2008年12月24日水曜日

えびすボウル練習

ららちゃんと寝ました☆
めっさかわいい。
最近ららちゃん、べーって舌を出すしぐさを
すんねんけど
これがたまらなく可愛い。
ららちゃんもう産まれて3か月たってんけど
寝相が悪いw
いっつもベッドと斜めになっています。w
ギザカワユス!
さて、今日は師匠のムツミさんに
乗せてもらって王子球技場へ。
早く着きすぎたので
ロイホで一休み。
ムツミ氏悪そうな顔して電話してます。
ムツミ氏は追手門大学でコーチもしてます!
早く1部に上がってきてほしいものです!
立命関学だけじゃつまんない。
追手門がんばれ!!!!!!!!



高校生の全国大会決勝戦が行われていた。
また産大高が日本一なったみたいです。
おもんねー。
しかもヌーボーとばったりあって、
まだ関倉がなしえていない
日本一にまたなっちゃいましたーって。
死ね。

その後、えびすボウルの関係者が集まり
自己紹介がはじまった。
どっかで見覚えのある人がコーチ陣の中いた。
ん??
カワウソ??
あかんやん、こんなとこにきたら。。
近づいてみると、、
コ、コボリ少年。。
寂しそうな顔をしています。
最近、志村けんが彼の中で流行っているらしく
カツさんに
慰められていました。
なんか、空気読めず
自己紹介でダッフンダって言っていました。
コボリ少年の問題は後輩の問題でもあります。
この場を借りてえびすボウル関係者にお詫び申し上げます。
すみませんでした。

2008年12月22日月曜日

ノックアウト



orz...

ショッピング~♪

久しぶりにゆっくりできました。
ホンマ、今年は富士通退職、それに伴い
FRONTIERS退団、
転職、アサヒ飲料チャレンジャーズ移籍、
そして結婚にららちゃんの誕生、
ぶっ通しで土日休みなしできた。

自分で言うのもおかしいけど
今年はタフに過ごしたわ。
怪我もなかったし。

今日はほんま久しぶりに新宿でショッピングした。

仕事以外で久しぶりに新宿入れたので
アルタの裏にある大好きなアカシアにきました。

ロールキャベツシチューくそ上手い。
幸せやった。




今日は甲子園ボウル!
アメフト学生日本一決定戦。

母校立命が優勝しました。
わーい!わーい!

よーやった!すばらしい!
正月の日本一決定戦の
パナソニック電工戦がんばれよ!

年末は私の師匠の
昌原コーチと一緒に立命の練習行きます!





帰ってきて、
なんか寂しくなってきて(なんかわからんけど。)
すげー一人で飲みたくなったから
ジャックダニエル飲んでます今。
一人でw




この前、
アサヒ飲料チャレンジャーズの
高橋GMと藤本ヘッドコーチが東京に来たので
矢部主将と4人で
パチパチで飲みました。
その後、私は一人銀座に消えましたけど、
あれは会社の役員と八木健太君に呼ばれたんで。。
さーせん。


しまった。
今年年末ジャンボ宝くじ買うの忘れた。。
三億円で奥さんとララちゃんと
おじーちゃんおばーちゃん達と
世界一周旅行いくつもりやってんけど。。

しかし新橋の烏森口の宝くじ売り場
絶対行列で来てるよなー。


酔っぱらってきたので
そろそろ寝ます。
明後日の火曜日は
えびすボウルの練習なんで
また大阪いきやす!
ちゃお☆















2008年12月14日日曜日

がんばろー。

ちっす!
元気ですか?
私は死んでます。
「心」を「亡くして」います。
忙しいっす。。

でも、ららと会えばホンマに
苦痛を忘れることができる。最高の癒しです。
久しぶりにララちゃんとゆっくりしました。
もうすっかり首もすわってきました。

写メール撮る時に
下から取ろうとしたら
カメラを上から覗き込んできましたw
ほっぺたがたらーんとなっています。
かわいすぎる!!




街はクリスマスですね。
何のプレゼントを買おうか。。
汐留のクリスマスツリー。
綺麗だ。
これは、この前スーツを作りに
表参道行った時に撮った
セントグレース大聖堂。
綺麗わ。
余命一ヶ月の花嫁がサプライズの挙式あげたとこ。
そーそー、いつ式あげよー。
まだやねんな。。

この前忘年会でお台場いったんですけど
そこでこんなのがあった。
確かに葉加瀬太郎好きやけど
スマイルをギャラリーにするって。
こういうこと?
いっぱいあんの?
ちょっと見てみたいけど。。

今日も帰ってきて
そのまま会社直行で仕事です。。
はやく年末年始ゆっくりしたい。。
おやすみ☆

2008年11月29日土曜日

敗戦

本日のFinal4の鹿島ディアーズとの戦い。
負けました。

試合中、勝てる!!
って感じてたけど。。

甘くないな世の中。

負けるときはこんなもんです。


あーーつかれたーーーーーーーーー。

体あちこち痛い。


本当に会社の皆様、チャレンジャーズの皆様
家族、友人、
みんなのおかげでここまでやれた。


今はゆっくりしたい。


来年はどーするか

それはゆっくり考えます。



それでわ☆

2008年11月23日日曜日

ラジオ番組

ラジオ番組の
Hatch-ampに
河合社長と和久と変態コージさんが出演したとのこと。

さっそくWebでチェックした。

http://www.hatch-amp.com/index.php?ca_lc_id=6&ca_id=29&ca_name=Others&lc_name=Sports

・・・。


・・・。


んー、君達あかんぞー。
すごくまずいぞー。

大根役者め!!


いいかい?

1流フットボーラーである前に
1流エンターテイナーであれ!!

特に許せないのが
エースRBの変態コージ少年。

緊張しすぎ。。

びっくりした。


やっぱりいつもどおり
Tバックを被らないと
調子が出ないみたいです。。




みなさん、
試合会場では
「Tバックコージー!!」と
応援してあげてください♪

ラーちゃん

ららちゃんが最近よく話します。

「あー、うー!」言います。
僕が歌を歌ってあげると
ららちゃんも
「あー、うー♪」歌います。

可愛い♪
親バカって怖いですね。。w


トトロごっこをしています。



最近凄く足をばたばたして蹴ります。

ららちゃんのオナラの音は
私に似てジューシーです。

この前ららちゃんの横で屁をすると
ららちゃんも屁で返してくれました。

奥さんにも
あんたに似たかもねそーいうとこって。。w


でもららちゃんは
アイドルなので、
人前では屁をこかないことだけは
私らしくないですが
しっかり教育しようと思います。

私はよく、人前で屁をこきますが、
どーしてもこけないときは
片手で尻の肉を持ち上げ
スカシッペにはしますが、
ノーサウンド系の屁とかも
そんなん全部、ららちゃんには絶対教えません。

あと悩んでいたベビーカーを購入しました。
QUINNY ZAPP2009モデルの茶色!
ゴイスー、かわいい。

あと、MIWAXに進められるも
断り続けてた
マキシコシも購入。

言っておくけど真似じゃないですから。


ちゃお☆

朝までコース

おっつー。
のびどす。

今尼崎から帰ってきました。
体内時計が狂っているせいか
最近昼眠たく、夜目覚めるナリ。

さて、次の対戦相手が決まりましたね。
鹿島建設です。
強敵です。
強いです。
このままでは負けます。
でもがんばります!

先日、18時くらいに
舎弟の第一子分である
中澤の大ちゃんから、
岡野さんのパチパチすぐ来いとの
ヤクザなコールあり。

(舎弟の大ちゃん)

すぐに有楽町に向かい
久しぶりに会いました。
富士通OBの佐野さんもいました。
岡野さんとこの88(パチパチ)で
バカトークでまずは3時間ほど。
(Big Boyのマスコットみたいな岡野少年)
あとは、社員の前では真面目なそぶりをする
店長の岡野少年を無理やり拉致って
麻布十番にある、木田さん(富士通OB)の店あげあげに行きました。
行けば、森本さんや今岡さんや美菜子など久しぶりな顔ぶれがいて
なんだか懐かしい感じがしました。
今ちゃんに、
針を打ってほしかった。
最近疲れてるから
マジで打って欲しかった。。
麻布十番七面坂鍼灸院のURLは
つーか、TOPページおかしい。。
変態ですけど腕は確かです。w
うちの奥さんも行ってます。
私はまだ行ってません。
行ったときは潰します。
途中で学さんも来た。
彼は今はヤクルトスワローズのトレーナーです。
ほんま懐かしい顔ぶれと久しぶりにあって
富士通OB会になった。



さっきまでお好み焼き食いまくってて
みんな腹いっぱいとか言いつつ
串揚げでてきたら
がっついてたなー。
アゲアゲも無理言って遅くまで居たが
さすがに店の子らも帰るし
次はまた富士通OBの竹村さんとこの店に行って飲んだ。
アメリカンな店だった。
そして、偶然にも
多聞さんにあった。


(中澤さんをからかう多聞さん)
みんな酔っ払っていたが
多聞さんと真面目なFOOTBALLの話をした。
熱いね。
やっぱ色んな経験をしている人は凄い。
こういう人達が、
指導者になって、若いフットボーラーに
色々伝えないと罪でっせ。
3時半くらいになっていたし、
次の日名古屋出張というか、
名古屋飲みがあるし、
ビールが喉チンコまで
溢れ返っていたので
帰った。
帰り道、宅の中
後ろの席で
びっくりするくらいよく喋りだす
佐野さんが、
気持ち悪い気持ち悪いと
100回くらい言っていたので
タクシー停めてもらって
吐いたほうが楽になりますよと言うと
そやなーと
涼しそうな顔をして外に出たものの、
5秒後に
ホンマにありえないくらいの
今まで見たことないくらいの量を
半泣きの顔で吐いていた佐野さんを見て、
先輩に対して大変失礼なのですが、
涙ながらに腹抱えて
タクシーの窓を開け
大声で指を指して笑い転げてた
中澤番長と私であった。ww
この動画がなく、
皆様にお伝えできないことが
本当に残念です。。w

世界の山ちゃんうまかったー。


美味しいお酒を
日本一になって飲みたい!!

2008年11月19日水曜日

お知らせ。

矢ザラシさんより、
公開処刑の指示があり、
しかもわざわざネタになる写メールまで送ってくれているのに、
あーだこーだ修正依頼があった。


修正する箇所は納得なんですけど
個人的に指揮命令しておいて
それはないだろうとのことと、
のび’sブログ愛読家からの
支えもあり、
削除した内容の代わりに大公開処刑を近日いたしますw


矢ザラシさん、
楽しみにしておいてください。
血祭りです。
ド血祭りです。


2008年11月17日月曜日

公開処刑~ラーメン、つけ麺、僕イケメン♪OK!!!!!!!編~


21時になりました。
こんばんわ、
公開処刑のお時間です。




私とやべっちが
有馬少年にはめられました。
おいしくヨーグルトを食べていただけなのに
(もちろん無糖。あたえりまえ。)
なんか、デブが甘いものばっか食べているような
書き方をされた。


デブちゃうし!!!
ちょっと太ってるだけやし!!!!!!!!!


やべっちから、
公開処刑の指示がでたので
Doします。
(有馬ファンの皆様、これはアザラシさんの指示ですので
責任は、全てアザラシさん、いや、矢ザラシさんがとります。)


さて、日曜日は練習を早めに終え、
長居で行われているFinal6の
パナソニック電工 対 オービックシーガルズ の
試合をスカウティングしにいきました。

練習後、すぐにシャワーを浴び
着替えると、
有馬少年が
「のびー、俺のリカちゃん号でいこけーーー!!」
と上機嫌だったので、
とりあえず、駐車場まで矢ザラシ少年とついていきました。
何人乗れるのか聞くと
有馬少年は「1、2、タン(3)ニンっ!!!!!!!」
ってアホになっていました。

しばらくすると車がありました。

4人乗れますやん!
もう一人乗せてあげましょーよ。
というと、
有馬少年はめちゃくちゃ怒りながら
「あかんねん!!!リカちゃん号はタン(3)人乗りやねん!!!!」
って。。。

とりあえず、怒ってるし
何も言わず乗ることにしました。

僕は助手席に乗るため
ドアをあけると・・・・。





い、いたーーーーーーーー!

こ、これかリカちゃんてーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

だからリカちゃん号なんかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

とオーバーリアクションと言われてもおかしくないくらいの
リアクションをとってしまったくらい
びっくりしました。

有馬少年に、後ろに座ってーって
怒られました。


なんか悪いことをしたような雰囲気になったので



うわーーーーーーーーーーーーーー!!
リカちゃん祭りやな今日はーーーーーーーーーー!!!

ええーーーーーーーーー!!!!!???
ホンマにええんかいな!!!!!!!!!
リカちゃんと一緒に乗って!!!!!!!!!!!!!11

ってまた、オーバーリアクション気味に言うと
今度は笑ってくれました。


ふと横を見ると
矢ザラシさんは
リカちゃんのスカートをめくっていました。

でも、これを有馬少年に見られると
絶対車に乗せてもらえなくなるので
とりあえず、気付かせないように
有馬少年をずっと私の方向に向かせたままにするために


これ秋葉原のどこで買ったんすか?
ほんまっすか!!!!!!!!??????????

ほんまっすかーーーーーーーーーー!!!!!!!!?????????

なんぼしたんすか!!!!????????

えええええ!!!!!!!!!?????????????

高っ!!!!!!!!!!!?????????

限定っすか???????????

別注っすか!!!!!!!????????????????


うわーーーーーーーー欲しいなーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


とびっくりするくらいの
オーバーリアクションで
なんとかごまかせました。


そして、試合会場に到着しました。

喉が渇いたので
ジュース、いや、アサヒ飲料の
バヤリースオレンジと
缶コーヒーのWANDAを
10本ずつ合計20本飲みました。

アサヒ飲料のドリンクってなんでこんなにおいしいんやろ!!!!!!!!!



そして、試合を見終え、
空港まで送っていただきました。

とちゅうで、ご飯を食べました。

有馬少年に、
なんか面白い話をしろと
命令されました。

無茶ぶりもいいとこです。
となりのおっちゃんが
新聞を読んでいて
見出しにプルトニウムがナンチャラ~~
って書いていたので
とりあえず、プルトニウムの注射を打ったと言ったら
びっくりするくらいウケました。

もう一回いってー♪って
子供みたいだったから
もう一回言いました。

またウケました。

この繰り返しが1時間続いて
飛行機の時間になり
急いで走るハメになりました。



次の試合は
11月29日に
鹿島ディアーズと対戦します!

強敵ですが、
胸を借りて思いっきりプレーしますので
みなさん、ご声援のほどよろしくお願いいたします!!!

試合後に、有馬選手に
「のび’s ブログ見ました」で
下記にある
有馬隼人の楽しい初めてのフットボールを
先着サイン入りで5名の方に差し上げます。








がんばりマッスル!!!!!!!!!!!!



2008年11月4日火曜日

UNITE!!




11月2日@長居

昨年の日本一のインパルス戦に勝利し、
8年ぶりに我等アサヒ飲料チャレンジャーズが
XリーグWestディビジョンで念願の全勝優勝を果たしました。


個人的には
富士通在籍でしたが、
昨年度の社会人決勝戦で負け、
今年の春もグリーンボウルで負け。。
この試合だけには本当に勝ちたかった。
だから凄い嬉しい!

しかし、仕事やいろんな事情で
肉体的にも精神的にも疲れ果てていて
体調も悪く、本当に辛かった中、
色んな人の支えがあって勝利することができました。

感謝の一言に尽きます。
ありがとうございました。

大番狂わせというのでしょうか。。

ただ、私は本気で今日は勝てると確信していました。
昨年、シーガルズに勝った時もそうでしたが
すごく自信があった。


試合会場に向かうとき、
父親に送ってもらっていたのだが
オヤジでさえ、
恐らく今日は負けるやろうけど。。
っておい。。。


絶対勝つから、まー黙って見とき。
って一言だけ言っておいた。w
その親父が一番興奮してたんじゃないだろうか。

うるさいねんっ!!!!!!!!!w


試合前日は、
平本さんと、明日はなんかありそうだと
お互い話していた。
試合前もすげー冷静でいれた。


入場のシーン。
意外にみんなのところまで距離があってしんどいねんコレ。。


8年ぶりってことで、
長年チャレンジャーズに関わっている選手やコーチ、スタッフ達は
大泣きしていたな。

正直勝った瞬間は
「あ~、やっと勝った~。」
てな感じやったけど
その人たちの涙見たら感動してもうた。
ほんまにみんなで勝った勝利。


勝利の瞬間の
ゲーターレードシャワー(これはゲーターレードちゃうけど。。)
みんないい顔してるなー。

チャレンジャーズは本当に最高のチームだと思う。
時にはワガママやし、時にはバトルし。
それでいいと思う俺は。

ただ、常勝チームになるなら
それ以上のことしないといけないけど。。


試合後に撮った集合写真。
試合後から結構な時間が経っているせいか、
みんな疲れ顔w


FINAL6での次の対戦相手は鹿島と富士通の勝者。
個人的には富士通とめっちゃやりたい!!


本当に日頃からお世話になっている方、
友人、先輩、後輩、
チーム関係者、
アサヒ飲料さん、
両親をはじめとする家族、
my wife、
ららにゃんに感謝です☆


スポーツ新聞にでっかく載ってました。
有り難いね!

まー、ここからが本当の勝負なんで。
気を引き締めていきましょう!

んで、最後に、

・昌原コーチを男にする!!
・最強オフェンスラインユニットを完成させる!
・今まで以上に公開処刑をする!!


以上、

UNITE!!!!!



体あちこち痛てーー。。

2008年10月29日水曜日

Football

仕事でイライラすることが多くなっていた。
一昨日も残業中、
ムカつきがマックスになって
誰も周りにいなかったので
我慢できず、壁を蹴った。

まー、弱音もはけねーし、
職場でのストレスもあったのはあったし、
なんかずーっと溜まっていたものがあって。。

転職と移籍。
出産。

幸せだし、すごく楽しんでいる。

家族が大好きだし、
チャレンジャーズも大好きだ。


ただ、しんどさも増えた。


企業チームではなくなったので
練習は土日。
毎週関西に移動。

職場の休み時間にはもうフットボールの話は
以前の時のようにない。

共感できる人間がいない。

生活のリズム、ペースを掴むのも
時間がかかったし
休みがないので
心身ともに疲れていた。



そんな時、とあるアメフトの先輩からのメール。
デカイ人間はデカイことを
気持ちよく言う。

気がつけば一新、笑っていた。

正直助かった。
そのメール見てすげー助けられた。


熱くなったね。

ありがとう先輩!!



Footballも熱い時期になってきた。


わくわくするね。
食欲の秋、
読書の秋、
スポーツの秋、
アンジェラ・アキ(MIWAXさーせん。。)


今、アメリカのSTANFORD大学で
アシスタントコーチをやっている
色んな意味での私の師匠のKAWATAマンから
メールがありました。

昨年は、全米王者のUSCに勝ち、
今年全勝中のARIZONAにも勝った。
アップセットを実現する
そんな素晴らしいチームで
彼はがんばっている。

現在サンフランシスコで仕事をしている妹が、
そのSTANFORDの試合を見に行くみたいだ。

いいなー!
NSAA!
熱い試合を見たいぜよ!!


STANFORD STADIUM



NFLも熱い!!


吠えるT.O.




吠えるレイ・ルイス



私の大好きな選手
アーラッカー!!
ニューメキシコ大に行った時
でっかくユニフォームが飾ってあった。
ニューメキシコのスター!
今はシカゴのスター!

いかちーーーー!!




そして、、




先日、お仕事でお邪魔した時に
部長さんが戻った後
私の前にあらわれた
東亜の中島選手と富士通の植木選手。


ちなみに、
植木に名刺の上に
へんな物つけられました。

ここでは言えません。


富士通もオンワードと試合だな!


FINAL6で対戦する日を待ちわびているぜ!!!

造反組

今週の日曜日。
とうとう昨年度チャンピオンのパナソニックとの試合があります。

昨年は社会人決勝でも負けました。(そんときは富士通)


10回やっても1回も勝てないかもしれない。
でも不可能なことではない。


頑張ります。



われら富士通造反組(ちょっと言葉悪すぎたかな。。w)
でもチャレンジャーズでまた一緒のチーム。

彼らの応援よろしく!!


試合後、ラッシャー木村のものまねをする主将やべっち。


ホッシー師匠。
最近小堀少年が釣りにハマったきっかけをつくった。
この人はやってくれます!!



燃える闘魂。
不死鳥ムツミさん。
前の前の富士通のキャプテン。
スーパーハードでおねがいしゃーす!




私と大木さん。
これまた大木さんは、前の富士通のキャプテンでした。
2人目のおこちゃまに勝利のプレゼントをささげたいですね!
私はララちゃんに。
造反組に幸あれ!!w

2008年10月26日日曜日

同期会@闇市

おっす!
のびどす!



今夜は練習後に、
闇市で同期会を開催しました。




副キャプテンの
河合社長の呼びかけで
決定した。






【左から:河合(偏差値29)、私(偏差値72)、
 MGR千春(偏差値75)、本家(偏差値38)、
鹿沼(偏差値39)


焼肉うまかった!!


本家の帽子が焼肉のたれに落ち、
なんも悪くない河合に
あたっていた。。

本家、、、

たのむで。。

東京UNITE会@塩屋

うす!
のびっす!

先日、中村多聞さんの経営する
西麻布にある塩屋で
東京UNITE会を開催いたしました。
主将の黒アザラシやべっちさんと、
ヘラクレス杉山課長と
ラーメンつけ麺有さんと
大学の同期でもある鉄兵と私の5人です。
あ、、多聞さんも。
電工戦を控え、語り合いの場になりました。
相手は強いけど、
胸かりて頑張ります!
多聞さん、引退してるのに
すげーでかかった!!
そりゃー、こんなRBが
スピード乗っかって走ってきたら
事故やな、事故。
多聞さん、また行きます!!
あと、鉄兵におごってもらいやした!!
ごち!!
復帰せーよ!
一緒にやろーぜ!!

2008年10月20日月曜日

Rits OBへ  絶対に笑わないでください☆

ネットサーフィンをしているとこんなものが!!!

今夏、東京で
我らが古橋さんが
講演をされたみたいで。。

その講演の様子と、
その後のパーティの様子です。



イェローマンいるし、
古橋さん、イェローマンのヘルメットに
サインしてる。

古橋さん、いろんな活動してはる。。











生誕一ヶ月





10月17日、ららにゃんが生誕一ヶ月を迎えました。
おめでとう!ありがとう!
奥さんの知り合いの
Jリーガーのアヴィスパ福岡の中払大介選手も
遊びに来てくれたみたいで

こんなのまでいただきました。
ららにゃんがパッケージになった
MILKチョコレートです!!
かわいすぎて食べられへん。。w
中払選手、ありがとうございました!
ちなみに中払選手のブログはこちらです。
ららちゃんの記事も書いてくれてます!
土曜日は糞に等しい試合をした。
思い出したくもないが現実で、
フットボールしてはじめてやろうか、、
前半で家に帰りたくなったのは。。
でも現実やし、自分自身も反省しないといけないこと多し。
今日の18時まで
尼崎のグラウンドでビデオ見てました。
話は少し戻って、
京都に帰ると
お義母さんが、ららちゃんみたるから
久しぶりに2人でご飯でも食べといでということで
お言葉に甘えて
久しぶりに奥さんと焼肉デートをしました。
またまた「弘」に行ってきました。
超うめーーーーーーーーーーーーーーー!!
そして、おうちに帰り、
ららちゃんにロンパースをプレゼントしました。
それがこれ!!
かわいいでしょ!!
CAZIVAのアダノ代表からのプレゼント!
しかもチャレンジャーズが刻まれています。
実は、つい最近
チャレンジャーズでTシャツを作りまして、
そのデザインをロンパースにも展開してもらいました!
ちなみにチャレTはこれです!
ホワイト、ブラック、ライムグリーン、ピンクの
4色で展開しています!!
一般には販売していないので
欲しい人はお近くのチャレンジャーズ経由で
注文してください!!
CAZIVA注目!!
ちなみにラッパーの山仁さんも
PVで使用!
このジーンズはCAZIVAです!!
よろしこ☆