
走った後
階段50段を片足ケンケンであがったのさ。。
そして死んだのさ。。
でも金持ちになれることがそのケンケンで決定した。のさ。。
そして、いいサプリメントもハケーン。
今年はアメラグするかわからんけど
ごいすーな体を目指して
いっちょやったるかと発起したのさ。
ラオウになって帰ってきます。

そして、ついに私の妹が
来週サンフランシスコに旅立つことになりました。
私もこの夏に妹に会いに行こうと思っているが。。。
休めるかな。。
筋トレさいこーw

2008年3月3日月曜日

シティリビング

にまた出ることになりました。
先週末、仕事後に有楽町で撮影しにいきました。

内容は読書している女性をどう思うかという内容です。
恥ずかしいから見ないでください。
生意気に「読書している女性をみると知的で
素敵」とか言っちゃいました。

きしょ俺。

スーツ姿で腕を組んでます。(言っとくけどカメラマンにそうしろと言われたから。)

あかんわ。
ちょっと今後悔してる。
なんで漫才のパーっていうポーズとれなかったんやろう俺。。

前は、フロンティアーズLBの甲斐に
ミーティングルームのホワイトボードに貼られ
恥ずかしい思いをした経験があります。

苦情は受け付けませんので。

クリス・ポール



やばい。

最近NBAをよくみる。

今一押しの選手というより

マイケルジョーダン以来、はまっている選手。

彼の名はクリス・ポール。

ニューオーリンズ・ホーネッツのPG。

ちっちゃいけどね。


めちゃくちゃうまい。

この前のオールスター戦でも大活躍。

MVPはレブロン・ジェームスに取られたけど。。

めちゃくちゃ上手い。

なんか魅了するプレーをする。

とにかく見てみて!

ちなみに家族思いなところもなんか好意を持てる。

彼の祖父が強盗殺人で殺されたとき、

葬式の翌日に祖父のために祖父の年齢と同じだけの得点(61)をあげた。

彼はは自分より大きく経験がある選手相手に、

まったく動ぜずに向かっていくNBA選手となった。

サイズが小さい選手にとって、ハートと意思の強さが大事」と彼はは言っている。

かっこよすぎやな。

日本のナンチャラリーグの格好だけのプレーヤーに見習ってもらいたい。

ハートやハート。

といいつつも

この前ねーちゃんと子供とbjリーグを見に行った。

面白かったけど

なんか魂がこもっていない感が少しあった。

おもろかったけど必至さがもうちょいあればいいなーと思った。

でも応援してます!

東京アパッチがんばれ!!

しかし、コービーブライアントの親父はよく大きな声で

叫んでたなw

サービスも悪くなかったし

客を楽しませているし

このまま成功してほしい!

アメフトはまだ無理かな。。

古い体質の組織を変えていかな

100年たってもプロはできない。


100年できかんな。。w

退団

私富士通フロンティアーズを退団いたしました。

長いようであっという間やった。

素晴らしい同期、先輩、後輩、コーチ、スタッフに出会えた。

色々なことを学ばせてもらった。

本当に感謝。

今までどうもありがとうございました!!

オフェンスラインで送別会をしてもらった。

最後には色紙をもらって

なんかすごい嬉しかった。

来年こそ日本一になれよ!!

柳コーチもかけつけてくれた。

彼には心の底から感謝をしています。

忘れられない思い出ができました。

時間は今も刻一刻と流れている。

後ろを振り向いている暇はない。
これから新しい人生が始まった。

そしてまた熱く生きようと思う。

写真は帰りの電車で。

でかいやつらが10人で電車の中にいた。

改めてみんなでかい。

残ったメンツの平均体重120キロ。。。

どんだけ~☆

六本木ヒルズと大阪で

まいど。

のびーにょです。


最近、私いろいろと活動しておりまして、

六本木ヒルズに勉強しに行きました。

とあるハーバード大学の教授の講義で

あっとゆー間の2時間、

気がつけばノート3ページ分ぎっしり

メモって、勉強ってホンマおもしろいなーとつくづく感じました。

もっと若い時から勉強してたらよかった。。

隣のスペースでは

なんか立食パーティが行われていて

なんの集まりかなーと羨ましさ満点の眼差しで覗き込んでいました。

そして、夜も遅くなったのでかえろーと

エレベータホールに向かいました。

あれ??

なんか見たことある顔が。。

か、鏑木やん。

声をかけましたが無視。。

やっぱ間違いかなーと思いつつ

周りと楽しそうに話していたが

勇気を振り絞りもう一回、

「鏑木!」

周りの人たちに、だれこいつ?的な

冷たい目でみられました。

鏑木っぽい人と

目が合い、5秒後、、

「の、延原さん!!」

とりあえず、はよ気づけや!と一発w

こんなとこで鏑木に会うなんて。

びっくりした!

そのあと、2人でコーヒー飲みながら

昔話に花を咲かせました。

聞くところ、今日は保険の営業の表彰会で

パーティーをしてたとのこと。

かっこいーー!

死ね!!

でも久しぶりに会えてうれしかったわ!!



翌日は出張で大阪に。

めでたくパパになった三輪氏と

変態アズマイクとご飯に行きました。

やっぱいいねー。

松下は優勝すべく優勝したと実感。

強いだけじゃなく

モラルの意識が高いし

やっぱそこらへんのチームとは違いました。

それにしてもミワックスおめでとうございます!

なんか自分ももっとがんばらなあかんなーと考えさせられた。

またみんなで飯いきやしょー!

そーいや

5日前、銀座で山中と会いましたw

上司と2人で飲んだ帰りだろうか、

いきなり「ウホ、のび!」と、スーツを身にまとったゴリラに話しかけられましたw
スーツ姿がなんかウケタw
おれも人のこと言われへんけどw

まさか山中とこんなとこであうとは思ってなかった。

高校大学とずっと一緒だった彼と
ジャパンエクスボウルで久しぶりの対戦をしました。
アメフトだけでなく

仕事もがんばってるんやなーって
上司と歩いてる姿みてなんか嬉しかった。
今年は電工をぎゃふんといわせたるからな!!