2008年3月10日月曜日

マーク・ザッカーバーグ


知っています?

彼を。

彼の名はMark Elliot Zuckerberg、1984年5月14日生まれ。実業家。ハーバード大学在籍中にソーシャル・ネットワーキング・サービスSNSサイト、「Facebook」を開設したワカゾー。


米経済誌フォーブスが5日発表した2008年版の世界長者番付で、マイクロソフトのビル・ゲイツは資産総額580億ドル(約6兆0300億円)で3位となって、14年ぶりにトップの座から転落。

なんか、YAHOOの買収問題が絡んで株価が下がったことを言い訳にしとったけどゲイツのおっさん。

言い訳見苦しい。。

日本人トップは森トラストの森章社長および森家の75億ドル(7800億円)で、全体では124位。(それでも124位かい。。)日本人しょぼいな。

上位100傑に日本人が入らないのはこれで3年連続らしい。 

ゲイツに代わってトップの座に躍り出たおっさんは、

投資家のウォーレン・バフェットで620億ドル(約6兆4400億円)。

このおっさんは若い時におこずかいをもらった一部でちょくちょくと株をかってたらしい。。どんなんやねん。。

2位はメキシコ携帯電話最大手アメリカ・モービルなどを経営する事業家カルロス・スリムの600億ドル(約6兆2400億円)。


そして、、、

マーク・ザッカーバーグ(23)が推定資産15億ドル(約1530億円)で785位にランク。

遺産相続とかじゃなく自力による大富豪として、史上最年少の「ビリオネア」(億万長者)に。

えぐいわ。23歳で1530億円やで。

顔みたらたぶんマークは童貞やで。

うわー、なんかむかつくわー。w


もっと外で野球とかして人と触れ合えばかやろー!

家の中でPCばっかしてんなアホ!!

体で世の中の大変さを学んだ後で

金儲けじゃ!!あ、、ほ。。


って負け犬の遠吠えやなww
さー稼ごっ☆