2008年4月26日土曜日

幾久しく

大安吉日の本日(26日)、江戸時代の享和元年(1801年)創業の
懐石・宿「近又」にて結納の儀を行ってまいりました。

感動しました。
また、すばらしい祝い膳を出していただいた
近又さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

料理、器、品格
どれをとっても超一流ですね。
特に筍を使った料理が最高に美味しかったです。

本当に忘れられない
すばらしいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

おかみもすごく綺麗でお上品でお話も上手で
本当に楽しかった。

ちなみにこのお店は、国の有形文化財にも登録されていて
屋敷内がなんともたまりません。
お庭もすごく良かったです。

また、このお店は
エビスビールのCMにも使われています。
おそらく一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。

贅沢が静かに流れています。
夢のようなひと時でした。
本当に感謝しています。

ここで食事するといただける手ぬぐい。
すごく気に入りました。

必ずまた行きます!!!

そして御一行はイノダコーヒー本店へ。

美味しい。
すごく美味しい。

一息ついたので、
それぞれ帰路につきました。

が、
立命の同期であり、
現在イワタニサイドワインダーズの堺と天王寺で飲むことになり
さっきまで呑んでました。

夕方まではすごくお上品な時間の過ごし方をしたのですが
〆は、新世界のジャンジャン横丁で堺と串カツとビールでという
世にも恐ろしい地獄絵図のような、
お昼とは真逆の世界で過ごしました。w
ないわ~w
やっぱ同期ええな。
立命館最高やな。

2人口そろえて言うのは
もう一回だけでいいから
あのユニフォーム着てあのメンバーでやりたいな。って。
ホンマその通りやわ。
俺、やっぱ、PANTHERS大好きやわ。

熱いな。堺。
ほろ酔いになって
2人天王寺まで思い出話をしながら
歩き帰りました。

堺は相変わらずヤンキーでした。
今日もお金払うときむかついたから
殴りあいましたが
あのアホンダラはボクシングやってたからか
ただ単にパンチ力あるのかわからんけど、、、

お前めっちゃ痛いんじゃボケ!!!!!!!!!!!!!
ホンマあほやな。

でも今日は最高の一日でした。
と同時に両家の父上と母上、
そして、お世話になった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。