2008年7月22日火曜日

公開処刑~コボリという先輩~

とうとうこの日がきましたね。
blogやmixiで
あることないことばかり書いて。。

公開処刑のお時間です。

滋賀県長浜出身。
長浜ドームの天井から生まれた男の名を
人は雑魚、いや、ザ・コボリと呼んだ。

さて、今回の公開処刑は少し
生い立ちを交え綴ろうと思う。

小学校の時のあだ名は
リンゴ。

特徴は、
いつもほっぺたが赤く、鼻水を垂らしながら
ハイチュウをぺちゃくちゃ食べながら
ビックリマンシールのヘッドの数を自慢するヤナ少年だった。


(長浜ちくさ台小学校5年のコボリ少年)



そして、長浜クレヶ岡中学校へ。
ビーバップハイスクールに憧れ
ボンタン狩りが流行るが、
逆にボンタン狩りされて
制服が一時なかったので
体操服で通学。




(滋賀県のヤンキーでは結構決まっているファッション。
襟を出し、胸元を最大限に開けている。
これを琵琶湖開きという。
ちなみに隣は宮崎祐樹。)



地元のテレビでは
ユースホステル部の代表として
NHKからの取材に
前日にテレビで見たプロ野球選手の
ヒーローインタビューをあたかも
自分の言葉のように話すコボ、、

あ、

ちがうわこれ。

三輪ヤスヨシ少年やった。



(当時、アサヤンで人気上昇中のナイナイの
 岡村と同じような髪型をいきつけの散髪屋
 で、高校3年生までカットしていた三輪少年)


大学時代は、
あんまりおもしろくないから
とりあえずとばして~、

先日、
コボリ少年が在籍している
イワタニサイドパイパンズと
我らがアサヒ飲料チャレンジャーズの合同練習がありました。

合同練習後に
チャレンジャーズのルーキーオフェンスラインに
3回もアオテンくらったことを
必死に言い訳するコボリ少年。

(必至に言い訳するコボリ少年)


そして、先日の名井(高校・大学同期)の結婚式。

結婚式のために日焼けサロンに行ったコボリ少年。


①ケーキ入刀時、
前にいる女性がしゃがみ込んで写真を
撮っているのを、後ろから
さりげなく盗撮。




②これで今夜のオカズが手に入ったー!と
自慢してきた上に、テンションあがりすぎて
ダイゴポーズ。。




③癖になって、
次は顔は真顔系で
下にちゃっかり
カメラをもって、対面女性のパンチラ盗撮。




④しかし、対面の女性に気付かれ
とっさの行動で
となりにいるコーチの
頭を撮影。
でも対面の女性に対して
誤魔化し切れていない感あり。




⑤盗撮画像を保存中。
フォルダ名は
「熟女30代前半」
→僕はガン引きしました。。




⑥新郎の依頼なしに
テンションあがったせいか、
自ら歌う。
歌は長淵剛の乾杯。

だれも聞いてなかった。。




⑦結婚式を自分のディナーショーと勘違い。
ご機嫌のコボリ少年。

おうおう!延原!
わしら写真撮ってくれよ~と。
空気を読んでいないコボリ少年に
山中と吟ペイが精一杯の笑顔で対応する。




最後は
2次会後にとった写真。

そんなコボリ少年ですが
意外と2次会は静かだったw←これはマジ話(笑)




延原>(大なり)小堀

という、教科書での>(大なり)の
例文として使われている
一種の決まり決まったこのフレーズは
永久に変わりません。



              以上