2008年8月12日火曜日

わし、男やさかい。

眠い。
八木健太の誕生日会のせいで
こんな時間になってもーた。

ものさびしい気持ちによくなる最近。

自分のmixi日記を読んでいると
こんなことが書いていた。


「人間ってのは」2008年1月12日01:10

金や残業がどんだけ多いや、どんなゴージャスや、
ましてや、どんだけ名誉があるや、、、
そんなんちゃいまっせ。
くだらん。 人間力や。
人や、人。
それが全て。
後からそんなんはついてくる。
生きてるって幸せやわ。
いっぱい苦労できるし、
いっぱい楽しめるし、
いっぱいバカできるし。

今日という一日に感謝!

成功した人間、 日陰の中精一杯生きてる雑草、
電信柱にかかった小便、バカなことで楽しんで酔っ払い、
無人島の海岸沿いに映る月影、
家族のために狩りをするサバンナのメスライオン、
人の苦労もしらず今日も怒り狂う頭でっかちな部長、
明日死ぬかもしれなく、ありのまま素直な気持ちで日記を書くガンの患者さん、
離婚した旦那に子供の成長を報告する元嫁、
生まれて来てまだ目も開けれないのに必死に母の乳首を探す赤ちゃん犬、、、
何もかも全部、 その瞬間喜んだり、ムカついたり、
悲しんだり、楽しんだり、悔やんだり そして、その後反省したり、、
本当に無駄なことなんてない。
矛盾もいっぱいあるこの世の中。
いいじゃない! 最高じゃない! 素晴らしい!
今日は久しぶりに酔ったな。。 なんか苦しいけど気持ちいい。
すごく気持ちいいんだ。 今を生きる!! 人生って素晴らしい!!
生きてるんだよ。 生きるんだ!!
もし悩んでる人がいるなら、 いいじゃない! 最高じゃない!
絶対笑える日がくるさ!
あーやべー! 楽しかったぜ!
お前ら最高だよ!
寝る! グッナイ☆


今も同じ気持ちです。
幸せです。

自分に嫌気をさす中、
そう感じれることを幸せに思える。

今日もおいしくお酒をいただきました。

しんどいけど、
楽しいねん。


けど今日はちょっぴり寂しい気持ちにもなる。




忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに 包まれたときに男は 酒を飲むのでしょう 飲んで飲んで 飲まれて飲んで 飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで やがて男は静かに 眠るのでしょう 

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに女は 泪をみせるのでしょう 泣いて泣いて ひとり泣いて 泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて やがて女は静かに 眠るのでしょう

またひとつ女の方が 偉く思えてきた またひとつ男のずるさが 見えてきた 俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ 今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ 俺は男 泪はみせられないもの 飲んで飲んで 飲まれて飲んで 飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで やがて男は静かに 眠るのでしょう


延原塾頑張ります。
ゴー、ゴー、マッソー!!


おやすみちゃん☆